Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

ごあいさつ!木曜日の別館デーは小説が上がりました~!

こんばんはこんばんは~!
今日(いやもう昨日)は木曜日、木星コンビスネオタデーでございまする!


なので別館更新といきたかった!!
ですが間に合いませんでした。作業を予定してた時間に寝落ちまして!!

今日はお昼食べたら、おこたで3時間くらい落ちたので、大丈夫かなって思っていたのに、寝ちゃったですなり。よよ。

かれこれ4日くらいベッドに入っておらないで、体が睡眠を欲した(笑)
これって最悪ですよ!日本に暮らしてベッドで寝ないとか、文明生活への冒涜です!!
そして睡眠時間くらい確保できないでどうする!と、私の中では大変にしているとか最悪です。
あ、黙っていればいいのか(笑)

でも明日、いや今日は、夜まで予定がびっちりなので、がんばろうと思います!
夜外出もあるしね!
はきはきがんばろう!

これを書いてる今、別館をどうしようか全く考えておりません(笑)
打ちかけている小説はあるのですが、終わらすまでの時間は取れないので~、うーん!

でも何かしら顔は出します!そこはね!!
顔どころか小説書きました!わーい(笑)


コメントのお返事も、予定していたようにいきませんでしたよごめんなさい!
予定が一段落したら、すぐしますね!

ていうわけで、こんな最中でも、心はLove&Peace&MGSなのです~♪




 

web拍手 by FC2


関連記事
Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └息子(ソリッド・スネーク)世代  

オタコンは楽しいひとだよ!



 
「なんだそれは!」

昨日からすっかり色々から脱線している内容で失礼しています!
あまり時間が取れないとか、そんなん!だけども私は楽しいです(笑)
それではあかんでしょ私!
とりあえず私のバカっぷりを楽しんでいただく方向でお願いします!
ちょっとビックリマーク小さかったね!
そして画像のサイズを打ち込んでも反映されないのはなぜかな(笑)


ちなみにこれはパーカーなんですよ。実在します(笑)
ちゃんと着れる。
この画像が先日、Twitterで流れてきまして、そういえば書いたな~と思い出しました!
外国の方のハンドメイドで、一昨年辺りに出てきました。注文が多すぎて、一時打ち切られていたという逸品!
すごいね!
色は灰色だったよ。
これ他の色も作ってもらえるのかな…?
だとしたらオタコンにはぜひ白いやつをひとつ…!(笑)

「西洋の鎧みたいなパーカー」とか、そんなんで検索すると本物の写真が見れます!
すごいかっこいい!私も欲しい(笑)
以前ブロともの方の所で紹介されていてね、いつか書こう書こうと思って書いた!そんなです!

だってもう、オタコンなら絶対買う。買うでしょ!こういうの(笑)
そして自慢げにスネークさんに見せるのだよ!さりげなくやってきてね、気付いてもらうまで後ろで待機します。
スネークさんはオタコンが来たなーと思って、で、しばらく振り向かずにアクションを待つと思う。
何しに来たんだ?

一向に何もないから振り返って、そこでギャッってなる(笑)
でもって呆れます!
そしてまたおかしな事をやっているなと思う。
こいつは飽きもせず…。

が、別に止めはしない(笑)
オタコンの機嫌がいいなら全て放っとく方向です。
オタコンさえ機嫌がよければ家の中安泰だからね!
しかしどうやって洗濯するかだけちょっと考える。洗濯で何かあったらそりゃもう悲劇が待ってますから。
ここだけ抜かりなくやっとかないと!

そんな、楽しい日常は楽しいだろうねぇ。
うっとりだなぁ。


パーカーを被っていないと芸術点は低いですが、頭が出てる状態のも書きたい!ってやっぱり思いました(笑)
これではお顔が見えぬよ!
オタコンのかわゆいお顔が…。
よく考えたら眼鏡したままガッツリ顔ガードしちゃったら形が崩れるのではないかしら?
外す方向?
なんにしても、せっかくのかわゆいオタコンのどや顔が!これでは見れない!

