Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGSVTPP :ファントムペイン  

MGS5!GZ(グランドゼローズ)+TPP(ファントムペイン)でお送りする、お父ちゃん最新トレーラー!!


画像提供:CQC使いさま!ありがとうございます!
画像クリックで拡大します。ぜひ大きくして見てください!
また、YouTube画像だそうなので、問題があった場合、下げさせていただきます。



お父ちゃん!!
お父ちゃんの男前さを見てくれ!!
やっぱりお父ちゃんは男前さのう。

MGS5、最新トレーラーが3月末に出ましたよ!今さらだけど取り上げてみよう!
相変わらず、ファンを放さないように、密に企画をお上げになってきてましたねMGS!!
MGR発売から1ヶ月程度ですよ。MGRがすごく気の毒でした(笑)

みんなトレーラーはもう見に行ったかな?YouTube!
茶番さまからも飛べますので、下の方に記事リンク貼っておきますよ!
私も見に行きたい。動画が見れないって切ないです。
その代わりこうして優しい方から画像をいただけてしまう、世の中って上手くできてるなぁ(笑)
ありがたいです!ありがとうございます!

せっかく画像をいただいたので、遅かろうが何だろうが、これもう今からでも上げるしかないよね!!ってことで、熱くいってみよう!
これ見た瞬間の、込み上げる何?なんだか分からないけど!っていう(笑)
そんな感じの溢れる何かが!未だに…!!

ちなみに茶番さまでも違う箇所をピックアップしてくれてますのでね!見てね!
ていうか、動画見れてないの私くらいか!?私くらいかと思っちゃうよ!
周りの方が、みんな親切で、私は運がとてもいい。感謝です!
親切はいいね。人間の精神活動のなかでも上等なものだよ。
ありがとうございます!皆さんにありがとうございます!


さあ!
さあさあ、MGS5ですよ!
当時3月、初耳だらけで意味が分からなかったので、あれこれ調べてみた!
そしたら提供者さまがご親切に情報もくださったのです、なんて優しいの!
調べたのと合わせて、もうみんな常識かもですが(笑)、ご紹介しよう!



MGS5とは、本来は二部構成の物語である。

GZは、あれだけファンを騒がせたGZすら、物語のプロローグにすぎなかった。

では本編は?




GZから9年後。
マザベース陥落により瀕死の重症を負ったビッグボスは、9年もの間、昏睡状態に陥っていた。

目覚めるとそこは病院であり、左手は失われ、義手となっている。
そしてその病院が、襲撃を受けていた…。




失われた左手に走る痛み。あるはずのない痛覚。

「THE PHANTOM PAIN」

これこそが、このMGS5の本編、正統な物語である。

「GZ:GRAND ZEROS」、そして「TPP:THE PHANTOM PAIN」

これらの物語が一つとなり

「MGS5:METAL GEAR SOLID 5」

ビッグボスの新たな、過去の物語が構成される。






コジプロプレゼンツ!!


ちゅあ~どうやん!こんなお父ちゃんはどうやん!
なんだか「ニューヨーク1997」を思い出しました(笑)スネーク・プリスキンさん!
まぁ眼帯が逆ですけども(笑)
しかもこんなに渋くないんだけどね、「ニューヨーク1997(原題:エスケープ・フロムNY)」のスネークさんはね!
意外にお若いし。お髭だけど実は若く見えるのよ!そして多分、本当にかなりお若いカート・ラッセル。ピッチピチです!
でもって等身が…いやいや(笑)
そちらも今度ぜひご紹介します!

実はこのバイクのお父ちゃんの左手が、義手は義手でも、どうやらPWのガルベス教授のによく似てるらしいです!
あ、赤いのよ!茶番さまで見たの!!
そして、ん?角??額から、なんか出てますけどお父ちゃん…(笑)

ちなみに病院で付いてた義手はフック船長らしいんですよ!ええ!
カギ爪みたいなのがついてるそうです。あいや待て待て、病院!誰のセンスだいまったく(笑)
お父ちゃんが義手だったなんて初耳です!
出ましたよ、MGSお得意のやつが(笑)後付け設定にも色々と程があるよ!
とか言っていて私が知らなかっただけでしたらすみません。
そこは素直に謝ろう!

