Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └息子(ソリッド・スネーク)世代  

スネオタ風味なイラストと徒然な話:カップリングから民主化に至るまで



うっかりしていましたがイラストだけ後からって!
携帯からどう上げる気だったのでしょう(笑)謎だ!


そんなわけでイラスト別上げになりまして、今日の記事になっちゃいました!
遅くなってすみません!

上げた時隠せないので、あんまり際どいイラストはまずいよな。とか思いまして普通に仲良しで。も、通るかな?って感じです。
まぁ際どいイラスト描けるのか?って話なんですけど(笑)

正直描こうと思えば描ける…。でも恥ずかしくて勇気が出ません!出さんでもいい気もするし(笑)
こう、男性を描くときに脇毛は描くのか描かないのか、とかそういう感じだろうか。
それどんな!しかもどんな例え!
わ、脇毛とか描かないから…(笑)


昨日はついスネオタについて語ってしまいましたが、腐的というよりも、もろに腐な話でしたね。
いやはや、お恥ずかしい。
プロフェッサーなんて呼ばれた某少女漫画が、「生きるとは恥をさらしていく事です」とのたまっておいででしたが、まさにそうだなーと思います(笑)

あれ、昨日、カップリングの話してましたもんね。ちゃんと注意書き直しておきます!
ていうかスネオタと銘打った時点でカップリングの認識でした。

でも伊藤先生がご自分の小説について、「スネオタ成分増量」と日記に記されているのをね、以前拝見しまして。
で、え、そういう使い方?成分だから?って思ったんですよ。
なので今はどうなのか!よくわからない。
昔は名前を連ねていたらカップリングでしたがねぇ(笑)
時代の移り変わりだねぇ。


そしてMGSのカップリングが今どんな感じなのかもよくわからない(笑)
以前見たことがある時期には、スネークさんとオタコンに関しては、世の腐女子の皆様はオタスネでらしたような記憶ですが。
あれだよね、どちらかというとリアルにゲイな扱いになっている事が多かったような(笑)
特にオタスネだからなのかな。スネークさんが受だとリアルゲイになるという(笑)
分かる気はします。

それでいいと思いますけどね!うん!
もちろんそうじゃなくてもいいとも思うし、色々でいいんじゃないかな、とやっぱり思います。

みんながスネークさんやオタコンや、MGS好きならうれしいなぁ。
だから好きの内容は様々でいいかなぁ。


私もオタコンに特別偏った愛情注いでいますし(笑)

オタコンは中身が好きだよ。取っている行動から推測される中身が、とても好き。
間違ってるかもしれないんだけど、まぁそれを言ったらリアルに好きになった人の事だって、人間解っているわけではないと思うので(笑)そういうもんなんだよね。きっと。
見ていてときめきます。

見た目はスネークさんの方が好みなんだけどねぇ。不思議だねぇ。
何しろおじいちゃんに一目惚れでしたしね。してなかったらMGSやってたか分からないし。
ていうかサルゲッチュのスネークさんにはときめかなかったんだった(笑)そういえば。
なぜかな、お父ちゃん属性だったから?上半身裸だったから?
結構陽気にサル語で会話していたし、それはかわいかったんだけど!(笑)


いや、しかし見た目でいったらですよ、一番好みな見た目は最近のビッグボスなんですが!お父ちゃんが一番男前ですが!
ああいうぱっきりした目の人は造形的に大変好みです。
でもときめきはしないんだね。かっこいいんだけどね!
だんだんゲバラに似てきちゃって。ゲバラの写真見るとうふふって思いますよ!

娘さんのアレイダさん、講演をしてるってちらっと話しましたが、本職は小児科医みたいです。
お父さんのチェ・ゲバラもお医者さんだったし、色々受け継いでるなぁと思います。
喘息は受け継がなくてよかった!(笑)


って話が反れましたが!たまにMGSから脱線してしまった!ってなっちゃう。
うっかりそのまま続けてしまってごっそり削ったりもします。
なんだその変なこだわり(笑)
変じゃない変じゃない。ここMGSを熱苦しく語るブログだから変じゃない。
ゲバラ的社会主義ロマンとか、IMFなんかの話はMGSに絡んでくるまでは他でやります。
でも他どこよっていう話なわけだけど(笑)