って昨日あたりから壊れぎみな感じですね私!しっかり!
しっかり幸せひとつで世界はラブアンドピースですから!
そしてピースのVはビクトリーのV!
パスもかわいいよね!
PWの最後が最後だったけど!(笑)水着だったけど!GZでは大変らしいけど!
制服姿がかわゆかったです。そしてブーツが、ブーツというか長靴でかわゆかった(笑)

て、いうか。パスもって私。パス、も、って!
パスとオタコン同くくりにしたよ今!私!
わあい…。
しっかり!

そりゃあオタコンはどっからどう見ても魔法使いなみにHP(ヒットポイントの方)低そうだけど!
ってことはですよ、HP値は言ってみたら村娘並みですわよ!3とか!(3?)
かよわい!
つまり守ってあげなくてはならぬよ!
だからして守ってあげるといったらヒロイ…
……


一応言い切るのだけは避けた。えらい。
えらかないよ!ちっともえらくない!!
しかし事実としては、恐らくというか十中八九、パスの方が戦闘能力高いんだけどもね?(笑)

まあ実際のとこ、オタコンのかわいさはヒロインとか、そういうくくりではないですが。
そうね、並んで歩くなら3番目ですわね(笑)
マッドナー博士もちゃんと3番目歩いてたしね!
なにその「並んで歩こう」っていうの!てなりましたMG2(笑)
楽しかったです!

スネークさん、グスタヴァ(女性)、マッドナー博士(おじいちゃん)

とんだパーティーでした!
ヒロインは2番目を歩くって印象は、ドラクエの…2?だっけ?王女がいたんですよね。仲間に。

MGS1で言ったらですよ、

スネークさん、メリル、オタコン

になっただろうね!
あれ、あの人達、3人で仲良くしてるところとか見たかったなぁ。
エンディングにどちらか選ばされるので、一緒にいるという選択肢が、私の中でなくなったような。

…ん?選ばされる?
メリルとオタコン?


ん…?あれ?やっぱりヒロインくくり?
あれ?
少なくともゲームシステム上ではそういう扱いだったか…!?
あながち間違ってないかも!

いやいやいや、間違ってなくないでしょ(笑)
そりゃああなた、スノーモービルにタンデムで、本名を呼びあって、仲良く地平線に消えて行ったとしてもだよ!
……

…事実だけを挙げつらっていくと、私がオタコンをあの、ヒロインとか血迷ってしまうのも、ある意味仕方ないような…?
しかたないような…ねぇ?(笑)


MGSって、不思議なゲームだなぁ…。
イーストウッド的男の世界、だとしてもですよ、イーストウッドには男の世界と別の所で、ちょっぴっとロマンスも入ってるしね。
しかも一途な感じでちゃんと成就するのが!

て考えるとスネークさんは、ほんと女性選ばないよなぁ…(笑)

とっとと選べないお年になってもしまいましたが、いやでもイーストウッドだってほとんどおじいちゃんだよ!
でも口説こうと思ったらできるもの!
スネークさんは不可抗力じゃなく、女性が選択肢に入らないんだよ!
スネークさん!!
あんたか!!

私が血迷ってしまうのスネークさんのせいじゃないかなって気がしてきました(笑)
そうでした。
あの人がオタコンを選んだんでした…。

いや実際は独りを選んだつもりが、オタコンが漏れなくついてきちゃった、が正しいんだろうけどねぇ(笑)


友達はやっぱり必要だよ。うん。
人生で一番の宝は家族と友達だ。

生きる意味とか使命は生きるのに必要だけど、この2つはなくても生きていけるけど宝物だと思う。

オタコンはどっちもくれたから、しかたないよね。
そりゃ選んじゃうよ。うん。


そうだったか…!

で、そんな訳でめでたく私の中でオタコンがヒロイン認定をされるとかで。
いいのかそれで!
私は納得だが!!

いいのか?
うんなんだか、まあいいか?
いい気がしてきたよ!
明日これを読むのが怖いけど!(笑)

それでは恐怖におののきつつ、明日はもうちょっとまともな記事にしたいです!がどうか!

どうなってるかお楽しみに~!
では今日も、Love&Peace&MGSで♪♪





PS:コメントお返事、明日あたりを考えておりまする~!
 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └息子(ソリッド・スネーク)世代  

オタコン鑑賞(笑)





昨今の流れでいくと今日辺り、眼鏡話か小説か!ですが、そうは問屋が卸しません(笑)
今日は眼鏡じゃないけどオタコン!自由だな!私!

