Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム情報・イベント関連etc.  

MGSコンプリートパック!:METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION!!

 
もう迷わない。何を買ったらいいのとか。
だってこれ1本で済むんだもの…!!


そんな感じにシリーズを網羅!と言うには1作足りないのですが!
メタルギアソリッド・レガシーコレクション!発売決定~!!

「メタルギア25周年記念の究極の完全版」てなってました!
そこは「25周年(去年)」て書いておかないと!(笑)なんて和やかに突っ込みを送りつつ!

レガシーコレクション!

さてつい先日、自分の持っているMGSシリーズを書き出してみたりして改めて、メタルギアは作品が多いねぇ~なんて思っていた矢先!!

なんと!メタルギアを網羅できちゃうコレクションが先日発売!!という情報が!!
なんですとーっ!?

全く!これっぽっちも!知らなかったです!!
どうやら北米、南米の方では発表がされていたようです。そんな遠くじゃね!知らなくても仕方ないかな(笑)

いつも伺うサイト様に情報がありますので、こちらにご紹介しておきますね!

 ★【茶番はおかしいものだろう】じーりーさま  ピックアップ【2013/04/25】レガシー




それから多分、MGS5のモーションキャプチャーが終わったらしい小島監督のTweet記事とかも、一緒に紹介されてました!
なんですとぉー!?

ちょっと!そんなに順調でいつ発売なの!のんびりでいいよ!再来年とかでいいんですけど!!(笑)

うちはまだ、MGRも2周目の途中でして、同じゲームを10周20周もする私としては、まるで遊べていないこの感じどうしてくれよう!!
うん20はちょっと盛ってるかな?2のタンカーだけは、結局その倍くらい回っていましたが(笑)

MGRの短さならもっとサクサク回ってていいはずなんです!この際成績はいいから数を回りたいと思います!
とか待って、どさくさで短いって言っちゃったね?(笑)いけないいけない!

いえですが、むしろ短くていいと思います。かなり爽快に遊べますので、長くなくて構いません!
あのニンジャランの移動速度に慣れると、他のゲームでダッシュしてても、普通の走りかと思っちゃいます。あれ、ダッシュボタン押してないっけ?(笑)

それはさておきレガシーちゃんです。ちゃんて!
結論から言うと、発売は夏だ!発売決定が先日されました!
よかったまだ猶予が…!よかった!私のとんだ勘違いでした!(笑)


■ METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION ■

25周年記念だからね諸君!今までの作品全部遊んでみてくれないか!
てな具合に、なんと全てのMGSが、これ1本で!しかも1枚で!遊べてしまう驚きのBlu-rayソフト!!
もう過去作品を持ってないっていう寂しさとはおさらばだ!!
これで君もいっぱしのMGSコレクター!ばんざ~い!
1枚、ですけどもね(笑)そしてMPOが入っていませんけどもね?何でかな?
MPOは25THの記念サイトからもなかったゲーム扱いでしたからね。何でかな?
なんでなんですか監督!!!

というのは置いておいて!
コナミさんのオフィシャルサイトに行くと、歴代のスネークさんがずらりと勢揃い!
かなり圧巻です。わぁ(笑)

スネークさんスネークさんお父ちゃんお父ちゃんおじいちゃん。

これじゃ分からないね!

ソリッド(2)/ソリッド(1)/ネイキッド(3)/ビッグボス(PW)/オールド(4)

な、スネークさんたちです!!

見てみて!かっこよろしいから~!
なぜMPOのお父ちゃんはいないのか。それはまぁ、もういいか?やめとくべきかな?(笑)

そして何でか1と2の位置が変。それを言ったらPWの位置も変なので、見た目によろしい並びかしら。
やっぱりお若いからか、1のスネークさんのシルエットが一番かっこよく見えます。ていうかゲームっぽい(笑)
すごく逆三角形に見えます。ムキっ!
腰、細っ!!(笑)

こうやって並んでみると、やっぱり2のスネークさんは何か変な色気があります!見間違いじゃない!明らかにおかしい。おかしいって(笑)
お父ちゃんは安定して男前です。みんなのビッグボスお父ちゃんだからね(笑)このゴッツイ手足たまらない~!
おじいちゃんは愛しくて何でもいいんですが(笑)おじいちゃん、筋力補正のスニーキングスーツでも、お父ちゃんにくらべると細っこいです。でもやっぱり老齢の貫禄よね!かっこよろしいわぁ!
みなさんもぜひ見に行ってくださいね~!

 ★オフィシャル 【METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION (略)】



オフィシャルとか勝手に貼って大丈夫なのかな…って今気付きました。問題があるようでしたら下げさせていただきます!

さて、内容じゃなくサイトの紹介みたいになって!いけないいけない(笑)
では改めてやり直そう!


■METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION■

◆収録ゲーム◆

・MG
・MG2ソリッド・スネーク
・MGS
・MGSインテグラル
・MGS2サンズオブリバティ
・MGS3スネークイーター
・MGS4ガンズオブザパトリオット
・MGSPWピースウォーカー

◆映像作品◆

・MGSBDバンドデシネ
・MGS2バンドデシネ

◆同梱物◆

・MGSザ・レガシーブック(ポスター・パンフレットなどを図録したブックレット、なんと100P)

英語を打つのは時間がかかるのでカタカナ表記で失礼して!

