Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGSVGZ:グランドゼローズ  

懐かしのMGSV初期情報:お父ちゃんが開発人材募集~!していたあの頃(笑)

 " BIGBOSS WANTS YOU! THE “NEXT” MGS "
2012年春、新たな人材募集に向けて、新川さんのMGSVビッグボスが、世にお目見えした。


これが初だったか私には定かでないんですが、初めての初期お父ちゃんだったんではないかと!
そして当時まだ主人公が誰か明かされていなくて、やっぱりお父ちゃんなのか~!と、浮き足立ちました!
やっぱりお父ちゃんだったよ!ね!(笑)

さて、で、なんで突然こんな話かといいますと。
来年3月20日に、MGSVが発売でござる~!!パチパチ~!
というわけで、関連した懐かし話を上げていこう!みたいな!そんな!
そんな楽しいか分からない企画どうなん(笑)

MGSがまだ何と呼ばれるか定かでなく、5と表記できていた当初(恐らく去年の初春…くらい?)、うちで大分前にちょろっと話題にした、MGS最新作の人材募集のサイトにね、お父ちゃんの見た目が出ていたのですよ!

当時、まるで海兵隊の新兵さん募集ポスターさながらのビッグボスお父ちゃんが、君を待っていた!
腕に自信のあるやつは俺について来い!!

 " BIGBOSS WANTS YOU! THE “NEXT” MGS "

つう格好よろしいお父ちゃんのアップがどーん!ていうトップでした!
お馴染み茶番さまで発見して、テンション上がった上がった(笑)

もーお父ちゃん超かっこよかったんですよ!

入った先に封筒があって、クリックでもう1枚のイラストに飛べたの!
多分初期設定のお父ちゃんだったんではないかと!
お父ちゃんは髪が伸びていた。後ろ髪しっぽついてた!
何だかザ・ボスを男性にしたみたいだったよ。
とか多分思い入れでそう見えただけだろうけど、うん。

隣にはなんかお利口そうな犬がいてねえ。気になる存在でした!軍用犬かな?大きいけど耳はたしか垂れてた。
GZのトレーラーの始めに吠えてた奴らが、そんなだったかしら。
そんなだったかも?

思い返せばMG2の時、サンジバーランドの子供たちが言ってたね。

「おじいちゃんは大人がきらいなんだよ」

大人は自分に色々夢見ちゃうから、だから犬と友情を深めるんだもん。
犬はいいぞ。余分なものは求めてこない。信頼と、役割と、食い物があればいい。

なんて厭世間にまみれだしたのかもしれない!とか勝手な想像に夢膨らましました(笑)


それにしてもすごかったです。人材募集!グローバルだったしね!
ちょうどMGOのスタッフも集めていたのかな?
この後たしか、ロスの新スタジオができたんだよね。たしか(笑)

こうやって方々から猛者どもが集められ、こうやって素敵なゲームが作られていくのだわ~!ってワクワクしました!
今思えば、MGR開発であれこれ問題が…(笑)、とかいうのもあったのかな、なんて記憶もややありつつ!
MGR無事仕上がってよかったですね!
面白かったし!面白かったよ!
ダウンロード遊んでまた日記書くんだ~!遅れててもいいの。愛は続いてゆくから大丈夫(笑)

しかしこの時の募集を見て、当時から大分、装いの違うゲームになっていきそうな雰囲気もあるなあって思いもしましたね。
何だか新しい風をいれるぞーという!
時代ってそういうもんだが!

こう、時代遅れを地で行ってるような私としましては、流れとともに変わってゆく世界は、眩しくもあり、また取り残されるような切なさもあり。ました。
最近はあんまり気にならないけど(笑)
ちゃんとついてくから大丈夫かな!そんな!

でもね、ソリッド・スネークさんは本当に過去の人になってしまわれたのだなぁという淋しさはね、ちょっと感じずにはおれんかったわけでして。
MGSはさ、メタルギアスネークとかになるといいよ!
ソリッドさんいないんだし!
みたいにぶーたれました(笑)

とはいえ、MGS続いてくれて超うれしいのも事実!潜入万歳!!
斬って斬って斬りまくるゲームに方向転換しなくてよかったー!!
とか、そんなことも考えていたんですが、そんなの私だけ?私だけかな(笑)

一昨年春、2014年3月が予定されてました。コナミさん談!
一応守られたよね!(笑)
実は監督が、PS4と同時出ししたかったって本当?(笑)


件の人材募集ページ、お父ちゃんの国境なき傭兵団入隊募集ポスター(笑)はね、いつだったかに紹介してから探してみたんです。
が、ページ自体がもう存在してなかったよ。
当然といえば当然なんでしょうけども、見せたかった!あの格好いいお父ちゃん!
そしてわんことツーショットな初期設定お父ちゃん~!
私もまた見たい!見たいんだよー!!
MGSV、TPPの特典に付いたりしないかな?するといいね!

思えばお父ちゃん、現実世界でもアイドル(偶像)扱いされてて、それも当然の事ながら、何となく気の毒になってしまいます。
明らかにおかしいけどねそれ私!病気か!病気かも?(笑)
あまり遠くに行かないうちに、おうちに帰ろうと思います!


それでは、私のMGSVはここから始まった!という懐かし話もこの辺で!
次回はスネークさんが再登場!?の淡い情報に踊らされた件です。
次回あるんか(笑)

それでは本日も、Love&Peace&MGS!




 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