そんなわけで一昨年くらいの落書きを引っ張ってきました。
スマフォになったら色々加工できて面白いので、今までの筆書き落書きも加工したい気持ちです(笑)
Twitterに上げる時に更に加工ができて、色味を変えてみたりとかもしました。
もしそちらも見たいよ!って方がいらしたら、追加で上げますね~♪


さて、新川さん絵はとってもかっこいいMGS2のオタコン!まるで少年漫画にいそうな感じだ!
しかしポリゴンはちょっとかわいい(笑)顔がとかではなくて、なんかね、動きとかが!

ポーズのつけ方のコンセプト?みたいなのがやっぱり違うんだろうね。
HDの攻略本のオタコンなんか首傾いじゃってかわいいのなんのって(笑)ううかわゆい!
肩に鳥さんついてるし!EEのオウム!
かわゆいねー!
前に見たのは説明書だったかサンズオブリバティの攻略本かな。サブスタンスの買ったらサンズの方売られちゃったのですよ確か。涙。

そんなわけで鳥さんついてるオタコンを、当時書きました。今見たらびっくりな黒さ(笑)
すーんごいがんばって黒くしたら、スネークさんの時よりかなり黒くなりましてね!
黒いオタコン…似合わないなぁ(笑)
あの中途半端なお顔のでこぼこを、どう描いたら似るのか分からなかったってのもあったりして。
あんまり老けるとMGS4のオタコンみたいだしねぇ。オタコン年齢不詳だから(笑)

それに2は、ポリゴンの見た目をあまり再現してもなぁとも思っていまして。
でも見て描くけど!
あんまり信じてません(笑)もっとお痩せだもん!とか、もっとタレ目っぽいんじゃないだろうかとか、つい雑念が(笑)
そんなわけで2と4のオタコンを見ながら描いちゃったりします。


私的基準にしたいMGS1の新川さん絵が、相当タレ目に描いてあったから、ついタレ目と思っちゃうんですけど、実は目尻が下がってるかなーくらいかな?4とか見ても。
4ちょっと眠そうだよね。かわいいねぇ。見ようによってはなんか幸せそうっていうか。
眠そうだからかな(笑)

2のオタコンはですね、お口が小さくてかわいくて困る!相当困る!
こんなかわいいお口にはとても描けません!なんか妙に色っぽいんだよ!
なんですかそのお口はッ!思わず食いつきたくなるからやめて!ほんとやめてくれ!
全くもう!ホントけしからんにも程があるよッ!

いやけしからんのは私の方だ。大丈夫か私!
色々心配です、オタコンのこと考えてる時の自分が(笑)


スネークさんもそうなんだけど、なんだか見ていて飽きません。オタコンかわいいねぇ。
眉毛が以外とりりしいんだよ。キリッ。
4になったら眉山がはっきりして、頭のよさそうな目元になりました。キリッ。
かっこよいぞ!

4のリアルポリゴンを見てると、オタコン面白いなーって思うのは、あごのラインがね、耳の後ろまでいってるのですよ。
おおかた下顎の骨は、スネークさんみたいに耳たぶの辺りまでで、すぐ上にお耳ついてるもんなんです。大抵は。
それでふと気がついた。もしかしてオタコン、中年太りでお痩せじゃなくなったのかしら!
あれあそこ、たるんだお肉かしら!
もともと細い造りの顔って、あごが発達してなかったりして(よく噛んで食べなきゃいかんよオタコン!)横顔にあごのライン出ない人とかいるんです。
女性とかに多いんだけどね。
それで本来のあごのラインの上からたるんだ部分がのっかってるのかなーとか。

もうお痩せじゃないのか?中肉中背か?
あのふんわり感はポリゴンだからじゃなく、まんまあの体型なのかな?
だとしても全然いいですが!
あそこのたるんだところをふにふにしたい。っていうか骨の位置を確認したい。顔を掴んでね、ぐいっとね(笑)
ポリゴンは触るってことは一生できないからなぁ。お金があっても無理。奇跡が起きても無理(笑)切ないなぁ。

