Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └息子(ソリッド・スネーク)世代  

MGS少年時代:切り番リクエスト!ありえない設定で楽しむ若かりしスネークさんとオタコン(笑)


イラストはクリックで拡大します!

ありえないけど超たのしい!(笑)
少年時代のお二人です。
背景とかフリーハンドの一発ラフで失礼しますよ!
パースとか丸無視です。いやなんか、その方がかわいいから?少年たちなので、かわいさ重視で?っていう言い訳(笑)
学生服の足長く書きすぎてるしね。デッサンとかなんだっけそれ美味しい?の世界だ!

オタコン、いやハル少年7歳。
スネークさん、デイビッド少年15歳。

ぱっと見、もう誰!?っていう見た目ですが、今から説明します!
ってそれ、説明が必要な時点でイラストとして成立してないような(笑)

スネークさんは地毛が金髪です。という設定を採用しています。
優勢遺伝で産まれているリキッドが金髪で、劣勢遺伝のスネークさんが茶、もしくはブルネットとかありえないのです。
リキッドが自分は劣勢遺伝と信じていたことから、彼は地毛が金髪。色抜いたり入れたりしてないですしね。
懐かしのMGS1のブリーフィング画面のスネークさんも、当時は金髪っぽく見えていました。髪の毛の色薄かった。
剥かれてボクサーパンツ一丁の時!(笑)
そんなわけで誰だか分からないリスクを背負ってスネークさん金髪です(笑)

オタコンはシャドーモセスの時に銀髪だったので、やはり地毛は銀髪なのではないかと。
正直もう茶色でいいんですが(笑)
銀髪だったらわざわざパパに似せなくていいし!銀髪は目立つ?から染めたんだろうけど!
お二人とも年をとったら毛の色が濃くなったのですよ。それじゃだめか(笑)
金髪の方は色が変わるとかあるらしいですけどもね。
赤毛が金髪になったり、年とともに色がくすんだりとか、暗い色になったりもするみたいよ。
でもどっちかっていうと、子供の頃に茶色い髪の毛だったのに、育ったら金髪になりました、みたいなのが主流ですが!
なんか大人になったら綺麗な金髪になったとかよく聞く。

さて問題のシュチュエーションですけども、いただいたリクエスト内容は、オタコンがパパの研究所に遊びに来ていたりしていて、スネークさんは軍の建前的な訪問(査察とかかな)についてきてるとか、そんな感じでした!

MGS5の時点でヒューイの研究所に軍が来るとかあるのかいな?な世界になってますので(いやまだ分からないが)、ないと分かっているけど楽しみたいんだ!
みたいな妄想シュチュエーションでのお送りです(笑)

年齢の伺いを立てたところ、スネークさんもお若い方がよいそうだったので、7歳と15歳の方にしたよ!
15歳だと軍人さんはないかなっていうわけで、なんかキャンベルとかに連れてこられました!っていう。
…MPOをやってる人はうっすら分かってくれたかもしれません、奥の金髪がキャンベルだ(笑)
キャンベルは金髪をもっさり伸ばし気味のワイルドな男前やったんですよ!
まぁグリーンベレー時代だし、独房に捕まっていたから髪が伸びてた可能性もありますが。普段はすっきりさせてる可能性もありますが!
うんむしろそっちの可能性の方が高いかな(笑)
でももう書いちゃったからいいのだ!

どんな見た目になってるかさっぱりだったので髪の毛もまだMG2時代まで短くない感じです。
お髭は生やしてなかったしね。もうちょいゴツかったのかもしれないけど、MPO時代の印象が強くて。
そのうちMPOの記事の時にでも見た目をご紹介しようね!

しかしこれ、金髪同士でまるで親子のようですけど、他人ですから(笑)
スネークさんとお父ちゃんは、顔の作りそっくりでも色違いでした、そんな親子(笑)


さてデイビッドくんは学校行ってたのか分からないですが、幼少期は施設出で、後にキャンベルが学校行かせてましたみたいな方向で考えてます。
飛び級でも行ったは行ったって感じですかしら。IQ180だと行く必要なさそうですけどね(笑)
キャンベルだったら社会性構築のために行かせていそうな気もする…かな。どうかな。
彼はの台詞の中に、自分がスネークさんの育ての親同然、的な発言が、どっかに入ってたんですよね、確か。
なもんだからあちこち連れてまわったりもしてます、後学のために。そんな感じで!

