Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2


Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

今年のお礼と、2013年、蛇年最後のごあいさつ!

 
本年はまことに、ありがとうございました!
まだ1年に満たなく、また間にお休みを挟んだりしてしまいましたが、大きな事故も炎上もなく(笑)平穏無事に過ごせましたことを、心から感謝です!!


なかなか予定を立てても守れなかったり、まだ小説が打ち途中だったり(笑)、みたいな不甲斐なさではありましたが、こうして遊びに来ていただけて、本当にありがたくうれしい日々でした。
仲良くお話していただけたり、そうでなくても温かく見守っていただけたりしていたんだな、って思うと、なんとも胸が熱くなります。

2013年、大晦日もあと数時間、せめて、みなさんにお礼を申し上げておきたいとおもいます!
ありがとうございました!本当にありがとう!!

MGSが好き!という気持ちだけで、他にはなんにもないブログですが(笑)
低空飛行ながら、こうして年越しのごあいさつができることに、とってもしあわせを感じています!
一時期あれこれ追われる日々で疎遠になってしまいましたが、復活できて本当によかったです!


ブログを始めて、色々良いことがありました。でもなんと言ってもMGSを語れる、それがよろこびでした!
スネークさんがどうのとか、オタコンはかわゆいとか、そうやって叫んでいられたらすごい満足でした!!
今も満足です。うん(笑)

そんな風に続けるうち、ちっとも顔を出せていないのに、こまめに情報を提供していただいていたりして、
思い返せば本当、豊かなブログライフを送らせていただいたなって思います!
ありがとうございます!!
来年はもうちょっとフットワークを軽くしたいです!スマフォにもなった事だし(笑)


色々と思い出ばかりで、時代遅れな部分もありつつでしたが、のんきものの私にしては随分、MGSの動向が追えるようになりましたし、なんと言ってもMGSVは、リアルタイム予約な瞬間もあったからね!!
いえ、予約はできなかったんだけど(笑)

こっそりどころか堂々と、MGS愛を叫べる日が来ようとは!堂々ちょっと語弊あるけど!(笑)
神様ありがとう!みなさんありがとう!
こんな偏った内容にも関わらず、ブロともになってくださった方から別館のお友達まで、やさしく楽しい方々に、事あるごとに遊びに来ていただきました。
ありがとうございました!
本当にありがとうございました!

感謝してもしきれぬよ!
こんな風にMGS愛を持ち続けていられるのも、触れあってくださる皆さまがいたからだと思います。


今年は不調の時期もあり、記事を上げられなくなったり、その流れで個人的な日記的内容が多くなったりしまして、大いに反省いたしております!
今後はそういうのはTwitterでやればいいんじゃないかしら。よく分からないですが(笑)

最後の小説もアップできなかったのが、残念です。
もしかして楽しみにしていてくださった方がいらしたら、申し訳ありませんでした!
最後のみそぎもできず!
しかしあと2話ってなった時点で、今年完結は厳しいかなって正直思ってもいたのですが(とほほ)
せめて話進めようよ!

触れあってくださる方のところにも伺えていなくて、自己管理の難しさを痛感いたします。
なんだか年を追ってやることが増えている気がして(笑)
でもそうか、それはそれで充実しているってことなのかな。
かもしれないね。
あれこれやりたい事が増えるのはしあわせなことなので、ぜひあれこれできるように、がんばります!

コミュニティも仕切り直してですね(笑)
別館も、どうしても本館の後に回されてしまうので、週一とかで行動を決めようと思いますよ!
木曜日は別館優先とかで(笑)
上手くいくかはチャレンジ!人生はいつまでも学びとチャレンジです!
今年果たせなかったあれこれも、新たに心機一転、成就させてゆきますよ!そうだやるぞー!

とかいう熱さだけは、ずーっと、ずーっと相変わらずな感じで!
そうです毎回このビックリマークだらけの文面がこれからも続きまとも(笑)読みにくいね!

MGSのゲームだったら年中、四六時中アラート状態ですよ!
増援部隊だらけだ。うちのブログったら常に増援部隊だらけ!狙われ続ける!

生きてない!!

来年もまた、無駄に熱くお送りしてゆきたいと思います(笑)
こまめに熱くいけたらいいですね!
この際ブログのタイトルも変えたらいいんじゃないかな!

