Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └父親(ビッグボス)世代  

オセロット【MGS2】:リクエストお題イラスト!


画像はクリックで拡大します。初めだけやや?大きめにしておきます~。

リクエストありがとうございます!
お付き合いいただけてとってもうれしいです♪
お名前を出してもいいか分からなかったので、今日のところは伏せたまま失礼しますね。

というわけで、オセロットです!
写メに撮ったら色飛びしちゃったですが、多目に見てやってください~!
コピック、インクがなくて、とっても掠れている。ううー、もっとガッシュガッシュ豪華に塗りたいのですが!使う予定がなくて新調できない、とかやや生活感のある言い訳で(笑)


おじいちゃんでも若いころでもいいということでしたので、両方描きたいと思います!(笑)今日のところはおじいちゃん。
2のオセロット、おじいちゃんだけど、若々しくも見えるね(笑)ポリゴンのせいだろうけども!
そしてオセロットも、おじいちゃんの方がやはり男前(笑)MGSそういうの多いなー!


私の初対面は、MGS2の冒頭でした。
オセロットはヘリの中から望遠鏡でスネークさんを眺め、
「時間通りだな」って言いながら、えらい勢いで銃を回転させつつホルスターから出したり入れたりしていたよ(笑)
なんだろうこの不思議なおじいちゃん!て思ったものでした。不思議かつ面白いおじいちゃん(笑)
しかもね、英語だとスネークさんをBoyって呼んでるように聞こえて、うわって(笑)
今しがた、かっこよくターミネーターやってたオヤジに向かって坊や呼ばわり!うわ!
色んな意味でインパクト強すぎる!(笑)


私、おじいちゃんは基本的にかわいいと思っちゃうんですが、オセロットはあんまりかわいくないね!(笑)
かっこいい?かっこいいともちょっと違うような。
腹黒いとか、変態(笑)とか、そういうのが先にきちゃうんですが!でもあの独特な感じが嫌いじゃない。っていうかむしろ好きです(笑)

オセロットねぇ、シャラシャーシカの名前の方がかっこいいと思います。英語の時の発音がシャラシャシカって、真ん中のシャにアクセントがきていて、それが好きだったです(笑)
でもあんまり呼ばれる機会もなくて、残念!
MGSたまにそういう設定あるね(笑)


4になったらリキッド扱いでした。オセロットだけどリキッド!複雑な気持ち!(笑)
結局自己洗脳でなりきりリキッドでしたけども。そこまでしてビッグボス救いたかった!そんなにビッグボス大好きでどうするよって思いました正直(笑)
好きすぎだろう、それ好きすぎだよ!どんだけ好きなんだよ!!
いや、恋愛とかでなく、人間て一人の誰かのために、あれだけ執着できるというか、尽くせるものなんだって思って。
人生捧げている。
ね、好きですよね!
MGSは、はた迷惑な兄弟愛の物語と見せかけて、実はオセロットのビッグボス愛のお話だったのか!って。私思いましたもの(笑)

もしくはゼロの、とも言うかもしれないけども。あの人ビッグボスに固執するあまり、ザ・ボスへの想いが影薄まっちゃって(笑)


さてオセロットは、変態おじいちゃんになるまでには長い道のりがあったよ!
冷戦時代、ソ連のGRUで山猫部隊を率いていた頃のオセロット君。バーチャスミッッションの時に、ザ・ボスに会えると思って出向いてみたら、いたのむっさいオヤジでがっかりでした!
伝説の特殊部隊の母に会えると思ってたのに!何だこのおっさん!しかも変な構え!ふんかっこわる!
っていう、分かりやすくあほな子丸出し(笑)
同じあほでもライコフは真性のあほの子でしたが、オセロットは何ていうか、育ちいい感じがしたね。ボンボン的な、すれてないあほさ?(笑)
無駄に自信満々だし、無駄に素直だし(笑)

初めての触れあいで、ネイキッドなスネークさんにあっさりとやられちゃって、その上「いいセンスだ」と誉められる。
青天の霹靂です(笑)
しかも「お前のクセだったらオートマチックよりリボルバーが向いてるぞ」って言われて、次に会ったらちゃんとリボルバーに替えてきたよ!もう超すなお!(笑)

