Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】  

◆ゲーム紹介/語り・思い出/情報【もくじ】


記事は下に行くほど新しくなります。読みたい内容の参考になさってください♪

記事が【もくじ】に入るのは、遅くなることがあります!
上がっていない記事や、リンクの不備などありましたら、お手数ですがお知らせくださいませ。



■MGSシリーズ全般■

◆MGSとの出会い:ピポスネークさん現る!
◆MGS ゲームコレクション?:シリーズチェックのご参考に(笑)
◆MGS愛は不滅に違いない:想いの丈を叫びます(笑)
◆MGS英語音声について申し上げたい!

■MGS1:MGS+インテグラル+TWIN SNAKES(ツインスネークス)■
◆MGS1 :TWIN SNAKES【思い出日記】

■MGS2:SONS OF LIBERTY(サンズオブリバティ)+サブスタンス+HD■
◆【MGS2】タンカー編(1)サブスタンス:思い出日記。人生で一番プレイしたMGS(笑)
◆【MGS2】タンカー編(2)サンズオブリバティ:思い出日記その2
◆【MGS2】プラント編:タンカーに比べ、プレイ回数が激減の曖昧さ(笑)で雷電GO!
◆【MGS2】プラント編2:プリスキン中尉と一緒!とか、MGSは不健全なゲームだったとか(笑)
◆【MGS2】プラント編3:お二人コンビと一緒♪♪途端に楽しい潜入ライフを満喫(笑)
◆【MGS2】プラント編4:MGS2におけるオタコンの物語。
◆【MGS2】プラント編5:すごく偏りのある思い出日記でしたが(笑)ひとまず完!
◆フェイバリット通信【MGS2】タンカー編:好きな通信ピックアップでござる~。ダンボールに異様な愛!!
◆フェイバリット通信【MGS2】タンカー編2:てきとうなのは、ことわざだけじゃない!
◆フェイバリット通信【MGS2】タンカー編3:相棒は煙草が嫌い。




■MGS3:SNAKE EATER(スネークイーター)+サブシスタンス+MGS3D+HD■

■MPO:PORTABLE OPS(ポータブルオプス)■

■MGS4:GUNS OF THE PATRIOT(ガンズオブザパトリオット)■
◆MGS4:おじいちゃんゲームを語る!木刀蛇魂とか脱線満載で!(笑)
◆MGS4:その2。東欧に殺人鬼がうろついてます、みなさま外出は控えましょう。見張りの兵士もドキドキ!
◆MGS4:その3。シャドーモセスを超満喫の巻!コンビ好きには外せない通信天国♪
◆MGS4:その4。アウターヘイブン。スネークさんが色々複雑だったり、愛溢れるMGS!(笑)
◆MGS4:その5。とうとう世界を救いました!生きてるのが不思議なおじいちゃんと、すごく働いてるのに地味~な相棒と(笑)

□ヘタレでも獲れるBIGBOSS□
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSS【MGS4】:おじいちゃん戦場へ行く。エクストリームの敵兵の耳の良さったら!
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSSその2【MGS4】:おじいちゃん若いもんに混じって戦う。メリル達と仲良く共闘の巻!
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSSその3【MGS4】:メリルと別れて、おじいちゃん中東をぶらり一人旅。
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSSその3.5【MGS4】:巻き込みで殺傷事件!!
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSSその4【MGS4】:おじいちゃんは見た!谷間の村の処刑風景。
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSSその5【MGS4】:おじいちゃん美女と戯れる。デレデレしてるとあの世にいっちゃうぞ!(笑)
◆ヘタレでも獲れるBIGBOSSその6【MGS4】:おじいちゃん、装甲車でゾンビと化した兵士を蹴り落と~す!


■MGSPW:PEASE WALKER(ピースウォーカー)■


■MGR:RISING REVENGEANCE(ライジングリベンジェンス)■
◆MGR:雷電のアイデンティティー確立。1周目(2月)の内容的な感想。
◆MGR:雷電のアイデンティティー確立・その2。1周目当時の感想!
◆MGR:雷電のアイデンティティー確立・その3。1周目(2月)の感想やっと一段落。
◆MGR:プレミアムパッケージ!今さら購入報告?(笑)
◆MGR:雷電、人格統一後の新たな出発。1周目感想からのまとめ。
◆MGRあらすじ:記憶と一部攻略本も参照。えらく真面目(笑)っていうか粗くない筋ですねこれ!ネタバレ注意!
◆MGRあらすじ(2):ラストのみこちらに。寂しいので面白かった場面や感想も盛大に!ネタバレ注意!!
◆MGR:ゲーム感想を交えつつ、プレミアムパッケージ内容物を今さら(笑)
◆今さらMGR体験版!(その1)雷電くんと愉快な仲間たち
◆今さらMGR体験版!(その2)ビジュアルとか戦闘の感想とか本当に今さら(笑)
◆今さらMGR体験版!(その3)上陸~海岸付近!戦闘もあるよ!
◆今さらMGR体験版!(その4)海岸線~市街地!民間人救出ー!!
◆今さらMGR体験版!(その5)市街地、月光登場まで!LQ-84i戦は製品版持ち越し!


■MGSSOP:SOCIAL OPS(ソーシャルオプス)■
◆MGSOPとの出会い:についてあれこれ!
◆MGSSOP:ソーシャルオプスです!オールド・スネークさんのカードですよ!
◆MGSSOP:オールド・スネークさん、けれど見た目はお若いスネークさん!
◆MGSSOP:ソーシャルオプス、ホームとガチャのお父ちゃん!
◆MGSSOP:MGS5、GZお父ちゃん!のはずが、なぜか語りに!
◆MGSSOP:再びお父ちゃんカードでSOP基礎知識!ついでにMG~TPPまでちょっと語るぞ!
◆MGSO:素敵カードからのおじいちゃん語り、ゼロの理念に至るまで!!
◆MGSOP:MGS1至上、最もかっこいいスネークさん!!&ゲーム本編SOPの正式名を今さら確認とか(笑)
◆MGSSOP:MGS1スネークさんのカード性能!をあれこれ語りながら!!
◆MGPSOP:MGS1スネークさんの真価!こいつは男前だぁ!!!からの、徒然ゲーム話!
◆MGSSOP:レガシーコレクションカード!MGS1スネークさんを見よ~!!
◆MGSSOP:レガシーコレクションカード!MGS2最新スネークさんだよ!!



■MGS5:GROUND ZEROS(グランドゼローズ)+THE PHANTOM PAIN(ザファントムペイン)■
◆MGS5!GZ(グランドゼローズ)とTPP(ザファントムペイン)でお送りする、お父ちゃん最新トレーラー!!



■MGSゲーム情報■

◆MGSコンプリートパック:METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION!
◆ヒデラジでMGS最新情報!だった話題(笑)
◆プレE3予習!:英語スネークさんの声、デイヴィッド・ヘイター氏降板発表から2ヶ月。
◆コナミ・プレE3:MGS5(MGSV)スネークお父ちゃん(ビッグボス)の声は、「24」のあの人!!
◆プレE3【詳細情報】:MGSⅤ(MGS5)キーファー・サザーランドだけじゃないあれこれ!
◆METALGEARSOLIDTHELEGACYCOLLECTION本日発売~!!
◆METALGEARSOLIDTHELEGACYCOLLECTIONのお写真ゲットぉ~!







 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