というか、4の南米反政府軍なんか、多分この流れを組んでるんじゃないかな。
メキシコの覆面集団や、サパティスタ(PWでも出てきたね)やエクアドル、ボリビア、ブラジルなんかの、先住民の権利を守る活動を受け継いだ組織なんじゃないかと思います、あの反政府軍。
赤いベレー帽と赤い腕章は、どこかに組織のモデルでもあるのかと気になって、ちょっと見てみた事があるんですが、探しきれませんでした。
ないのかもしれないけど(笑)
南米で反政府といったら赤い何かを付けている印象はあるみたいだね。
ベネズエラのチャベス大統領のトレードマークですけどね、赤いベレー帽。これは関係あるかも?
反米、反民主化で有名な大統領だから、まぁ暗に関係はありそうかな。どうかな。

こう、だんだんと世界は民主化の一途を辿っていますが、リビアの民主化とか、個人的に注目してたので印象深かったですが、しかし問題は山積みなんでしょうねぇ。
チェ・ゲバラが今の世界を見たら、どんな風に思うだろうか。

今日の新聞を見たら、ミャンマーも今大統領が民主化を進めているらしいね。
ミャンマーといえば、「ビルマの竪琴」っていう映画が昔あってね、すごく幼い頃に朝TVで見ていた記憶があるのだけど、でも後から確認したら映画でね。映画は朝、しかも連続放送しないだろう、と不思議な気持ちになりました。
きっと記憶違いなんだろうけど。幼すぎて(笑)


って!また話が反れたよ!
今日はそういう日和なのか、いや今日はイラストを上げようと思った延長で記事にしちゃったから、テーマが絞りきれてなかった!
ちゃんと今日はこれについて書くぞ!っていうのがないといかんです。私の場合。
まぁいつも散漫な内容の印象だけど(笑)それにしても徒然すぎた!今日!


イラストの方も悩んだのでいまいちイマイチな、a little bitなイラストになったよ!
やっぱり色々考えたらいかんと思う、私の場合。すっと自然に出てくるのが一番しっくりくる絵になりますね!
でもいいや。オタコンのおまぬけな寝顔が描けたから幸せだ(笑)

オタコンは、もともと殆ど触れあいとかないタイプだと思うので、スネークさんの馴れ馴れしいかまい方に、はじめ戸惑うと思う。

それともあの馴れ馴れしさ、女性限定かな?本当さりげなくよく触ってるよね、ナオミとか。慣れてる感じです。女性の扱いに。
でもメリルにだけは手を出しませんね。後ろめたいからかと思ってましたが違うのかな。まぁ相手の女性を見てる感じもするが、ビッグママにだけはそれが上手くいってない。
やはり年の功っていうか、ママの方が一枚上手だったね(笑)

それでだよ、オタコンは男なんで男なりのかまわれ方なわけですが、しかし触れあいに慣れてきたら、彼は超無防備になりそうな印象です。
犬のように腹出して寝ます(笑)
いや腹は出さないだろう!ていうか出してたら困るからやめて!私が!

そうなってきたらスネークさんの方が、今度こいつどうよって(笑)
おいおいお前いいのかってなりそう。何かこう、色々いいのかそれでって。
で、その後無駄にそっけない時期とかありそうね。そうやって片方ずつ付いたり離れたりしてるのが長続きの秘訣かな?

うん、でも正直、9年なんて長いって言えないと思うなぁ。10年目を乗りきってから、どこまで続くかって感じです。それからが長いって事だと思います。

ただあそこには時間もないし、出会った歳が結構いってたし、とにかく密度が濃いし、その辺の物差しでは計れない9年で、だからやっぱり長いのかな。


普通は、何でもそうだけど、10年続けてやっとスタートラインだと思う。
スタートラインに立つってすごい事なんだね(笑)
まぁ新たなって付けてもいいかもですが、3年10年は節目って言うね。重要。

そこへいくと、私なんかまだMGSにハマって5、6年かそこらなんですよ。たしか。
サルゲッチュのピポサルMGSからだともうちょい…って数ヶ月しか違わないか(笑)
まだMGS好きのスタートラインにも立っていない!私の中で!
のでぜひ10年目を目指して、MGSをまったり追いかけたいと思います!
ずっとMGSが好きでいたい!
それにしてはスネークさんが引退なさってしまったので切ないですが。でも追いかけます!

みんなも一緒に追いかけよう!(笑)


よし、ちゃんとMGSの話で終わってよかった!長くなったけど(笑)

安心したところで、また明日!



web拍手 by FC2


関連記事
04-2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