お目めの色は…灰色?分かりづらいけど灰色だったかな?ってずっと思っていました。
いつもガン見してるわりに色の記憶とかちょう曖昧です(笑)

ところが先日、TWIN SNAKES のオタコンのHD画像をアップで見せていただけて、瞳の色が、薄い茶色に見えることにドッキリですよ!
MGS4のオタコンが灰色っぽく見えていたので、灰色で小説書いちゃっておるじゃないですか!
え、茶色?
薄い茶色?
何とか灰色のままいけないだろうか、みたいに考えています。
最悪、灰色って書いた部分を全部薄い茶色に直しますけどもね(笑)
そんなことは些細なことであるよ!色とか!
オタコンのきれいな瞳(ナオミさん談)は、色とかそういう問題じゃないのです!

スネークさんは毎日のように近くで眺められて羨ましい…この幸せ者め!
って思います。うらやましい~!
そうか。だから私の妄想はいつもスネークさんがオタコンを眺め倒しているのか。そうか!
私も眺めたいです。間近で。ながめるだけでいいので(笑)

目下ドキドキなのは、映画でリアルオタコンみたいな人が出てきちゃったら追っかけになるかもしれないな(笑)みたいな…
あほだ!あほだろう!それあほみたいだよ!
ていうか中身違うんだし大丈夫!違う人だから大丈夫!
声違うし!!クリストファーさんじゃないし!!
しかも役者さん、役柄意外では絶対あんなかわいい動きしてくれないだろうから安心です(笑)

あの歩き方とかね、ちょうかわいいからねオタコン!てけてけって。
立ち姿のぼんやりした感じとかたまらない!
サニーはやっぱりオタコンに似たんじゃないかなぁ。サニーかわいいし!
かわいいのは関係ないんじゃ?いやかわいいけど。
かわいらしいっていうのとは、またちょっと違うんだなぁ。
あのぎこちなーい動き、気持ち前かがみ(笑)はじめの頃、すごく姿勢わるいしね。絶対オタコン似だわ!

しかしそんなオタコンも、手の動きだけはなんか美しい。というかかっこいいです!
あの仕事する前の両手を前にサッと出す感じとか。袖を上げてるんだろうね、あの動き。
キーボード打ってるとこなんて優雅だねぇ。

指泳いでますからね、指…はぁー。
いやうっとりしますよ。(笑)

あとマークⅡを机から降ろして、さあ動いてくれよって感じに手揉み?(擦ってたかな)するとことか、なに、なんて言うの、インテリくさい?(笑)
たまーにそういうところありますね、オタコンね。あの人育ちいい(笑)


そんな感じに、基本オタコンにかっこよさとか色気とかいらないと思っているにも関わらず、時たま不意打ちを食らうよ!
うれしい誤算!私限定かもですが(笑)
そこがまたとんでもなく魅力的なオタコン。意外性の塊です!
ずっと見ていると、何度も何度も新たな発見があったりして!そのたび幸せなんですよ!

まだまだ穴の開くほど眺めて、彼の魅力を発掘していきたい!そして皆さんにご報告して聞かせたい!
ん?読ませたい?…それ付き合わせていく気か(笑)

もちろん付き合ってもらいます(笑)
付き合ってください!ぜひぜひ!みんなでオタコンのよさを再確認しよう!!

なんていって迷惑な感じに、今日もMGS愛を再確認!
ていうか、今日にかぎってはオタコン限定でしたけど(笑)

毎日毎朝毎晩、Love&Peace&MGSです!!






 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ゲーム情報・イベント関連etc. > └MGSオフィシャル小説  

お父ちゃんが我が家にやってきた!!MGSスネークイーター!!




とうとう!ゲットいたしてきました!
お父ちゃんかっこよい~!!


見てくれこの超かっこいい表紙!
見てくれこの監督の存在感!(笑)

どうやら表紙は、3DSかなんかの海外版(だったかしら)に使われていたイラストのようですね。
国内でも手に入ってうれしいですね♪

文庫でこの厚みたまりませんよ!読むのが楽しみです!!
見てみたら、本文544ページ!表紙含まず!おお~!

日も暮れかけた町に自転車でえっちら出かけてね、本屋さんの店員さんの笑顔が優しかったです。

本、ひとつ買って、こんなしあわせな気分になることないよ。しあわせだよ。
ありがたいです!

