Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム情報・イベント関連etc. > └スネークカレンダー2013  

METAL GEAR 2013 SNAKE CALENDAR:スネークカレンダーなので1年間、蛇一家に終始!!(笑)

 
もう今年も半ばに差しかかろうという時期ですが!
今年はMGSカレンダーが手に入ったんですよ~というお話!


去年はね、手帳だったのですよね!そうなの!
なんとなれば去年、MGSは25周年でしたからね!アニバーサリーであらゆる事が起こっておりました!!
そんな手帳から代替わりで、今年はカレンダーがうちにやって来たのです~!もらってしまったの!うれしい!!

今年はスネークさんご一家を愛でる蛇年!いや巳年!!
ですわ~!

2012年手帳もメタルギアやキャラクター紹介でかなりのボリュームでしたが、今年のカレンダーはなんと言ってもスネークカレンダー!!
お父ちゃんから息子さん、純正クローンまでズラリお取り揃えです♪
しかも新川さんのイラスト!!かっこよろしいよ~!!

もう半年経つので今さらですが、そもそもMGS熱く語ろうってのが今さらですから大丈夫!(笑)
もう何から何まで今さらだらけだから大丈夫だ!

1月~5月はずっとスネークさんとリキッドだったんだよ~!
双子!双子を満喫!!
6月に入る前に始めておこうって感じです!


◆メタルギア2013スネークカレンダー◆

ポストカードサイズ、フルカラーですが、フルカラーがもったいないくらいイラストは色味がない(笑)
相変わらず渋いぜMGS!贅沢だ!

まずは表紙というか、初めの一枚から。
画像はクリックで拡大しますので、おっきくして見ておくんなさい~!





じゃん!
去年の、25周年アニバーサリーのイラストですね!
オフィシャルサイトのトップ画像にもなってました!
やっぱりかっこよいわぁ~。蛇親子!

写真だと白っぽいですが、もうちょっと茶色っぽい紙を意識した作りです。

ダンボールとかより、ちょっと色味の褪せた感じの黄土色っぽい茶色で、再生紙みたいに色のついた繊維とかポツポツが見えている。縦横にうっすら目が入ってる感じの質感?
っていう紙を写真に撮ったよ、みたいな印象。

私、初めて見た時、左にいるのもお父ちゃんかと思っていたんです。
ぽく見えないかね。見えないかね(笑)
お髭があるように見えるのだよ!そして襟の感じコートじゃなく、迷彩服の襟かと。後ろになびいているのはバンダナなのかと。

でもお父ちゃん二人にスネークさん、おかしいよねって思っていたんです。
スネークイーター3Dの、おまけのメモ帳の表紙もこのイラストで、知人の方に、順当にいくとそこはリキッドですよね、と声をかけていただいてまして、ですよね~とは思っていたの(笑)
ちなみにメモ帳欲しさに3DS版の3買いました!(笑)
3D総リニューアルだからね!!内容は一緒だけどもね(笑)

それで、今回パッキリした絵で改めてよく見たら、やっぱり、リ、リキッド…?かな~?
お髭はお髭でなくお顔の質感の線で、後ろになびいているのは髪の毛?かもな~?
って気がしてきました!(笑)

新川さん、どっかに解説とか、してください!お願いします(笑)

でも誰でもDNAほぼ一緒なのだしいいかな!些細なことだよ、リキッドだろうがお父ちゃんだろうが!
なんて!
ご本人、特にリキッドが聞いたらもんどり打って憤慨なさるに違いないこと言ったね今!(笑)
しかし私にはスネークさんさえ判別できれば問題ないよ!あとビッグボスおじいちゃんと!

…これ左右の人物の位置が逆だったら、一瞬で決着がついた勘違いだった気がするなぁ、って今さら思います(笑)
眼帯の有無とかで…!
と、いうかこのキャストでお父ちゃん2人と考えてしまう私が問題なんじゃ!

