Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ◇二次創作物ご紹介  

140.48:メタルギア二次創作アンソロジー【GEAR BOX】のご紹介!

 
「スネーク、気を付けろ!!そこにはクレイモアがセットされている。地雷探知機を使え」
「ファンの一人だよ」


ってまた曖昧な通信の記憶で(笑)
MGS1のサイボーグ忍者、グレイ・フォックス兄さんの話と見せかけておいて、実は違うのですね~。
ここでは微妙かつ曖昧な事情により、特別な周波数を用意したぞ!
兄さんの周波数ジャックじゃないか!って思ってもそこはシー!シーであります(笑)

私のよく知るディープ・スロートKさんという人がいてね、もちろん偽名ですが(笑)
それも兄さんの以下略しゃないか!
シー!シー!!

グレイ・フォックス兄さんのファンの方、どうか怒らずお付き合いくださいませ!
悪意とか、悪意とか全くございませんので~!!


では、ここからはディープ・スロートKさんにバトンタッチ!
したいがあれ?
どうも周波数が混乱してるようだ。あれ?






シャドーモセスでメタルギアREXに潰され幾星霜、霊魂になった俺は、草葉の影からソリッド・スネークに手を貸してきた。
あれは先日、いつものように手助けしようかと通信にシンクロしていた時のことだ。

「スネーク知ってるかい?」

例によって作戦中とは思えない、呑気に過ぎる博士の声が聞こえた。

「今年は日本の干支っていうもので、蛇年に当たるらしいよ」
「ああ、巳年だな」
「え、蛇じゃないっけ?あれおかしいな」
「巳の部分が蛇という意味だ。知らないか」

以前から聞いていると、博士は漢字という物にどうやら弱いらしい。
文字を言葉というより記号と捉えているようで、丸暗記するから意味を理解しづらいようだ。

「へ?いやも、もちろん知ってたよ!うん。巳って確か化け物とかもののけって意味もある…」
「それは魅、だな」

「う、うん?そうだっけ?じゃあ父親の霊廟の方かな」
「それは祢、もしくは禰だ」
「あー、山の頂きとか…」
「嶺だ。蛇と何の関係がある」

毎度のように思うが、スネークもよく付き合ってやるものだ。
女子供には甘いとはいえ、相手は子供と言うにはとうが立ちすぎている気がするが。

「いやぁ…、君はどのくらい漢字覚えてるのかなって思ってさ。感心だねぇ」
「誰かさんが毎度妙な知識を披露してくれるお陰でな。メイ・リンが呆れてたぞ」
「ちょっと!それみんなメイ・リンに話してるのかい?後でお小言聞かされるの僕なんだから!」
「それは自業自得と言うそうだ」

確かにそれは博士のためにあるような言葉だ。
通信を聞いている限り、かの男が懲りるという言葉を知っているとも思えない。

「次号自涜だか何だか知らないけど頼むよ」
「…次号で自涜はまずくないか」
「え?何が?」
「次は自分で………いや」
「なんだよ、君が言ったんだろ?」

この、間の抜けたのを絵に描いて服を着せたようなのが工学博士か。しかも俺を潰したREXの生みの親だとは。

そう思うと、霊魂ながら、頭が痛い。








足はないから痛まないんですか?そうですか?
ていうか……もしかしてフォックス兄さん!?
じゃなくて、ディープ・スロートKさんのネタ話?(笑)

そんなこんなで本題は【GEAR BOX】ってなんぞや?というお話ですよ!!

ここからは、後々「Continue」に入る予定です!





さてみなさんディープ・スロートKさんです。
誰とは申しませんが、ディープ・スロートKさんです。
礼儀正しく内部告発します。ディープ・スロートKさんです!