けっこう密に触れあいはあったと思います。なぜかというと、スネークさんて、けっこう人間としてまともな感性の持ち主な印象なのですよね。
それって誰が与えたものかっていったら、キャンベルなんじゃないかと思うんですよ。
親子ほどべったりでなくても、深い友情を育んでいたんじゃないかと思います。
なんかお互いに親子になってもいいなくらいまでいったと思う。気持ち的には。
でも結局はアクション起こせなかったとも思う。気持ちは通じてるのに、なんとなくね、こうね、いい空気壊せなかったよね(笑)
そういう、行けんかった!的な姿勢もキャンベルから学んだ…かどうかは定かじゃないが、引き継いだ性格はままありそう(笑)

レイモンド・ベンソンさん著の小説に、幼少時代がどこら辺まで描かれていたのか分からないので勝手に作っておりますが、ツッコミ大歓迎です!待ってる!(笑)


オタコンはですね、ハル少年時代、お家が金持ちだった印象。ブルジョワ出!
ブルジョワなので半ズボンでもダブルです。裾が折ってあるタイプ!

自宅にプールもあるしね。まぁ向こうだとあんまり珍しくないですが!
パパが研究者とか、お金持ちじゃないのか?って思います。そんな乏しい私の想像力(笑)
お家で勉強を見てもらえるホームスクール制度を使われてました、はず。金持ちなら家庭教師の可能性もあるかと!
何にしても独学でMITに入れちゃうくらいの優秀な頭脳をお持ちでしたよ。

ぜひ小さい頃からおめがねかけていてほしい!おっきな眼鏡をずしっと!
でもってパパの専門書とかを無邪気に読んでくれ(笑)
そんで分かんないところをパパに聞くんだよ。そうしたらかまってもらえるからね。パパも自分の興味あることならいっぱいお話してくれるからね多分。
……、健気じゃないか!ううかわゆい。いじらしい。

ヒューイって、実はストレンジラブがハル少年を産んでお亡くなりになっていたりして、「息子の銀髪を見ると彼女を思い出すから」って遠ざけてました、とかありそうで…。
だったらかわいそうだな。
向こうは今はどうか知りませんが、元々地域によってはお金持ち、乳母がいるのが普通みたいな環境なので、オタコンは乳母っ子とかだと思います。
黒人さんとかでね、特にヒューイは中南米から引き上げているから、南の方にお住まいだと、使用人環境は顕著です。
それでその乳母ちゃまは、すごくまともな感性の、情に厚い女性だったとかだと思います。
オタコンて命は大切にするタイプの人っぽいので、家族の絆は薄くても、それに代わる絆はあったはずなんだ。
スネークさんへの感じとか見ていてもそうかなって。
しかし愛されたいと願っていた姿を思い返すと、本当に欲しい人からの愛情は、あまり受け取れていなかった可能性がある。
だから父親は息子には無関心もしくは敬遠していたんじゃないかと思います。
お母さんも欲しかったと思うんだよ、男の子だし。

そんな感じに、家族の愛が人生に欠乏していたものだったとしても、もらったことのないものは与えられない。
彼は愛の与え方そのものは知ってるので、それがどんなものか、愛情を注いでもらったことはあるはずです。
もちろんパパがたまに与えてくれたものかもしれない。忘れられない数少ない思い出かもしれないが。
私は、せめて家の中に、彼の味方がいたと思いたいです。
彼がスネークさんに味方したように。


身長はどのくらいかと思ったら、アメリカって、小学校などで身長体重とか計らないんだそうだよ。
健康診断的なものがないのかな?人種も多くて、体格に差があるから、計ったから何という感じなのかな。
家では計るのかもしれないですが、そんなわけで7歳の少年の平均身長とか見当たりませんでした。
もうちょっと育つと、15歳の平均身長は173、4センチくらいらしい。
おっきいな!
それもう成人したオタコンと3、4センチしか変わらないレベルの身長だからね!
見た目にこのお二人は、MGS4のオタコンとサニーちゃんくらいの身長差があるってことだ。15歳ですでに!
わぁ、発育いい(笑)

ちなみに成人男性の平均身長は175センチくらいだそうです。以外と低い!
って思ったらあなた、アジア系の人種も含めての平均だから低めに出るんですよ。
白人の平均は178.9センチ、179、180センチくらいが普通のようです。
オタコンはやや低く、スネークさんはちょっと高い。でも平均から大きく外れてはないようだね!
一般的な男性の身長。体重はまた別だろうけど(笑)

しかしこうやって見てみると、オタコンは15歳くらいから身長あんまり変わってないのかと思いますね。育ってないぞ(笑)
あの人睡眠時間が短すぎて身長伸びなかったんだろうなぁ。
メリルは175あって、向こうの女性にしても大きいようです。
実はゲーム内で、エンディングのポリゴンをすげ替えた時に、動きに違和感が出ないようにだったんじゃないかと踏んでますが、どうかな(笑)