「いつでも発見!アラート三昧」とか、
「蛇も歩けば増援部隊大集合!」とか、

そんなへんちょこりんな名前の方が、正直お似合いだったかもしれぬよ!
うん、なんかいいね、楽しそうで。いや変えるんかって話だけども(笑)
蛇なのに歩いちゃうしね~!


そうでした、今年は巳年、蛇年でした!
あそこの親子の年でしたもの!ばんざい蛇年!!
Twitterでもう蛇年はいらないねって呟いてらっしゃる方がいて(笑)思わず

「ボス、蛇年は今年だけで…いや、蛇年はもういらない」

って呟く、墓場でのビックボスおじいちゃんを想像しました!
おじいちゃん…!
ていうかスネークさんもおじいちゃん!!

あのシーンは、いつまでも心に残しておきたい名馬面です。


来年は午年、馬年ですね!アンダルシアン…!
MGS3でザ・ボスの乗っていたお馬さん、MPOでもビックボスを乗せてがんばっていました!
そう、力尽きるまで走った…!

TPPはお馬さんが印象的で楽しみですね♪

年明け明日には、お年賀なイラストでトップ絵を飾れたらいいなとおもいます!
馬にするかお正月か迷うわ~(笑)

と気分よくなったところで、みなさま各々がた、ぜひともよいお年をお迎えくださいませ!
来年も、ぜひどうぞよろしくお願いしいたます~!!



そうそう、メールフォームに添付機能がつきましたので、よろしければお年賀状的なものでもお待ちしております♪なんて(笑)
Twitterの方は名前まんまで探せる…かな?多分探せると思います!じゃなければ@つけて、ローマ字の名前の真ん中に-を入れてください~!

そして今年最後のコメント、お返信いたしました。ありがとうございました!

みなさんも、まことにありがとうございました!!
次は新年のご挨拶にて、お会いしましょう~♪♪





 

web拍手 by FC2


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

年の瀬カウントダウンですね~!

 
こんばんはこんばんは!
あっと思ったら大晦日になるね!


本日もアップが遅くなっていまいました。この前にくるようにしましたので、遡って見てくださいね~!
なんかMGSVについてやや薄めになってますが、TPPのトレーラー早く見たい感じになってます(笑)

しっかしお坊さんも走る師走、時間の過ぎるのも矢のようですよ(笑)
この時期は家庭もいろいろあるし、きっとみなさんも忙しいだろうね!
うちは盆も正月もない仕事なので、大掃除とかもできてませんが!
でも年明けには、実家の両親に顔を見せに行こうと思います。こんな時くらいは。

誕生日には、両親にお礼のメールを送るようにしています。
去年から始めたんだけど、今年もビックリされたよ(笑)
来年も続けます。生んでくれてありがとう。
生きてこれて私はしあわせものです!

というのを噛みしめ、今年も元気に過ごせて良かったな~っていうのを振り返りながら、小説を……(笑)
小説、メモ機能で打って貼り付けたら、メールは表示されないだけで容量に限界があるらしく、2500バイトだかKBだか(よく見てなかったわ!)オーバーしていて、保存というか管制すらできないんですよ!
どういう事なの!
それでも途中なんですけどね、なんか切りよくつづくにしたかったので、入りきらないとか非常に困ってしまって、まだあと2話、ですけど終わってない、そんな感じです。

こうなったら意地でも何とか上げて…!
とかおもいつつ、年明けのグリーティングの方が優先ちゃうんかと思っています。
うむ、そこはなるようになるさ(笑)

なもので本日は、年の瀬らしからぬ記事で、ひとまず!
小説は上手いこと上がったら上げますね~!
待っていてくださる方がいらっしゃったら、申し訳ありません!しかしありがとうございます!ありがとう!
すごい好意とか込めて書くからね!!気持ちだけは!(笑)

まぁまずはっですね、慌てない慌てない、一休み一休み。ってクリクリの一休さんもおっしゃっているし!
とかいう一休さん(アニメ)ネタとか分かる人いるのかしら。
母上さま~、お元気ですか~っていう歌がね、うん、まぁいいか(笑)


実はTwitterなるものもやや弄ってみてます。
やってらっしゃる方で、繋がっててもいいよって方は、探してみてください~!
いや呟く文化がないんで、ほとんどうっかりフォローしちゃったサニーちゃんが呟いてるんですけどね(笑)
そんな話も今度してみるよ!
まずはよいお年を!っていうごあいさつを、大晦日にいたす!という使命だけは守りたい!