このボリュームを見てくれ!!キャー!
キャーって私(笑)キャーはオタコンを見た時に取っておいてありますが、そんなキャー!も、思わず口をついて出ちゃう内容!!

特筆すべき点を挙げてみよう!

★まずインテグラルもついてる!!
探してたんだ君を~!
インテグラルではみなさん、メイ・リンとナオミを撮影できちゃうのよ知ってた?成績がいいと、だんだん近くで写真が撮れるようになるというね!
あれできても…って思った?(笑)

こんな得点は、今の素敵素晴らしい出来のポリゴンでやったら楽しそうですけどね!
でもどこもかしこも撮れるのか。4はあの、なまめかしいBB部隊のおねえさま方も、激写できましたしね!(笑)
あれはやらしいわ~。でもやらしいだけではみんな一瞬で忘れてしまう。かわいそうな彼女たちでした。

恒例のタキシードクリアもできるようになってます!と、思ったら2のタキシードはVR訓練だけだったね。
すっかりタキシードで1周したような気持ちに(笑)
よく考えたらタンカーにしかいなくてタキシードもないよ!って感じかな?
あとは雷電であったし。雷電タキシードとかどうなのかしら。着たら似合うかしら。
ビジュアルバンドの人がパーティーに来たみたいになりそう(笑)

そして何よりかにより、インテグラルは、英語版!!なのです!
愛しのクリストファーさん声のオタコンです!!ツインスネークスの時にも相当ウハウハでしたが!
1のあの地味さで、デイヴィッドさんとクリストファーさんのスネークさんとオタコン!をぜひ!!
これ買わなきゃ!(笑)

★それからバンドデシネも入ってる!!
これも探しても入手困難です恐らく。
ちょっと正史と違っちゃった部分もあるらしいですが、それはいつものことなのでね。問題ない問題ない(笑)
当時はオセロットとリキッドの腕との関係が、本当に霊媒だったとか、ソローが息子のオセロットを酷評とか!見なきゃ!

やっぱり操作ゲームではないのですね~。
一応はなにかを進めて、シナプスが繋がるように記憶を思い出していく…みたいな内容?
だんだん事実が浮かび上がってくるような感じだったと思ったけれども曖昧です。
ていうか、スネークさんもしや記憶喪失?(笑)

★新川さんのかっこよすぎるイラストが見れちゃうブックレットもついてます!
欲しい~!!
インテグラルの攻略本に折り込まれてたポスターとかも入るかもしれない。
金色でかっこよいサイボーグ忍者がバーンと!バーンとね!
考えてみたらレアかもしれないですね。今度写真とか上げてみます!
サイボーグ忍者、なぜか人気だし!みんな大好きフォックス兄さんですからして(笑)

ビッグボス→お父ちゃん
フォックス→兄さん

みたいな気持ち(笑)でもフォックスが兄さんだったのはナオミにだけかな。MGでそんなに面倒見てくれた記憶がないような(笑)

「よく来たな新入り」

とか言われなかっただろうか。捕虜なのに余裕だこの人!みたいに思ったような、思わなかったような(笑)


★さて、気になるお値段は?
なんとこの内容、このボリュームで、10000円を大きく切ってですよ!
驚きのこのお価格!!

税込み、7980円~!!ぱんぱかぱーん!

振り込み手数料はジャパネットが負担しません(笑)

や、安いね。4だけ買ったようなお値段ですよ(笑)
4もトロフィー機能に対応しているらしいですし、HD版の出ているものはみんなHDだし!
この同じソフトでの稼ぎようったら、昔々の小室哲哉かと思います(笑)
あっちにもこっちにもこの曲が!ていう(笑)

でもこれは買って損はないと思います!必ず持ってない何かが入ってるはずだ!
私は欲しい~!!何としても手に入れたい!
そんなレガシーコレクション、今後の動向を見守りながら、お行儀よく待とう!


……MPOが、丸無視なんですが、そこはちょっぴりだけもの申したいかな?
これコンプリートパックってご紹介しましたが、私はコンプリートとは認めないぞ~!!!
フォックス兄さんのヌル時代との再開とか!ジーンとの戦いとか返してお願い~っっ!
この際ソフトとしてはともかく、ストーリーだけでも救済してもらえませんかしら!なんとかなりませんか監督~っ!
若キャンベルとの出会いだけでも!!
ええそこ?そこ重要?うん重要(笑)

※これ後から、MPOは監督が直接製作に関わったんじゃないからと判明いたしました!
今まで知りませんでした。だったらしょうがないかな?う、うんしょうがない…かな?(笑)
でもせっかくのキャラクターの過去ですから、それだけやっぱり救済していただきたいです!
ファンとしては!





余談ですがレガシーと言うと、むかし実家で乗っていたスバルのレガシィ(車)を思い出します。
父とレガシーちゃんと呼んで親しんでいたのを思い出しまして、個人的に心が暖かいです(笑)

とか関係ない話で結んでどうなの!どうってまあ、いいかな?うん私はいいかな(笑)

ではまたあした~!








 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