機会があったらオタコン11歳とスネークさん19歳っていう落書きもしてみたいです!
スネークさんはいつから髪の毛染めてるのかなって思いますが(笑)
MG2の時には、ゲーム画面では茶色かった気がします。夜の闇に紛れて行くから?
MG時代は曖昧…。ピコピコスネークさんはやっぱり頭茶色かった気もする。
正直なところ遺伝子操作で髪の毛の色だけ優勢と劣勢を入れ換えたとかにしておいてほしいです(笑)
金髪じゃなくていいし!
オタコンも茶色でいいんだけどな。単にデザインを変えただけなのに、この面倒くさい感じ!さすがはMGS!って思う、本当に(笑)

これからもぜひこんな風に悩みつつ、しち面倒くさく色々考えてゆきたいと思います!!
楽しいね!楽しいよ!(笑)

リクエスト、本当にありがとうございました!
うきうき楽しませてもらって感謝感激です♪♪
自分じゃ書かないですからね、こんなかわいい坊やたちね(笑)
書いたら楽しいのに!
私はあれです、自由度がいまいち足りない。
突拍子もないことあっていいじゃないか!ファンブログなんだし!!って思います!
また面白いシュチュエーションとか思い付いたら、よろしくお願いします(笑)

そんなうきうきっとした感じを胸に、それではみなさん、またあした!





PS:朝確認したらメール送信に失敗してました!
送り直しで昨日に日付詐称させてください~。うみゅ~
送ってバタンキューだったので、確認しなかったですよ(夜寝てて我ながらえらい(笑))

今日は夜辺りバタバタっと何通か上がります予定!
てなわけで、また夜に♪








 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

精密検査!

 
病院に行く、ただそれだけで異様に疲れてしまいました!
てなわけで本日はごあいさつ!


せっかくSOPのレガシーコレクションカードを始めたのに、違う記事ばかり上がっててすみません!

それからコメントお返事が途中のままです!ごめんなさい~!!
書ききらないうちに寝たり、あれこれあったり外出の準備(足を痛めてから外出は病院のみで)とかしていて、ブログ後回しになってます~。
昨日は2通上がったけれどもね!
うんアンソロジーのご連絡きたから、書かないともうすぐ発売だから!たのしみ!


CTとMRI行ってきました。初めて行く病院でした。大きくて綺麗!
そして待ち合いで色々な方に声をかけられる(笑)
松葉杖だから見た目に痛々しいらしくて。いや足は痛いけど(笑)
若いのに…とか若いからすぐ治るわよとか、みんなやさしいです。
スッピンでてろ~っと行きましたからね、頼りなく見えるのか…?

CTは例の半円ぽいのに動く寝床ついてるみたいな見た目。
人生2度目です。足しかとらないので楽なもんでした!
呼吸とかも普通にしてていいし(笑)

MRIです。
MRIって多分初めてでした。
部屋には松葉杖なしで入った。ケンケンで入ったよ!(笑)
入ってから初めて「30分かかりますからね」とか言われてもな~。お手洗い行きたくなったらどうするんねや~(笑)

横になると念入りに足を固定される。ぎゅぎゅ!ほあ!ほあいたた!
耳当て(ヘッドホン型の耳せん)をしてても音がすごくうるさいです!
待ち合いまで聞こえる騒音。

の、中で30分。のんびり~。のんびりう、うるさ(笑)

足しか取らないかららくちん?でした。

会計待ち時に誤って椅子から落ちる、腰を打つ(笑)
肝心の結果は金曜日になったよ!
金曜日にはご報告もできるかな、って思っています!


ひとまずは寝ます。
瞼が落ちるからね、変なとこあっても多目に見てください(笑)

ではまたあした~!
むにゃりにゃり







 

web拍手 by FC2


関連記事
Category: ◇二次創作物ご紹介  

【GEAR BOX】:ディープ・スロートKさん参加のMGS二次創作アンソロジー、発売情報!!

 
今日も今日とて礼儀正しく内部告発!
ディープ・スロートKさんからの情報が届きましたよ!


早速ご案内しちゃいましょう!
以前のご案内と被る部分もありますが、そこはご愛敬ってことで!

タララン♪タララン♪


今年は巳年、蛇年、MGSのためにあるような年!
そんな最中にMGS愛を世に広める企画を立てずにどうする!?

そんな想いでに立ち上がった勇者さまが主催する、個人発、メタルギア同人アンソロジー!

【GEAR BOX】!!


ディープ・スロートKさんも参加ご執筆されました!
というわけで、内容を詳しくご紹介!


■メタルギアシリーズ二次創作アンソロジー■
■【GEAR BOX】■


主催者さま:飛沫さま(「しぶき」さま)

2013年8月12日、コミックマーケット84【東3ホール、カ-52b】にて発売開始!
他イベント販売、とらのあな委託、主催者さま通販もございます!
詳しくはのちほど!


MG、MGSナンバリング、PW、MGRまでを完全網羅(かは分からないが(笑))!のメタルギアアンソロジー!!
大人から子供まで楽しんでいただける、MGシリーズのパロディが満載です♪
イラスト・マンガ・小説でのお届け!