というわけで大晦日になっちまいましたが、また本日会いましょう♪
それでは今日もお元気で、愛と平和とMGS~!!





 

web拍手 by FC2


関連記事
Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └息子(ソリッド・スネーク)世代  

グリーンベレー時代のスネークさん(と言い張っています(笑))からMGSVまで



イラストに色をつけてみたものです。
色々余り物でエコな感じに(笑)
まあ落書きですから落書きなりの気楽な色塗りですよ~。
らくちんらくちん。

今はみんなデジタルで綺麗かつ格好よく色ぬりできていいねぇ。
私はアナログですが。こだわりとかじゃなく単にマイPCがないからであります(笑)


折角なのでみっともなかった部分をちょっと直したのに、うっかり塗ってる最中にでM4のグリップを書き忘れてる事に気付きました。意味不明のものがカスタマイズされてる状態に(笑)
あちゃぁ、かっこわる!
というか、どっちかっていうと、テープで固定して自己流カスタマイズしてるわりに、くっつけられた物の先が銃口みたいなのがおかしいのかな。
どのみちこりゃないだろうって…よく考えたら形状自体も超てきとうだった(笑)


迷彩はACUをイメージして塗っちゃいましたが、湾岸戦争時にはまだ採用されてなかったですねこれ!灰色パターンはsince2005だった、しまった。
とはいえ、色も茶色っぽいし(余り物で塗ったから(笑))、適当すぎて何だか分からんので、ちょうどよいかも。
今はマルチカムなんて名前の迷彩パターンが使われているらしいね。優秀らしいぞ。

ACUはUCPパターンていうのが灰色でかっこよかったのだけど、アフガン辺りでは、どうもカムフラ率(笑)がいまいちで不評だったらしいです。
背景に溶け込むっていうよりかは、目の印象に残らないってのが売りだったらしいけど。
しかし息を潜めたら、やっぱりカムフラ率は高くなってくれないと(笑)
安心感とか、欲しいしとか思うのは私だけかな。どうなんだろう兵隊さんたちは。


しかしそんなUCP、以前色みを抑えた花柄のソファに、美しく擬態してるUCP着用の兵隊さんの画像を見たことあるんです。
すごかったのよ!
こう、ソファがありますね。
ラブソファくらい?の大きさだったかな、正面から取られた写真。
もちろんソファが主役だよ!
ふと気付くと、右と左にヘルメットと靴があって、あれ?
あれれ…!
これ人が寝てる!!

ってなりました(笑)
迷彩服の兵隊さんが、後ろで腕を組んでソファにうつ伏せていたんでした!
一瞬全く分からない。ほんとに。初めて迷彩ってすごいのねって気付いたよ。
ソファはどう見ても花柄なんですもの(笑)
兵隊さん部分は迷彩柄なのに、ほんとに一見したら分からない!
びっくりでしたよー!
画像がどこで見たものか覚えていたらみなさまにもお見せするのにな。
見せたい!
今度探してみます!

迷彩とか、いつかそのうちステルススーツとか出てくるのか?やれるとしたらオクトカムが先?無理?(笑)
たしかステルスシートはすでに開発済みなんですよね。アメリカかどっかで。
すごいでありますよ~!
当の湾岸戦争当時は何の迷彩パターンを着て行ったのでしょうね?ウッドランドとかか。
そういうの、ぜんぜん調べてなかった!
相当落書き気分でした(笑)

MGSVはお父ちゃん世代で、史実に絡めたお話になってきているので、資料とかあっていいよね。
軍関係はあっても調べきれないけど(笑)
そして制作は公証が大変だろうけど!
お父ちゃん、軍人さん好きにはたまらんと思います。
トレーラーとか見ていると、イマイチ荒廃した近未来でも通じそうな不思議な雰囲気を感じますが、うんいや、まだGZしかちゃんと見てないが!
あれはその、やっぱり人体改造が効いてる感じですよね。うん(笑)
きっとゲームをやったらもっと軍隊な感じ出るんじゃないかしら、なんて思ってドキドキしています。
平和と戦争は切っても切れないものなので、平和を愛するだけ戦争も受け入れったいとおもう訳でして。
しかしそれとは別に、軍人さんは格好よろしいのでして!


