Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: 小説【もくじ・関連記事】  

小説【もくじ】

 
◆◆小説・短編・関連記事・スネオタ小説・もくじ一覧◆◆

【 小説もくじ /この下】【 短編もくじ 】【 関連記事 】【スネオタ小説もくじ】


※もくじ一覧に追加されるのは、遅くなることがございます。カテゴリにはすぐに入ります!
リンクの不備などありましたら、お手数ですがお知らせくださいませ!



お話は主にMGS1、2、4、ソリッド・スネークさんを取り巻く内容です。オタコンが常にいます。それが理由(笑)
コンビのお二人の深い友情ものか、もしくはサニーを含めた家族のお話。
雷電とのものもあります。

【小説】は6話以上のお話が分類されています。【短編】は1話~5話で終わる短い話をあれこれ。
下にいくほど新しいです。

※当ブログはMGS1のメリルエンディングをベースにお話を考えております。メリルとは恋人関係でした方向で。
オタコンはウルフにプラトニックでした。残念!しかしどう見てもプラトニックに見えました(笑)
全て小説「戦場の魔法使い」から派生しているお話ということになっています。

関連記事では、小説を書くに当たってのオフィシャル設定の考察や、個人的な設定、自分突っ込みや思い出など、お話しています。



◆小説いちらん◆
■ 【戦場の魔法使い】…………
    継続中    


MGS4のスネークさんがBIG BOSSの称号を獲るような人なら
一体どんな風にそこに至ったのか?
そんなテーマを下敷きに、意外にのんきなコンビの友情珍道中。
関連記事にあまり役立たない補足説明もあります(笑)
初めてまともに書いた小説だったもので、初めの方は大幅に加筆修正!

◆ 【旧・戦場の魔法使い】………
    継続中    


「戦場の魔法使い」の直しをほとんど入れていないバージョン。
初期の頃のあまりの別物さに、こちらも上げておいてみます。
ステルス迷彩の存在を忘れていた問題作(笑)
途中から新しい方に繋がります!

■ 【唯一の贈り物】……………



最後の生活。お二人の深い友情が友愛になるまで。
自分より大切に尊重したい人が、家族になって、去ってゆく。
ややスネオタ風味。個人的には人間愛で。
■ 【4月のさかな】……………
    継続中    


反核兵器のシンポジウム参加のために訪れた、春のフランス。
そこでスネークさんに、過去の女性らしき人物が現れて…!?
コンビで色んなおフランスを、ものすごく満喫しちゃうお話。
この話だけ各話のもくじが存在。作品説明も!

■ 【憧憬悋気-ショウケイリンキ-】……
    継続中    


私説、MGS2後。雷電がお二人とサニー救出に携わるまで。
少年兵だった過去の記憶から、彼は立ち直れるのか?
タイトルにやや語弊ありですが、何となくそのまま続行中!













 

web拍手 by FC2


テーマ : 目次    ジャンル : 小説・文学
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