公式ブログに表紙の見た目、執筆内容のサンプルがビジュアル紹介されました!

表紙はお父ちゃん、スネークさん、雷電の3人が並ぶ、かっこいいながらかわいくも見えるキャッチーな見た目!
手に取りやすいと思います~♪

サンプリングもかなーり豪華絢爛!漫画の量も多そうだ!しかも見た目も豪華です!
こいつはMGS好きなら損はないと思われます!
特筆すべきは総ページ数がなんと114pという大容量!!
これは見ない方が損だぞ!!

気になる方は、今すぐチェック行こう!

★アンソロジー詳細はこちら

★モバイル版こちら

ディープ・スロートKさんのは、サンプル2枚目のページの左上にありますよ。
ちょっと見えにくいですが、MGS4のお二人+雷電。ソファーに座るコンビの間に雷電がどっかり座っているのがそうです。
小説ですが、ちゃんとイラストにもPCで影つけしてある、えらい(笑)

イラスト見えている(と思う)から、こちらは途中経過を載せちゃっても大丈夫かな。

クリックで拡大しますが、これは鉛筆書きの状態です。
実際にはもうちょっと外側まで書いてあるよ(笑)
完成しているものはアンソロジーをご覧くださいませ~!

何よりやや本気な見開きMGS1イラストはけっこう見物だと思います!REX書いてあるしね!?
いつもより数割り増しかっこいい(笑)スネークさんと、メリルやオタコンの他に、珍しくリキッドもいる!
興味を持たれた方は、ぜひご覧ください♪

小説はMGS4。内容についてはこちらに詳しく書いてあります!
小説の内容に関連した記事はこちら!アラスカ生活の考察が書かれております。


■本体価格、内容■

サイズ:A5(教科書サイズです。今の教科書もA5かな…(笑))
ページ数:114p(読みごたえ抜群の大ボリューム!)
イベント販売:1000円(同人誌114pでこのお値段ならお手頃ではないかと!)


■販売イベント■

サークル名「エセバテイラ」さまにて販売。
※ディープ・スロートKさんはサークルさまとは面識がございません!
そこをひとつ、よろしくお願いします!

◆2013/08/12:Comic Market 84【東3ホール カ-52b】
夏コミですね、いわゆる。有明ビックシティ!
当日先着順で、PALキー風クリアしおりというのをおまけでくださるそうです!
わぁいいねぇ!早めに行ったらいいねぇ♪

◆2013/08/18:SUPER COMIC CITY【関西19(5号館 チ47a】
スパコミ、赤ブーさん主催の大型イベントinインテックス大阪!

◆2013/09/01:ComicTreasure22【4号館 ト20b】
青ブーさん初めて知りました(私の時代にはなかった)インテックス大阪!

夏コミ参加するよ、という方はぜひ、当日覗いて差し上げてくださいませ~♪
そしてディープ・スロートKさんの代わりに、主催者さまによろしく応援の言葉を伝えて差し上げてください!
「ディープ・スロートKさんも応援してました!とご本人さまにお伝えください」と、勇気を出してぜひ一言!
私も怪我で、参上する夢はついえましたので、どうぞ代わりにお願いします!
とかやや切実な感じだ(笑)


■委託販売、通販■

◆書店委託、とらのあな様。★現在予約受付中だそうです!

※委託手数料などにより、イベント販売や主催者さま通販とは価格が異なります!ちょっぴり割高に(笑)

◆主催者さま通販◆

自家通販システム?というものをお使いのようです。
ネットから注文ができそう!すごいね!
主催者さまのサイトの、左上の小さな「OFF」というところをクリック、やや下に下がっていくと出てくる
「自家通販&発行誌一覧」
という色文字から飛べそうです。
あとは書いてある手順に従ってくれたまえ(笑)
分からなかったらうちで聞いてくれてもかまいませんよ!もちろん!

※今のところエラーが出ていて注文ができません。サーバーの具合でもエラーは出るみたいなので、後で問い合わせてみますね。

★主催者さまサイトはこちらから


■表紙、サンプル画像など詳しくは【GEAR BOX】公式ブログでどうぞ!

★公式ブログPCはこちら

★モバイル版もあります!こちら

執筆者さま一覧からは、各執筆者さまのサイトなどに飛べたり!
楽しいこと満載です♪♪

ぜひチェックしてくださいね~!


今年はみんなでMGSを愛でようじゃないか!
ご本は既に刷り上がっているようなので、ディープ・スロートKさんのところに献本が届いたら、またご紹介(中身はできないが(笑))いたしますね!


では、また会おう!









 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : 更新報告・お知らせ    ジャンル : 小説・文学
Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGSSOP:ソーシャルオプス  

MGSSOP:レガシーコレクションカード!MGS1スネークさんを見よ~!!