カバーもかけてもらってきました。ありがたいです!
ひとつありがたいと色々ありがたい(笑)

これを引き出しに入れてだね、たまに眺めてご褒美にしながら、がんばろうと思います!(笑)


MGS3のあの悲劇、そしてそれと同じだけの輝く心の交流と、眩しい別れ。
蛇の伝説の、始まりの物語を読もう。

「MGSスネークイーター」

角川書店、長谷敏司著、定価760円


ぜひお近くの本屋さん、またはネットで!!
お店にない場合はお取り寄せしてね♪

今すぐ読みたいです。
今すぐ!

しかし今日はそうもいかないのであります!
今日はそうもいかないけど、分からないよ。急にブログを数日お休みして、小説を読んだり始めるかもしれません(笑)
私は私の心の声に従って動きます!

感想とかも、上げたいですしね~(笑)
でもそれは来月中旬以降かな!

さて、そんな感じで、本日は購入報告でしたなり!
明日は…明日も何かしら上げられるといいですね!

毎日MGSに触れているしあわせ。
う~しあわせしあわせ!


好きなものは世界を助けてくれます。
好きなものを好きな気持ちを、ぜひ大切にしたい。
そしてしてほしい。

心が軽く、温かくなるものを、注意深く、感じようとしてほしい。
それが、未来を素敵なものにする、ひとつひとつのシグナルだからね。

私もそうしたいです。


それがいわゆる、Love&Peace&MGS♪
なのだ~!!





 

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

今日はごあいさつになります~!小説はまだ!まだなんだ!!

 
こんばんは!もうすぐ日付が変わったり、色々あって朝まで忙しくなります!
ので、本日はごあいさつ!


ちょうど昨日、「MGSスネークイーター」が発売されまして、その記事がまともになったので、今日ごあいさつにさせてください!

ちょっと読み直したら、昨日のお話、途中の宗教に関しての個人的解釈が、意味不明な感じになっていました。
なんだかデリケートな問題に触れる気がしたので、色々書いて、直して書いて、とやっていたら、最終的に訳分からない感じの文章に仕上がってました!
デリート以前!!

そこんとこは直しておこうと思います。
キーボード使ってみたけれど、キーボード打ちながらだと慣れなくて頭が働かない感じがするかなぁ、というのが感想。
慣れたらリズムで手、動くかな?
それとどうも、ワイヤレスのキーボードとスマフォの相性があまり良くないらしくて、動作不良がちょっと怖いです。
デリート押したら、だーっと文章を消していかれちゃったりとか。
いや!そこまでは消してくれなくていい!!いいから!!ああ~!!!
ってなる(笑)

そんな記事打ち!
昨日から?なんだか日付が回ってからのに更新になっているので、しばらくこのサイクルでいこうかと思います!
そうやってずれ込んでいって、また日にちが遅れていく罠だね、いつも通りだね(笑)


小説はですね、今日買いに行こうと思っていたら、ちょうど開店にかかるくらいの時に寝落ちてました!

ふん、ぎゃー!!

それで1時間遅刻くらいで起きたんだけど、もう用事が入ってたり仕事しなきゃだったりでですね、外に出る機会を失ってしまったんだ!
あうあ~!
やっちゃったなり、やっちゃったなり!

でも3時間くらいで起きてて、我ながらがんばりはしたよ!
今日も明日の午前中くらいまで動けないですが、終わったら書店に走ります!!
それから寝る…(笑)

そんなわけなので、本日はごあいさつです~!
昨日の記事がお祝い記事だったので、もう1回くらいTwitterにお知らせしておくか~と、思うのですが、しかし夜中に上げててもね、という気もする(笑)

でも昼間は忘れそうだし、ひとまずやっておこう。
お昼のことはお昼に考えればよいですなり!そうですなり!!


ほんでは、MGS3の小説をゲット!!まで寝落ちがないように祈ってくださいませ!!
と、きっとみなさん明日の夜とかに見るのであろうな~と思いつつ(笑)

今日も元気よく宣言しよう!Love&Peace&MGS!!





 

web拍手 by FC2


関連記事
01-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


