Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: キャラクター語り 【もくじ】  

◆キャラクター語り【もくじ】


ここではとっても個人的にキャラクター紹介したり、思い入れを熱く語ったりしています!
記事は下にいくほど新しくなります。
リンクは個別記事に張られています。続けてお読みになりたい場合、カテゴリからどうぞ!
※順番はもくじと異なります。

リンクの不備などありましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。
読みにくいなどの、ご意見、ご要望もお待ちしています。



◆◆ 息子(ソリッド・スネーク)世代 ◆◆

■ スネークさん ■ ※上が当ブログでの呼称、下が正式名です。
□ ソリッド・スネーク【オールド・スネーク/プリスキン中尉/ディビッドさん】□
 ◆ソリッド・スネーク【MGS1】:肝心要の主人公が後回しって(笑)
 ◆プリスキン中尉【MGS2】:去年の初書きを先にアップで~!
 ◆プリスキン中尉【MGS2】:リクエストお題イラスト3!ゲームについても語るよ(笑)
 ◆ソリッド・スネーク【MGS2】:タンカー編
 ◆オールド・スネーク【MGS4】:うっかり私のおじいちゃん愛が大爆発だ!(笑)
 ◆スネークさんの「独りだけじゃないウィルダーネス」:ツイン・レイクス湖畔で生活!
 ◆スネークおじいちゃん、ウェルナー症候群。
 ◆オールド・スネーク2【MGS4】:おじいちゃんはおじいちゃんだけど42年しか生きてないんだよ!
 ◆スネークさんは絵になるなぁ。っていう、独り言なんだかごあいさつなんだか!
 ◆

■ オタコン ■
□ オタコン【ハル・エメリッヒ博士】□
 ◆オタコン【MGS1】:好きなキャラをご紹介!
 ◆オタコンの年齢が詐称になっちゃってる件を今さら(笑)
 ◆オタコン【MGS2】:タンカー編
 ◆オタコン【MGS4】:やはり最愛の人はこの人!生涯一空想科学少年でらっしゃる工学博士(笑)
 ◆オタコン【MGS4】:シャドーモセス時代から始まって、なぜかオセロットで終わる(笑)なぜだ!!
 ◆オタコン:私が博士を大好きになっちゃった理由(わけ)!
 ◆

■ お二人コンビ ■
 ◆MGS少年時代:切り番リクエスト!ありえない設定で楽しむ若かりしスネークさんとオタコン(笑)
 ◆おじいちゃんとオタコンを語りたい今日!
 ◆相棒:彼らをソウルメイトと呼ばずして何と呼ぼう!
 ◆

■ サニー・ノーマッド家族 ■
□ サニー □
 ◆家族愛!:もしも救出時のサニーちゃんが赤ん坊だったら…っていう雷電ネタから家族まで!
 ◆家族生活を考察していたあの頃!幸せだったあの頃!うん今も幸せですが(笑)
 ◆サニー【MGS4】:間違った想像で色々妄想したり(笑)楽しかったよ!私が!
 ◆家族生活の考察2:いつでも今さらなことを書いてますが、それでもいいかな(笑)
 ◆ 家族愛2:誰もついて来れない妄想大爆発!そんな事実無根のお話とか(笑)
 ◆

■ 息子世代全般 ■



◆◆ 父親(ビッグボス)世代 ◆◆

■ お父ちゃん ■
□ ビッグボス【ネイキッド・スネーク/パニッシュド・スネーク】 □
 ◆ビッグボス:PWまでのお父ちゃんをふんわり振りかえったり、息子さんとか人間愛!

■ オセロット ■
□ オセロット【リボルバー・オセロット/シャラシャーシカ/アダムスカ】□
 ◆オセロット【MGS2】:リクエストお題イラスト!
 ◆オセロット【MGS3】:リクエストお題イラスト2!

■ ゼロ ■
□ ゼロ小佐【ディビッド・オウ】□
 ◆ゼロ(1):MGS、愛国者達を紐解く。ビッグボスとの確執、変わりゆく組織。
 ◆ゼロ(2):MGS、愛国者達を紐解く。世界秩序を生み出した男の苦悩。

■ 父親世代全般 ■
 ◆イコンではないビッグボス


◆◆ ビッグボスを支えた女性たち ◆◆

■ エヴァ ■
□ EVA【エヴァ/ビッグママ】□
 ◆EVA(1):ビッグボスを支えた女性たち【第1夜】
 ◆EVA(2)ビッグママ:ビッグボスを支えた女性たち【第2夜】

■ パラメディック ■
□ パラメディック【クラーク博士】 □
 ◆パラメディック(1):ビッグボスを支えた女性たち【第3夜】
 ◆パラメディック(2)クラーク博士:ビッグボスを支えた女性たち【第4夜】

■ ザ・ボス ■
□ ザ・ボス【ザ・ジョイ】 □
 ◆ザ・ボス(1):ビッグボスを支えた女性たち【第5夜】賢者達の忘れ形見。
 ◆ザ・ボスとママルポッド:MGS3とPWでのザ・ボス
 ◆ザ・ボス(2):ビッグボスを支えた女性たち【第6夜】奇跡の人、愛国者達の理念。
 ◆ザ・ボス(3):ビッグボスを支えた女性たち【第7夜】その人生、その試練。
 ◆ザ・ボス(4):ビッグボスを支えた女性たち【第8夜】帰還、真の愛国者へ。
 ◆ザ・ボス(5):ビッグボスを支えた女性たち【第9夜】忘れられたる忠義、本当の遺志。



◆◆ MGS全般・組織 ◆◆

 ◆MGS、反メタルギア財団「フィランソロピー」を考える。大変ためになる財団法人のお話とか(笑)
 ◆エノラ・ゲイ、リトル・ボーイ。マンハッタン計画の傷跡。
 ◆ボックス・カー、ファットマン。今日という日に寄せて。













 

web拍手 by FC2


テーマ : 目次    ジャンル : 小説・文学
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