画像提供:Aliasさま!まことにありがとうございます!
画像はクリックで拡大します!大きくしてください~♪


じゃん!!
レガシーコレクションにおけるMGS1スネークさんであります!!
これは実は画像自体は流用ですが(笑)しかし足まで入っている全身は、今回始めて世に出たのではないかしら!

どうです!この美しい背景との調和と渋味!これのおかげで数割り増しかっこうよく見えますでしょ!?
見てくれこのヒーロー然たる立ち姿!
もう本当、文句なく素晴らしくかっこうよいよね~!!
しかも顔も男前と判明したし(笑)

やっぱりムキッとして見えます!
見てくれこの脚!たくましい…!はーかっこいいねぇ。ふーかっこいいねぇ(笑)
しかしこれでこのひと33歳ですからして!ずいぶん貫禄あるアラサーですよ!さすがに引退してけっこう経っちゃってるだけあって(笑)

アラスカはツインレイクスでの生活を散々考えてから、国立公園内生活の話も何となく書きたいです。犬と暮らした頃とか。
大自然。大自然に癒されるスネークさん。
しかし癒されはしても人生には進展がなかったのです。
スネークさんお一人で魂を高めていても、周りは放っておいてくれないし、人とのコミュニケーションが上手くなるかはまた別の話でござったよ(笑)
でもおじいちゃんになってさ、死ぬまでに大切な繋がりも作れたし、よかったと思います。それもお父ちゃんのなし得なかったことであるからね。
誰かと特別な絆を作るには、お父ちゃんは裏切られすぎてしまったし、傷付きすぎてしまったと思う。

とかいって、MGS5以降になったら、オセロットとかを信じて納得の上で愛国者達に捕らわれて、精神を囚われてあげました。みたいになってたら、ちゃぶ台ひっくり返しますけどね?(笑)

おっとっと話がお父ちゃんにいっちゃうので戻しましょう!
レガシーコレクションの立ち姿は、新川さんのゲーム開発時のキャラクター設定画や、イラストを元に起こされてます!
見た目がというか、立ちポーズとかが!
説明書はどうだったか確認が取れませんが、MGS1インテグラルの攻略本では、スネークさん、このポーズで紹介されているんだよ!
せっかくだからご紹介してみようか!


これもクリックで拡大します!

どうだい、こんな感じ!
懐かしの若スネークさん、やっぱり今とは大分感じ違います!
髪の毛もちょっとザックリしてるというか、立ってる感じだ!(笑)
当時は新川さん絵もちょっと全体的に細身だったです。バルカンレイブンとかも巨漢だけど、シュッとして見えてました!
しかし細くても格好よさは変わらない!格好よいまま進化されております!

ちなみにオタコンはね、上着がモコってしていてね、そこはかわいかったんだよ(笑)
ポリゴンはカクカクだったけど、実はけっこうイラストの特徴捉えていたなと思う!


カード性能もいただきましたのでご紹介!
前回の若(初出最新スネークさん)と比べてみよう!
若もちゃんと性能ご紹介してましたよ!前の前の記事です(笑)




◆ソリッド・スネークさんのカードです。
タララン♪タララン♪ちいちゃくなっても格好よろしいスネークさんです!
あっ、この方はリーダーカードに設定されていますね~!
たしかにこの時代のスネークさんが、正直一番頼もしかったからな!(笑)

足のホルスターにはソーコムを携帯しております。おなじみMk.23!見た目からしてサプレッサーも付いてますね!
こうキュイキュイっと回して付けるサプレッサー。あれを付けるために銃口のところはネジっぽくなっているんだよね。キュイキュイ!
MGS1が発売した頃には、主に日本ではソーコムピストルと呼ばれておりました。ソーコムって会社名だったかな。違ったかな(笑)
今は海外に合わせてMk.23です。
4の時もそうでしたが、MGS1パッケージイラストを見ても、レーザーサイトとライトを標準装備!サプレッサーもちゃんと付いてる(笑)

まだMGS1の頃は、武器はみんな殺傷武器でした。
だから私「戦場の魔法使い」で、この頃はスネークさん、けっこう殺していたんじゃ…って思って書いています。
リキッドにも、殺戮の悦びを指摘されていたしね!
必死に否定していましたが、その必死さがある意味肯定を含んでいたようにも見える気がする。そんな読みで!