その際にゴージャスなリボルバー持ってきちゃったオセロット君、今度はネイキッドさんに
「そんな高貴な(見た目重視の)銃は戦いに向かないし、装弾数少ないから覚えろよ」とか言われちゃったから大変だ!
次に会ったら、例によってアドバイスが反映されて、実用的かつ二丁拳銃になって帰ってきた!素直にもほどってもんがあるでしょ!!(笑)
ほんとにかわいかったです。あの頃のオセロットくん(笑)


本名はアダムスカ。ロシア人でソ連育ち。でも超アメリカかぶれになりました(笑)
ガンマニアで西部劇が好き!特にマカロニウエスタンの熱狂的なファン。
イタリアの西部劇は、本番アメリカのものと違って、主人公には正義感がなく、中身より残虐性や乾いた作風、ガン・ファイトなんかが売りです。
彼はそういうのが好き(笑)ドラマとか叙情とか、かったるいということかな?
(余談ですが、マカロニは日本と韓国でしか通じなくて、海外ではスパゲッティ・ウエスタンと呼ばれています)


母親はザ・ボス。特殊部隊の母と呼ばれた伝説的な女性軍人。
彼女はイギリスの人?何だかイギリスでSASの創設に関わっていたような。
父親は流れでいくと、当時ザ・ボスの率いていたコブラ部隊所属、ザ・ソローじゃないかな。
ソローはソ連の人でしたので、ロシア人だろうね。
*これザ・ボスはイギリス系アメリカ人、父親はザ・ソローって教えていただきました。ありがとうございます!ソローが父親ってゲーム内に出ていた!しまった曖昧な記憶~!

そんなお二人から産まれたアダムスカちゃま、優秀でないはずがない!!
しかしうっかり自信過剰に育ってしまってさあ大変です(笑)高慢は人間を成長させない恐ろしい病です!

そんな訳でかなり自分が大好き(笑)というか元々とても自信家で、自尊心が強い。
そんな自信を砕いちゃったのがネイキッドなスネークさんでした!だって仕方ない!ネイキッドさん=ビッグボスは心のお父ちゃんだから!

そんな僕ちんですが権力に媚びるのは平気だ。多分もっと大きな大義のためという理由で自分を守れていたのではないかな。自分は特別なことをしている、そう思わせるのはスパイを使う1つの手だしね。
心の中では媚びた相手をバカにしたりしていそうなタイプではありました。そして上手く立ち回っている自分がお気に入りだったんじゃないか?という気がするよ。

頭はそんなに悪くない。むしろいい方。でも周りは君が思っているほどバカじゃないぞ。
色々見限るのが早そうなんだけど、お父ちゃんの泥くっさい男くっさい生きざまに出会って、多分内面的には変わったはずだ。
そして激動のソ連崩壊後をうまく生き延び、後には人生を変えてくれた相手のために、人生を使った。
他人の名前と他人の内面で道化を演じ、でも最後にだけは、ほんの一瞬自分に戻って死んでいった。

彼もまた、ある意味でザ・ボスの魂を受け継いだ男でしたね。
他人にどう思われていようと、命をかけて、貫いたものがあった。全てを欺いても、根底には揺るがない想いがあった。
そしてビッグボスだけが、多分それを理解していた。
スネークさんだけが、それを教えられた。


腹黒くって変態だけど(笑)彼の生き方には美学がありました。
さすが、西部劇の大ファンだけあるね!

男には、自分の世界があるのです。












画像を送るのに失敗とかしていて遅くなりました!モブログ送信てアップまでに時間のかかる時間帯がありまして、ジリジリしながら待つ感じ(笑)
SDカードから上げようと思ったら、どうしても撮った写メが横になっちゃって無理でした。
画像加工できるのは携帯の中だけなので、いじるとDSで認識してもらえるフォルダに入らなくなっちゃうのですよね。
今日は日付詐称してもいいかな…?

ていうか昨日の流れでキャストの話じゃないってどうかって思うよね!私も思います(笑)
週末までは情報系の記事は無理っぽくて、先にリクエストを上げていくことに!
色々な意味で、失礼しています!色々な意味で!!

あしたは日付を越えないぞ~!



 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