私も元々軍人さんタイプとかにムラっとくるほうなんですが(笑)
そうね、ストリートファイターでいったらガイル少佐が好きだった。
でも格ゲーは無理!あの一連のボタン操作を相手と自分を見ながら入力とか無理です。
アクションボタンで精一杯(笑)
ガイルが軍人さん好きだと思った初めかな。
大きなくくりでいったら、ナウシカのクロトワが初めですが(笑)それかユパさまか。ユパさま軍人さんじゃないけど、アウトローだったけど。

バイオハザードもクリスが好きで、4ではクラウザーが好きでした!
クラウザーにナイフ戦、ちょう頑張ったわ!(笑)
マーセナリーズも頑張った。クラウザーで8万が限度でしたが。コンボには使えない感じだけどアーチェリーが好きだった。
ひゅーんって撃つと当たった周りの敵があうあーってフラフラして(笑)

って関係ない話に寄っていっちゃった!


私は自分が大層甘ちゃんで、平和主義者で、夢見がちだし、理想主義的なところがあるから、なるべく現実の厳しさから、目を逸らさないようにしなきゃって思っているのです。
思ってはいる(笑)

だから軍人さんに憧れるのかも。
軍人さんは割り切る職業だと思います。あまりにも現実的な世界にいる。
世界が容赦ないって、目の前に突きつけられて生きている。
それでも軍人さんでいる。すごいと思う。
軍として機能するために、そのように矯正されたって、全く何も感じないとか人間ですからないわけです、と思う。
でも、それに折り合いを付けたり何かしら共存の方法を見つけて、自分の役割を果たして生きてらっしゃる。

これはね他の職業やサラリーマンでもそうだと思うので、やっぱり尊敬します。
そんな中でも軍人さんに特別思い入れるのは、やっぱり戦いとか、生存とか、人道的なこととか、心にグッサリくるものに囲まれて生きているからなんだと思います。
このグッサリくる場所は、人によって違うんだろうけどね。
ああいう、ヒリヒリするような世界に、見につまされる感じを受けるのは、もしかしたら生存本能が関係しているのかも(笑)

それから踏みにじらていれる、という感覚に私は憤りを感じるのでして、人の誇りを奪うような場面は涙なしには見れないよ。
捕虜を丸裸にして女性兵に嘲りの言葉を浴びさせるとか!それがまだかわいいもんだとか!!
人間は平等とか誰が言ったんだちくしょう!!誰が目指しているっていうんだ!!
なんて自分は無力なんだろうと、毎日思います。
いま、どっかで誰かが踏みにじられているんだなって思う、今も。

でも私はこんなに平和に大好きなMGSを語って幸せを噛み締めたりしちゃっているのだよ。
単に運がいい、それだけで。
運よく日本で生まれて、運よく健康で、運よく、本当に運よくね、こうしてのほほんと生きている。
ありがたいです。だから、感謝しかできないから、感謝します。
毎日。

今、どこかで踏みにじられている誰かに、感謝して、祈るしかない。
どうか少しでも何かが、ましになりますように。
世界がましになりますように。

そう願ったから、ゼロとかあんなに必死になってさ、世界を変えようとしたんだと思う。
誰でも、いつもそうだよね。
あのウサーマ・ビン・ラディーンも、元々を正していったらそうなる。あの人若い頃慈善活動なんかもしていたんだね。
ソ連のアフガン侵攻して、彼の周りでは多分色んなものが変わったんじゃないかな。
それまで何か、思いを馳せるだけだったものが、現実になった。世界をましにする力が、銃を持って戦うことが、自分にもできると証明された。
ソビエト撤退したら待っていたの内戦だし、戦いが日常になってしまうのは哀しいことだと思うけど、戦っている間は、確かに元気でいられるよね。
立ち向かっている間は、人間て生き生きできるのだよなぁ。なぜか。

私は立ち向かうのが生身の人間でなくて、巨大な世界とかでもなくて、本当に運がいい。
小さな事に一喜一憂して、いつも同じ顔を見て、ちょっと姑息なことしてみたり、逃げを打ってたり、たまに頑張ってみたり。
いや、結構頻繁にがんばってるよ(笑)
とか言ってるうちはまだまだだけど実際にはね、もっとがんばらねば。

たくさん感謝して、役割を果たさねばなるまい。
役割を果たすってしかし、小さな事でも大変と感じる。
ので、武器を持った生身の相手や敵意とか、私なら逃げます!ってものに立ち向かうのが仕事の軍人さんて、やっぱりすごい。
意外に日常になっちゃうと、やっぱり日常なのかもしれないけど、やっぱりすごい。
もう自分には絶対に無理!