◆属性:陸です。
いまだグリーンベレー属性です!陸軍特殊部隊!
陸は海に対して弱く、空に対して強い属性。
確かおじいちゃんが空でした。レガシーもそうだとすると、おじいちゃんより強い。…若さかしら(笑)
MGS2のスネークさんが海だとしたら、熟年の自分には劣る感じです(笑)
しかし2の頃は熟年だけに、更に年を取った自分には弱く、若さがまだ驚異ではないので若い自分には強い、みたいな…?
みたいな話はMGS2のスネークさんでいたしたらよかったのに!
属性と年齢とに何となく強さの関係性を見い出してみたかった(笑)

◆レアリティ:R(レア)です。
うん!意外に低いなレア度!何でさ?
前回の初出最新若カードより低いです。レガシーだっていうのに(笑)
これはあれね、レガシー関係のカードは軒並みレアで通されておるってこと?
とするとMGS2の最新スネークさんはのっけからレア(笑)貴重なのに!貴重な最新クオリティなのに~!
でも手に入れやすいのは大変けっこうだと思います。入れやすい…んだよね?(笑)

◆Lv(レベル):45/45(※45/40)
実は今回のレガシーコレクションカードのレベル上限は、一律40だそうですよ!
この45は提供者さまが、レガシーコレクションカードで初めて入手した際に、なけなしの限界突破カードというのを使って上限をアップしたそうです!
たぶんカード同士を合成して強化するのだろうね。
そんな中に、限界突破カード(レベル上限をアップできるカード)があるんだと思われます!このカードは強くしたい!って時に使うような?
しかしそれをしても、レベル自体は若より低いですね。レアリティも低いのでこんなものかしら。

◆攻撃力(銃アイコン):7959
◆防御力(ヘルメット):6514
こちらはレベル振り切ってますので最大値、のはず。
限界突破で上限値がアップしたりしていたら、本来はもう少し低かったりするのかも。
この辺りは他の2枚と比べてみると分かるかと。これから判明します(笑)

もし元々この値だとすると、前回の若カードがATK8050、DEF6010(最大値)と、比べてみても意外と遜色ない感じ!
基本的にMGS1のスネークさんは攻撃力の方が高いですね。
若いから、守るより攻めなさるのだよ!攻撃は最大の防御なり!

しかしそう考えると、GZお父ちゃんのカードなんて、レア+だったのにもっと全然、数値低かっ…あ、あれは強化前?でもレベルなかったから強化できないか。できないよね(笑)
どんな基準なんだ。複雑な基準なのか!
あれは試遊プレゼントだったからとかか(笑)

◆CST:18
デッキ編成時にかかるコスト18。18ってけっこう低いよ!
コストパフォーマンス的には優秀です!
若は21ありましたからね。これは組み込みやすいかと思われます。あとはスキルと相談、みたいな感じかな(笑)
しかし限界突破で性能が上がっているとしたら、元の数値なりのコストという可能性もある!

◆スキル名:エースアタッカー/陸
この「/陸」って部分がよく分からないがきっと意味が!
カードの属性とここの属性が違うキャラとか出てくるって事かな?
あ、スキル内容がそんな感じっぽい!
そういえば「アタッカー」は同じ属性の攻撃力アップなんでしたね。確かそんなだった!

◆スキルLv:1
スキルレベルも成長すると私は思ってますが(笑)
しかし強化を終えたカードでもレベル1となると、成長するとしたら別の方法ですね!
それとも初めから決まったレベルの設定で変動がない、とかかしら。

◆スキル内容:
陸属性カードの攻撃力を中アップする。(発動率:中)
レガシーMGS1スネークさんは、自分と同じ陸属性のカードの攻撃力をアップしてくれます!
これはあれだ。自カードの属性と違う属性の性能をアップする奴もいるってことだね!きっとそう!
1枚目のおじいちゃんやGZお父ちゃんと同じ支援タイプ。前回の若のカードと違います!
もちろん自分でも戦いますが、仲間のサポートもいたちゃうよ!という、単独潜入時代には無かったスキル(笑)
さすがはSOP、英雄の違った一面が引き出されてます!だよね!

それから若のカード紹介をよく見ていた方は気がついたと思いますが、あのカードではスネークさん、FOXHOUND隊員って紹介されてました。
まだ現役時代!?だから現役に見あった生き残りスキルだったのです。
いうたらMG時代ということか!

今回のスネークさんは、元FOXHOUND隊員です。
しかもキャンベル大佐(正確にはもう大佐じゃなかった)に拉致同然で現役復帰を強いられている!
突然連れてこられてパンツ一丁に剥かれ、美人のお医者に変な注射を打たれました。ナノマシンとか不凍液ペプチドとか、そんなん。
でもって凍ったアラスカの海を泳げと!
これでこそMGS1のスネークさん!ふふ!
軍人さんはいつでも無茶を言われて大変です。退役したのに拉致されるし(笑)
またその無茶を実行するために、過酷な訓練を積んで、自分を鍛えてきたのである。さすがであります。

でもFOXHOUNDとか、見てたら軍人さんというより異常犯罪者の集まりみたいでけどね。鍛えすぎちゃったよねあれ(笑)
彼らは、人より優れて抜きんでていると個性的(すなわち変態)になる、というのの生きた標本みたいな方たちでした!
デッドセルしかり、コブラ部隊しかり。
格好よかったけども!未だに見劣りしないけども!
MGS5の敵もきっと個性的なのがきてくれるに違いない。期待しよう!