ウォーターゲート事件のディープ・スロートさんは、正確には内部告発したのとは違いますけども。
導いただけ。そう自分の手は汚していない!
そんなわけでわたくしも、Kさんの指示でこうしてあれこれ調べての公開なのです!
本日は、そんな内部告発の一部をご提供しようね。


上記のごとく通信を傍受したように、今年は蛇年、MGSのためにあるような年であります!
そんな年にMGSを愛でる企画を立てずにどうする!?
と立ち上がった勇者が主催する、個人発、メタルギア二次創作アンソロジー!

それが【GEAR BOX】だ…!!

二次創作の使い方は同人に同じでよいのでしょうか?すみません、その辺り曖昧で…!
こちらディープ・スロートKさんも参加ご執筆されます!
というわけで、内容を詳しくご紹介!


■メタルギアシリーズ同人アンソロジー■
■【GEAR BOX】■



バナークリックで公式ブログへ!


◆主催者さま:飛沫さま(「しぶき」さま)

 ★公式ブログPCはこちら
 ★モバイル版もあります!こちら

企画立ち上げから今までの経緯が分かります!
祝!夏コミ当選!!
夏コミスペースナンバー【 2013年8月12日(月) 東3ホール カ-52b】だそうです。


安易に書いといて大丈夫か分からないので、後から下げるかもしれません。その場合はぜひブログに飛んで見てくださいね!

夏コミ参加するよ、という方はぜひ、当日覗いて差し上げてくださいませ~♪


 ★執筆者さま一覧はこちら
 ★モバイルはこちら

なんと主催者さまを含め23名もの方々が!!
バナーを見る限り、見た目とても豪華に見えますよ!


内容は大人から子供まで読んでいただけるMGシリーズのパロディとなるそうです。
イラスト・マンガ・小説でのお届け!

メタルギア全般だよ諸君!MGとかあったら感動だがどうかな(笑)
執筆者さまアンケートを見た感じ、MGSは網羅されておったような印象です♪
MGRもバッチリですし外れないと思います!!

 ★アンソロジー詳細はこちら
 ★モバイルはこちら

今のところ未定な部分もこれから埋まっていくのではないかな♪

執筆者募集チラシも素敵だったので、行ったら「チラシデザイン完成!」ていう記事も見てみておくんなさい♪


ちなみにディープ・スロートKさんは、スネークおじいちゃんのお宅で雷電くんの結婚式(ん?こればらしていいのかな)でみんなが揃い踏みな話を書くようです。
メリル夫婦とキャンベルとかメイ・リンとかもいたらいいねぇ。
なんだかイラストも書くようですよ。豪華だ!

内容はばらしていけなかったら後で消しときます(笑)
これこのひどい告発っぷり!あとで叱られるかもな。

「おーしーおーきーだーべぇ~」

おーこわ!ひーこわ!
「お前のせいだからねこのスカポンタン!」てドロンジョさまにぷんすかされながら三連自転車こぎます(笑)
……ヤッターマンはリメイクしたからまだ通じる世代かと(笑)


さてなんだか話ずれながらも満載にやった気持ち!

詳しくは

 ★公式ブログこちら
 ★モバイル版はこちら

にてご確認くださいませ!
これを機会に、ぜひMGSファンの見識を広めちゃったり、好きな二次作家さんを開拓しちゃったりいたそうじゃないか♪♪♪


二次創作や同人よく分からないけど欲しい!
という方は、ご質問いただければ、発売近くなったら方法を欲しいご紹介いたします。
もしいらしたらね(笑)
まだまだ追加情報があれば告発してゆく予定です!

待て!次号!!しかし自涜はござらん!!!(当然です)
自涜ってつまり自分で自分を慰める行為の意。しまった落ちがやや大人向け寄りだったわ(笑)
ちなみに別館の当記事ネタ部分は、さらに会話が一歩踏み込んだ内容に変わっております!


【GEAR BOX】は全年齢対象の純然たる健全なアンソロジーだとも!!
安心安全です!!
楽しみに待とう~!!楽しみですね♪♪








 

web拍手 by FC2


テーマ : 更新報告・お知らせ    ジャンル : 小説・文学
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