私は自分の目を信じたんだ!
たとえ信じるに値しない目だったとしてもだ。
本望だ(笑)





表紙の裏にはモノクロでアニバーサリーのダンボール男のロゴがいますよ!去年はこいつのオンパレードでしたね~。
おめでたかった!
中身はお父ちゃんなのかしらやはり(笑)
このロゴ超いかします!記念でなくっても普段から見たい!毎年脇の数字が増えていく方式で、ぜひ(笑)

今年はMGRの発売で、雷電が巷に溢れましたが!
…溢れたよね?(笑)
聞いたところによると、大分販促かけていたらしいので!って、まぁかけないと、プラチナさんと社を跨いでますしね。しかも雷電だったし(笑)
雷電じゃなかったら、内情がどんなにどんな悲惨さでも、外注にはならなかったろうしなぁ、なんて思ってしまいます(笑)

それくらい、やっぱりスネークのブランドは違うんだよ!
雷電は何も悪くない!悪いのは扱いの方なんだ!もっと違う形で出会っていたら違ったんだ(笑)
しかしその扱いも、本家のリキッド本人とかソリダスの方が、多分えらいこっちゃだからね!雷電はまだマシな方だからね!?
個人的には主人公のソリッドさんすらこの扱い…って思っていますから(笑)
どうか生き残っていくんだよ雷電…!!
ってわけで、MGR2、ちょう待ってます!!
プラチナさんはアップアップのようだけど(笑)


もちろん、MGSが続いてくれているのがやっぱり一番うれしいので、MGS5もハチャメチャ楽しみです!!
お父ちゃんでもいいさ!ってみんなにはお父ちゃんが本命ですわね(笑)
オタコンにまた会いたいなんてそんなそんな!
すごく思ってるけど!!(笑)

去年の手帳に引き続き、年間を通してMGSに触れあえる感じのものが手に入って、私は大変満足です!
やっほ~う!
っていうのを来年もやりたいです。気が早いって(笑)
今年はカレンダーのご紹介と、でもって去年の手帳もご紹介しようと思います♪


さてさて、昼夜更新を目指しておりますうちのブログですが、来週からちょっと忙しくなるので、日に1回の日も出てくるかもです!
なるべく準備しておこうと思ってますが、たまにはタイムリーな話題も盛り込みたいですが(笑)
とはいえスネオタ別館の方も、実はお待たせしている企画がありまして、ちょっと申し訳ないことになってまして!

そんな中、今週中に何とかしないとならない仕事が、何とかならないと私レガシーコレクションとMGRのDLC(ダウンロードコンテンツ)を買ってもらえないかもで、やや焦っております!
MGRのDLC、あっと思ったら第3弾まで出ていてね!?
この話もしたいね!
時間ない時にちらっとしよう、そうしよう(笑)

そんな訳で、時間に追われておりますのですが、まぁがんばるのです!がんばって何とかなることです!!

なんだかこう、やりたい事のために必死になっている人生は幸せです。うん。
しかもやりたいからできる!とか、私はしあわせものですよ!
やりたいことできるなんて、こんな幸せなことはない!

そんな幸せにみなさま毎度お付き合いいただいて、まことにありがたいです。ありがとうございます!感謝です!

ぜひね、色んなMGSの良さとかに気づいていたたいて…って、うちの記事で気づいてくれってハードル高いかな(笑)
みんなMGSはいいよ!いいんだって!ほんとに!
みんなに広めようMGSの輪ですよ!
広めなくても十分すぎるくらい広がってる気もするけど!(笑)

特にこれからはぜひソリッドさんの普及に努めたいんだ!
息子さんの存在を世に残していく~!いくったらいく~!
みんなスネークさんはいいよ!いいんだって!ほんとに!!
そんな気持ちを大いに胸に(笑)ではまた、今晩!

今晩こそプリスキン中尉で会おう~!







 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