義手。
だからファントムペインなんだね。
ファントムペインは幻肢痛といって、四肢のいずれかを切断したりした患者さんが、失ったはずの手足に痛みを感じる症状です。
確かそんなです!
足を切ったのに、ないはずの爪先が痛い、とかなるのね。
お父ちゃんの場合は左手が痛むのであろう。
そしてこの病院に、イアン・ムーア医師がお勤めになっておるのですね~(笑)


どうやらMGS5の構成は
MGS3の「バーチャスミッション」→「スネークイーター作戦」=「MGS3スネークイーター」
みたいな感じに

「GZ」→「TPP」=「MGS5」

となるらしい。
へーそうなんだ。TPPを初め環太平洋戦略的なんたら協定のこと?と、思って盛大に「?」を飛ばしました(笑)なんたらって、経済連携協定でしょうに。EPA!
日本国内の農業保護が…!
ってアメリカのお父ちゃん達には関係ないうえ、時代もまったく違う。それ違う!

そんな疑問もすっきり解消!ザ・ファントムペインの略でした!


これはあれですね。
GZトレーラーでチコが売った情報により、あのお顔のただれた怖いおじちゃんたちが攻め入ってきました!
カズもビックリだよ!という感じ。
お父ちゃんはもしかしたら大急ぎで戻ったかもしれない。
そしてメタルギアが奪われたのかもしれない。
でもって攻撃を受けたのかもしれない。
そして瀕死の重症、9年もの昏睡。

とかだったら冒頭からメタルギア戦が入ったりして楽しそうですが、多分違うんだろうなぁ。

そしてカズがGZでお亡くなりになっていたりしたら、私もビックリだがそれもないだろう(笑)

トレーラー見たいです!トレーラー見ないで紹介してるとか私くらいじゃないのか!!

一番気になってるのは、オタコンのパパ、ヒューイがどれくらい出てきてくれるのかだよ!
GZにしかいなさそうですし、頼みます!
まぁヒューイはヒューイで、オタコンじゃないので、いたらとってもうれしいですが、むせび泣いたりはいたしませぬけども(笑)

しかしマザベースがあるって言ってたのは、やっぱりGZだけなのかな?ボロボロになっちゃうらしいし。それも気になりますね。
PWっぽくマザベースから出撃するのかと思っていましたが、もしやTPPの方はストーリー進行でいつもの感じなのかしら。
すごく気になるわ!

ぜひそのうち、トレーラーを見に行ってきたいと思います!

あとあれだ、義手にどんな面白い機能が付けられるかとかも気になります(笑)
義手でもCQCはまだ使えるのか、とか。

こう、義手で超人的に強くなっちゃうとか、強さの精神性からいったら邪道ですけどもね。
達人は片腕なきゃ、もうないままですよ!
そんな姿は…いや見られないだろうな。そもそも歴代のMGSのお父ちゃん両手あるのですし。
手袋してるけども。だから義手はじめました。なんだろうけど!(笑)
ファントムペインで義手とか、七月鏡一か!と思います(笑)お父ちゃんも誰かの楯になるとよろしいよ!
(これ分かる人いたらお友達に なりましょう(笑))


そしてそして、茶番さまのトレーラー記事もリンクしておきますよ!
なんと言ってもその名に相応しく、オセロッと目白押し!!!
お馬でお父ちゃんを救い出しちゃってまあまあ!(笑)
これしかし、お父ちゃんが前とかじゃなくって本当に良かったです!じゃないと本当にオセロットくん王子様でしたからね、これね、うん(笑)
ともかくオセロットが男前で参ります!
PWのカズで狙って失敗したから、とかいう大人の事情だったらどうしよう。オセロットは誰もが納得なので、むしろ触れたらいけないような気もする(笑)
でもオセロットくんが活躍するのはいいとおもいます!!!

 ★茶番はおかしいものだろう:じーりーさまMGSTPP



お父ちゃんから生えてる何かも気にしつつ…なんですか、お父ちゃんはスネークさんに倒される前から人外突入ですか?
ていうかちゃんとスネークさんに倒されておくんなさいですよ?
もうMGS1にさえ繋がればいいやーみたいなのだけは…!本当に頼みます!!(笑)

過去作品の扱いも扱いなら、他の作品も、自社潰しかと思っちゃいますからね、一瞬ね(笑)
MGSが他の色々をみんな吸収してです、それで大きくなってがおー!
大きくなってくれるのは大歓迎なので、AKB方式で、みんなで仲良く大きくなってください~!MGS嫌いでもコジプロは嫌いにならないで…なんか妙だった(笑)
過去作品が重複し続けるより、他のレーベルも出てくれる方が、ファンとしてはうれしいと思うので。
とかMGSのみ取り上げちゃっているうちが言っても説得力ないのですが(照)
お給料好きに使えるならつぎ込みますわ!っていう心意気は、あるの。あるのよ!!

そんなつぎ込みたいMGS5!今後の動向に注目です!!
次はいつ仕掛けてくるやらですね~(笑)
そりゃもう、おあずけ状態でビシーっと待ちますとも!
ちゃんとバシーっとお座りしてね!


ではまたあした!







 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