戦えるって、私には一生憧れの気がしますよ。

そんな軍人さんの、なんか最たるところに愛しのスネークさんがおります。
彼はキャラクターですが、キャラクターだからこそ色々と背負わされてもいると思う。
生きざま、人間のあり方、理想、現実は現実が担ってもくれるけど、その上色々なものが、彼にはのし掛かっていました。
一人の人物として、できることはやり尽くした、そう制作には判断されているかもしれない。
それくらい頑張った。スネークさん頑張ったよ。うん。

でもまだ、出てきてくれたら最高!なんだけどなぁ。
って思ってしまうのは、ねぇ(笑)申し訳なくもしかたないかな!という、鬼のようなファン心理。
諦めてないのか、あきらめてないしあきらめないですよ、基本!ちょっと怖い(笑)
そんなストーカーとかにはならないけどもね、人にどうこうさせようなんてのは、ファンとは言わないと思いますので。
こう、時には切実に吠えるよね、くらい?(笑)


そんな、未来に淡い期待も込めつつ、お父ちゃんのMGSV、おおいに楽しみにしたいと思います!
はやく3月にならないかな~!
いやしかしそんなに早くなられても困るけど!
年が明けたらまたね、楽しみに色々語っていきたいですよ。たのしみに!








 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGSVGZ:グランドゼローズ  

懐かしのMGSV初期予想~:スネークさん生存説に踊らされたあの頃(笑)しかし軍人さんのすごさったら!




誰…!?
と思われるだろうね!私もそう思う(笑)

去年落書きした、湾岸戦争従軍時のスネークさんのイメージです。あくまでイメージです。
色々突っ込みどころ満載ですが、19歳のスネークさんのつもりですよ。
つもりですから…(笑)

色々おかしいけど、M4はこの場合両手持ちだろうとか、M4自体もちょっとはじっこねじれたまま直してないや(笑)
当時ね、ちょっとしか時間ないから急いでやれー!
と、急いだわりに装備が分からず見た目見た目どこー!…なんてやっていたら、とかはまぁいいね(笑)
うう、これ後でちゃんと白黒にして上げ直したかったです。鉛筆は白黒じゃない。見えないかも知れませんし。大丈夫か、色々!

あとですね、デルタのDボーイズの装備しか分からなかったので、グリーンベレーがこんななのかというのも謎ないまま書いてます。
ろくなもんじゃないですね!ごめんなさい!
なんかMGS好きな方は軍関係に詳しそうだから、うーんてなられてしまいそう…ていうか詳しい方むしろご教授願いたい感じですよ!ぜひ!(笑)

特にグリーンベレーは湾岸戦争時とか、パッと情報出てこない、いや、スネークさんがたくさん出てくる(笑)
彼らはどちらかというと、情報戦に携わっていなさったらしい?みたいな話も聞きますし、完全装備で戦地にいたのか謎です。みたいな感じも含め、実際はどんな状態だったのかしら…という、しかし夢たっぷりすぎますでしょ!

湾岸戦争、イラクに行ったなら多分腕捲りとかそんなしないほうがいい地域ですね。多分ね。昼間なんか絶対だめだよね。
私の好きな腕捲りが…(笑)


さて懐かしの初期予想でGZを楽しみに待とう企画(笑)第2段。
スネークさんが再登場!?の巻~!