ってあれ?締めがスネークさんじゃなくなったけど、あれ。まぁいいか(笑)
日曜のつもりが月曜になっちゃいましたが、それもいいかな!
今日はコメントお返事と、夜に別途記事を上げようと思いますよ。
ごあいさつか、小説関連か。

ではまた、夜に!









 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGSSOP:ソーシャルオプス  

MGPSOP:MGS1スネークさんの真価!こいつは男前だぁ!!!からの、徒然ゲーム話!


画像提供:CQC使いさま!ありがとうございます!!
このスネークさんもクリックで拡大します!



真価って、男は顔じゃないけども!
しかしヒーローには老若男女、男も女も老いも若きも夢見ちゃうもんなのですよ!(笑)

と、いうわけで、さぁ見てくれこの格好よさ!!
これは二枚目と言ってよろしいと思います!かっこよいね~!!


カードに限界まで寄ってくださった画像をいただきまして、しかしサイズが小さかったので、それをこちらで可能な限りズームいたしました!
のでやっぱりちょっと画質は落ちるというか、ふんわりした見た目ですが!
しかし前回のカード紹介で、うんとこしょ携帯で寄ったのよりはるかに美しく見られますよ!クリックで拡大して見て!
どう!?どうかね!!(笑)

ちゃんと薄水色の瞳がお見えになるんです!!
しかも気持ちキラキラしている!(笑)
全然三白眼じゃない!嘘ついてましたごめんなさい!ごめんなさいスネークさん!ごめんなさいみなさん!
うん嘘っていうか、見えなかったのだが(笑)

そうですよ、これが本来の見た目です。MGS4のマスク(フェイスカム)よりかっこいいね!
やっぱりスネークさんはかっこうよかったんだ!!
とか言うと、今まで何だと思っていたのって話ですが(笑)
見た目殺人者だったと思う。きっぱり。


スネークさんて美形とは違うと思いますが、大変な男前ですよね!
ハリウッドとか有名な俳優さんも、美形というと少ないような。美人の女優さんはわんさかいらっしゃるが美形の男優はどうかな?と思う。
ジェラルド・バトラーって美形なの?って思うし(笑)いや大変な男前ですが!
ジョニデプとかは美形かな。かもな。

まぁ何を美しいと思うかにもよります。男性的な美、というものもあるので!うん!
ビッグボスおじいちゃんは美形だ!っていう個人的な判断で色々と判断しているよ(笑)

ちなみに顔の造りが整っているという基準からいくと、スネークさんも美形です!バランスいいです!
見てくれこのスラッと通った鼻筋!
目が隠れちゃうくらい眉が近い、彫りが深いって事かと思われます。下から見ると段差が(笑)横から見た方が分かりやすいかしら!
瞳もこうして見るとなかなかに大きいですね。つぶらまではいかないです(笑)
やっぱりおじいちゃんになって素敵な方はお若い頃から片鱗があるんだわ…!
もちろん白お髭には劣りますが当ブログ比(笑)
あ~かっこいい!う~かっこいいね!!

もうそんなにはお若くはないです。でも30代前半。本人の枯れっぷりはともかく世間的には中堅世代、まだ若造です!
と思いますがどうだろうか。
だって体型とか、まだまだ現役そのものですよ!
前回の腰上の画像も、腕の太さとかまたすごかったしね!ムキー!!

私以前、格闘家の方の腕を触らせてもらったことがあるんですが、それがめちゃめちゃ太くて!じかに見ると迫力が違うんですよ!
女の子の頭周りくらいありそうな感じに見えるの。いや個人差はもちろんあると思いますが!
しかもすごい固いんだよ!ガッチガチ!ビックリしますよほんとう。
さすがにドッキドキしたもの(笑)
なのでスネークさんはまだスマートな方だよねって思う。やっぱり日系の血が混じってるからかな。ってその格闘家の方も日本人でしたけど(笑)
いや、しかしだ、182cmあってそんなにムッキムキだったら主人公の見た目じゃないって気もするね(笑)