これはね去年の6月頃の話でした。
いつものように茶番さまを覗きに行ったら、小島監督がスネークさん生存の可能性を匂わせていたんです!
ゲーム的生存、まだ出てくるかもって、そんな感じだったかな?
それで、もしかしてMGS5に、若い頃のスネークさんが出てきなさるんではないか、という話が近場で持ち上がりまして!やっほい!ってなったのよ(笑)

しかも若い頃のスネークさんなら初陣の湾岸戦争!
グリーンベレーと一緒!まだキャンベル大佐もいたのかな?どうなのかなー!いてほしいけど!
そんな妄想の先走った産物でした。誰だか分かんないし!だめだ…色々(笑)

しかも湾岸戦争、それならリキッドもいたはず。
リキッドがあそこまでお父ちゃんコンプレックス、平たくいえばファザコンになった経緯とか、描れるんじゃないかという話も出てきまして、ああー!ってなったのですよ。
ああー!
てなると今度はリキッドがいっぱい出てくるのか。リキッド好きなおねいさま方はウハウハか!
と、そんな想像をですね、私の中で更に広げてみたわけなの(笑)

リキッドは劣性遺伝の塊と言われ、かなり鬱々と育ったはずですし、元を正せばきっと彼の方が、若い頃のお父ちゃんに性格似ていたんじゃないかな?と思う。
ネイキッド時代?とかそれ以前の。
素直、はまあスネークさんも素直ですが、あとちょっと乱暴なんだけど心優しそう、というか(笑)
青春時代、悪ぶりながらも小動物には優しく接しちゃう不良くんみたいなところが、なんかありそうで…。
ちょっとかわいいな(笑)

それが不出来だの残りカスだのと周りから評価され続け、いじめ抜かれた末にです、FOXHOUNDのリーダーになって、親父がなんぼのもんじゃいー!!
ってなるよね。なると思う。
あの選民意識強そうな印象は、なんかそういうところからきてるんだと思います(笑)
そんな感じのいじめられていた時代が、描かれたり、お父ちゃんに相まみえて、あれが親父か…ってなったのに冷たくあしらわれたりして傷ついちゃったりとか。
あったりしないか!?
なんて勝手に考えて、何だかリキッドのやつが愛しくなったりしちゃってました。
うん愛しいよ(笑)

リキッド出演自体は間違ってなかったですね。
時期は全然、90年代には届かなかったですが。まだまだ6とかに繋がっていく予定?(笑)

TPPのトレーラーに出てきたリキッドくん、年齢からして軍には入れていないと思いますが、あれはその、引き取られた英国から逃げ出して、どっかのゲリラ組織にでも身を寄せているの?
私TPPのトレーラー、まだひとつも見れてないので何なんですけど、ワンショット画像を拝見した印象はそんな感じでした(笑)


去年の夏前には、ついでにスネークさんも初めてお側近くでお父ちゃんに会ったりしてたらいいのに!とか妄想していたよ。

「お前が…」

とか言われる。
お父ちゃん息子って知っていたら、きっと言っちゃうよね。まるっきり無視とかはできないと思います。
スネークさんには意味が分からないのですが、憧れのビッグボスに声かけてもらったらあなた、すごい無表情に胸高鳴ったりするよ!
ビッグボスはあれです、軍人さんならすべからく憧れの方のはずだ。
キラキラだ。
スネークさんだって、端から分かりにくくても、やっぱり憧れとか、なにかしら思うところあったと思うの。
お父ちゃん本人は枯れきってた頃だけど多分!(笑)

そんな、全くの想像と妄想ばっかり膨らんでましたMGSV、とうとう3月にはGZが我が家にやってくるのだー!
3月20日発売です。楽しみだね!
楽しみにしたいと思います。


ちなみにスネークさん生存説では私、MGRの方におじいちゃんなスネークさんが出てきたりして、しかも作中で亡くなったりしないか、なんて要らぬ心配をしていました(笑)
勘弁してください!いえ、出てきてくれたら小躍りするけど!!みたいな複雑な心境!
しかもその場合お、オタコ…(笑)

結局出てきてくれましたけど!ばんざい!
オタコンは雷電がコートニーとサニーちゃんの話した時に、話題に上がってました。
雷電たらオタコンて言いそうになって言い直してたね(笑)
スネークさんは…木刀になって帰ってきたし!木刀蛇魂!
その辺もまた暑苦しく語らせてください(笑)


とか、ちょっこりした記事のはずががんばってしまって、なのに内容はちょっこりのまま(笑)
いかんなー!毎日こんなんなったらいかんので明日は小説くらい上げたいですね。
でも今日はのんびりな気持ちになれたのでよかった。
たまにはあまり色々気にしないでいたい、時もある。あるよね(笑)

スネークさんだってきっと常にミッションの精神状態じゃないはずだ…。
でも多分、あの人スイッチ一つでミッション時の脳内コンディションに持っていけそうです。
さすがです!
何かあるんだよきっと、深く息を吐いて心を落ち着けるとか。
するとぐうたらから、伝説の傭兵に早変わりですよ!
く~、かっこいい!

しかしそんなになるまでは、きっとやはり長い間の訓練があったのでしょう。
生まれてこの方軍人さんになるべくエリート教育を?ある意味、受けてお育ちになったのでしょうから…なのかな?なのだよね?
キャンベル大佐も面倒見たらしいし、いいね。いいなぁ、大佐…いや当時は大佐じゃないね、いつものことですが(笑)
キャンベルとスネーク少年の友情とか。友情とか!
く~、いかす!

で当然のごとく軍に強制入隊。
軍人さんは24時間拘束、特殊部隊はそれが数ヶ月間続いて、起きた瞬間から眠るまで管理されているのですからすごいね…!
寝てる間もか?
よく理解していないのだけど、出勤は将校クラスから、とかあるのかね?
でもご結婚なさったらマイホームお持ちになるよね。あ、離れて暮らすのか。
週休みあったら帰れるみたいな感じ?
よく理解していないんですが(笑)

とにかくそんな感じだ。
つまり常に緊張状態が続き、恐らくそれが普通になってしまうと。
そういう過酷かつ管理された状態で長期間延々過ごし、その上で体に脳に染み付いたコンディションにスイッチするのでしょうね。
人間過酷を経ないと一流にはなれないのだなぁ。
でも過酷は勘弁ですねぇ(笑)
まぁうん、何をもって過酷とするかというのもありますが。
アスリートとかもそうですし。一流の選手は過酷を楽しんでらっしゃる。ていうか過酷という風に表現されないのであろうなぁ。
そう評価するの、周りの人だけなんだろうな、きっと。
なるほどよし、なんか過酷とか、ぜんぜん怖くないかも(笑)
お友だちになれるかも!
とか!まぁ、そんな風に楽しくいく方向で!まだまだ楽しもう、先は長いのだし、楽しくやったもん勝ちですね!

でもそもそも、MGSについて考えたり語ったりしている分にはこれっぽっちも過酷とかないんでした(笑)
そうね、もっとお茶の子さいさいに記事が上げられるようになりたい、とかはあるかな!がんばります!
何をかしら?えーと、打ち込みスピードが神的で打ち損じがない、とか?
それは理想的だなぁ(笑)がんばってみよう。スマフォにもなった事だし!
フリックでも打ち損じがないとか、どうやるの、とは思いますが(笑)成せばなる、それが人間だ!

うん、いや、もっと他にがんばれるところがあるはずだと思うよ私、冷静になれ!


来年はぜひとも、1年間皆勤賞とか狙いたいと思います!
短くてもごあいさつでも、皆勤~!
何か一つくらいやり遂げようと思う(笑)
では今日も、愛と平和とMGSで!




PS:コメントお返事いたしました!
かまってくれてありがとうございます(笑)

 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGSVGZ:グランドゼローズ  

懐かしのMGSV初期情報:お父ちゃんが開発人材募集~!していたあの頃(笑)

 " BIGBOSS WANTS YOU! THE “NEXT” MGS "
2012年春、新たな人材募集に向けて、新川さんのMGSVビッグボスが、世にお目見えした。


これが初だったか私には定かでないんですが、初めての初期お父ちゃんだったんではないかと!
そして当時まだ主人公が誰か明かされていなくて、やっぱりお父ちゃんなのか~!と、浮き足立ちました!
やっぱりお父ちゃんだったよ!ね!(笑)

さて、で、なんで突然こんな話かといいますと。
来年3月20日に、MGSVが発売でござる~!!パチパチ~!
というわけで、関連した懐かし話を上げていこう!みたいな!そんな!
そんな楽しいか分からない企画どうなん(笑)

MGSがまだ何と呼ばれるか定かでなく、5と表記できていた当初(恐らく去年の初春…くらい?)、うちで大分前にちょろっと話題にした、MGS最新作の人材募集のサイトにね、お父ちゃんの見た目が出ていたのですよ!