うん、あれ、そんなことないかな?
バイオも5からクリスの腕の太さ異様だったですし。すごいマッチョになって帰ってきちまったぜ!
クリスもどうもいまいち女性と絡まないよなぁ。ジルとくっついちゃえばいいのに。ダメなのか。
女性問題がダメとかどこのアイドルですか!ではなくジルファンが泣くからダメか?(笑)
とっても清く深い絆とか作ってて、ジルが女性だったって忘れます。忘れるよね(笑)
バイオ6になったらはちゃめちゃ素敵な部下ができていてファンになったんです!
ピアーズっていってね。アンチマテリアルライフル(だったかな)がめっちゃ強力で頼もしいんだよ!使ってもいいし、ツーマンセルの援護は心強いし!!
ピアーズ好き~!!って思っていた。
しかしクリスが引退をほのめかしてフラグが立っちまいました…そう死亡フラグ。うう、合掌(涙)
クリスってそういう奴!色々裏目に出ちゃうタイプ!本人ちょうぜつがんばってるのに!!!
そこがかわいいです(笑)そこが好き!!
バイオはクリスがいてなんぼです。1作目からそう!でも0はレベッカとビリーがいい味出してたので歓迎でした!3もジルだったから良かったですよ。4もアシュリーたんがかわいかったしかなりやり込んだのでお気に入り…って結局みんないいんじゃないか(笑)


なんて話が飛びましたが!
スネークさんはマッチョでもいいんだけどなっていう話でした。
実際にはそんなにマッチョじゃないんだろうけどね!
ダクトとかに入るのに余分な筋肉付けたらいかんのだって!小回りが命なんだって!
レスキューの訓練に、棚みたいなのの中を右から左から這いずりながら下りていくっていうのがあるんですけど、こう次の段に脇からくるっと入り込んで、まさに蛇のように(笑)
そんな感じですよね!必要とされている身体能力!
必要以上の筋肉は邪魔なんだよ!
あと体は軟らかくないとならない!

とか思っていたけどレガシーの見た目けっこうムキムキに見えるね(笑)

MGS2ではローリングとか、動かしてる感じは重くて体硬そうなのに、動きはぬめっとしなやかでした、あれなんか元々軟らかい体が、歳取るにつれてガタついてきたみたいな感じ、出ていたんじゃないかな(笑)
4になったらもうね、うんとこしょ。うん、おじいちゃんだから(笑)それもよかったですよ!
それがよかったですよ♪
あれはしかし操作感はそこまで重くなかったから、動きに騙されていたんだろうと思いますが(笑)
それを言ったら2も騙され…いやでもさ、雷電と同じでは絶対になかったよね!各キャラ微調整されてたはずだ!きっとそう!
だって雷電の方が簡単操作でちくしょうってなった記憶があるような(笑)

雷電はなんとなく軽くって、扱いやすかったです。ローリングの飛距離もあったし。
やっぱり軽快なキャラは使いやすいです!
あんまり軽くてもふわふわされたり、やたらスピードが速いとまた使いにくいけど。

こういう個々の操作感で楽しませてくれるのは、スマブラとかですね!
軽いキャラが使いやすいと言いながら、個人的にはクッパ(マリオのラスボス)とかガノンドロフ(ゼルダの伝説のラスボス)とかに走ります。
ラスボスが好きなのか?(笑)
かなり重い!ズッシリ!!そして遅い!うーんてなる(笑)でも一撃も重いです。強い相手でもダメージが通るから助かる。
あとスマブラは吹っ飛ばし技みたいなのがあって、ダメージ蓄積時にそれを食らうと飛ばされてステージアウトしてしまうので、重い方がよかったのね(笑)
大好きなフォックス君(スターフォックスの主人公で、まんま黄色いキツネ。サイボーグ忍者ではない(笑))は、あまりの速さにステージから落ちまして自滅しまくる!
でも使うけど!(笑)

スマブラXのスネークさんも重かったですよ!しかし必殺技に欠ける感じの玄人好みなキャラだった記憶がある。
条件を満たせて出せたのが後の方で、通信の方に躍起になっていたから戦った印象薄いのです(笑)
ちゃんとシャドーモセスのステージがあったんだよ~!
そのうちそんな紹介も今さらしたいです。

飽きるくらい何度もやっても、後からまたやって面白い、それっていいゲームだと思う。
そしてそういうのが、ゲームのいいところだと思います。
何度も楽しめる。
今は一回やったらもういいや、みたいなゲームが増えていて寂しいです。色々、消耗品になっていってる感じがします。
それか延々やって終わりがないみたいな生活ものとか?

じっくり1つを飽きるまで何度もやる、みたいなことは、今はあまりないよね。
何でも好きな部分をいいとこ取り、な時代だから、仕方ないのかな、とも思いつつ。

私はしつこくMGSをおさらいしてゆきますよ!MGS、正直ネタに困らないし(笑)
まだまだ過去作品もやり直し、新しいMGSもいたしますのじゃ。うむ。


と、すっかりスネークさんの見た目からは離れちゃいましたが(笑)
そこはやっぱりスネークさんありきのMGSです!
愛は不滅だ!!

そんな熱い想いを胸に、また!
次はレガシーコレクションのカードに突入いたそうと思います!







 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
07-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