当時、まるで海兵隊の新兵さん募集ポスターさながらのビッグボスお父ちゃんが、君を待っていた!
腕に自信のあるやつは俺について来い!!

 " BIGBOSS WANTS YOU! THE “NEXT” MGS "

つう格好よろしいお父ちゃんのアップがどーん!ていうトップでした!
お馴染み茶番さまで発見して、テンション上がった上がった(笑)

もーお父ちゃん超かっこよかったんですよ!

入った先に封筒があって、クリックでもう1枚のイラストに飛べたの!
多分初期設定のお父ちゃんだったんではないかと!
お父ちゃんは髪が伸びていた。後ろ髪しっぽついてた!
何だかザ・ボスを男性にしたみたいだったよ。
とか多分思い入れでそう見えただけだろうけど、うん。

隣にはなんかお利口そうな犬がいてねえ。気になる存在でした!軍用犬かな?大きいけど耳はたしか垂れてた。
GZのトレーラーの始めに吠えてた奴らが、そんなだったかしら。
そんなだったかも?

思い返せばMG2の時、サンジバーランドの子供たちが言ってたね。

「おじいちゃんは大人がきらいなんだよ」

大人は自分に色々夢見ちゃうから、だから犬と友情を深めるんだもん。
犬はいいぞ。余分なものは求めてこない。信頼と、役割と、食い物があればいい。

なんて厭世間にまみれだしたのかもしれない!とか勝手な想像に夢膨らましました(笑)


それにしてもすごかったです。人材募集!グローバルだったしね!
ちょうどMGOのスタッフも集めていたのかな?
この後たしか、ロスの新スタジオができたんだよね。たしか(笑)

こうやって方々から猛者どもが集められ、こうやって素敵なゲームが作られていくのだわ~!ってワクワクしました!
今思えば、MGR開発であれこれ問題が…(笑)、とかいうのもあったのかな、なんて記憶もややありつつ!
MGR無事仕上がってよかったですね!
面白かったし!面白かったよ!
ダウンロード遊んでまた日記書くんだ~!遅れててもいいの。愛は続いてゆくから大丈夫(笑)

しかしこの時の募集を見て、当時から大分、装いの違うゲームになっていきそうな雰囲気もあるなあって思いもしましたね。
何だか新しい風をいれるぞーという!
時代ってそういうもんだが!

こう、時代遅れを地で行ってるような私としましては、流れとともに変わってゆく世界は、眩しくもあり、また取り残されるような切なさもあり。ました。
最近はあんまり気にならないけど(笑)
ちゃんとついてくから大丈夫かな!そんな!

でもね、ソリッド・スネークさんは本当に過去の人になってしまわれたのだなぁという淋しさはね、ちょっと感じずにはおれんかったわけでして。
MGSはさ、メタルギアスネークとかになるといいよ!
ソリッドさんいないんだし!
みたいにぶーたれました(笑)

とはいえ、MGS続いてくれて超うれしいのも事実!潜入万歳!!
斬って斬って斬りまくるゲームに方向転換しなくてよかったー!!
とか、そんなことも考えていたんですが、そんなの私だけ?私だけかな(笑)

一昨年春、2014年3月が予定されてました。コナミさん談!
一応守られたよね!(笑)
実は監督が、PS4と同時出ししたかったって本当?(笑)


件の人材募集ページ、お父ちゃんの国境なき傭兵団入隊募集ポスター(笑)はね、いつだったかに紹介してから探してみたんです。
が、ページ自体がもう存在してなかったよ。
当然といえば当然なんでしょうけども、見せたかった!あの格好いいお父ちゃん!
そしてわんことツーショットな初期設定お父ちゃん~!
私もまた見たい!見たいんだよー!!
MGSV、TPPの特典に付いたりしないかな?するといいね!

思えばお父ちゃん、現実世界でもアイドル(偶像)扱いされてて、それも当然の事ながら、何となく気の毒になってしまいます。
明らかにおかしいけどねそれ私!病気か!病気かも?(笑)
あまり遠くに行かないうちに、おうちに帰ろうと思います!


それでは、私のMGSVはここから始まった!という懐かし話もこの辺で!
次回はスネークさんが再登場!?の淡い情報に踊らされた件です。
次回あるんか(笑)

それでは本日も、Love&Peace&MGS!




 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
12-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。