Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGR:ライジングリベンジェンス  

MGR一周年記念4コマ劇場:2話目までアップ♪5月に向けてウォーミングアップ!


MGR落書き4コマ劇場
■へびたま■
~博士の間違ったスピリチュアルテクノロジー~


◆迷える蛇の魂・その1◆



◆迷える蛇の魂・その2◆






オタコンのスネークさん想いは雷電の上をいってますのでね!!ってそんなマンガですかそうですか(笑)

雷電は白い頃でお願いします。のんきな話なので~(笑)
彼は家庭に目覚めようと思って頑張っていた時期もあっただろうな~という、頑張っていた時期!
そして玉砕したんです!努力はしたの!本当よ!!(笑)
でもローズは雷電が遠くにいようがお父さんしてようが愛してくれるから大丈夫。ローズってそういう女性だと思います!

4からこっちボディの踵がヒールになっていたので、ローズと比べて身長を高く書いちゃったんですが、通常生活用は普通の足だったか~!痛恨!!
お出掛けの際には普段から通常作戦用の義体ってことで…(笑)
何かあった時に足でブレードを振ろうとして、ポロッてなったら困るでしょ!そうでしょ!
スーツをいちいち脱いで戦うのは大変ですね。あれはやっぱり舞台とかで一瞬で着替えられるようなやつなの?
…とかいうネタを4コマにしたのが昨日の記念マンガでした(笑)

雷電くん、ヒールでもスネークさんと並ぶと身長高くない感じでしたので、元々の身長はスネークさんより低いのでは?って勝手に思ってます。
個人的イメージはオタコンとスネークさんの中間だったんですけど、あのヒールの高さからいくとオタコンより低い計算になっちゃうかな~(笑)
けっこう身長適当にやってますよね、MGS。あれはやっぱりモーションアクターさんの身長とかにやや左右されるからなのかしら?

そしてゲーム界がだんだん映画なんかの映像世界に進出するあおりで、デイヴィッドさんが降板になってしょんぼりでした!
まぁMGSがあまりにビッグタイトルになりすぎててんけどな!うん~。
ファンなのでついていきますよ!もちろんついていく!!
けれどもなんとなく、笑えるゲームになってくれたMGRに、ちょっと安らぎも感じちゃう今日この頃です(笑)


2話目も追加アップしました~!!のでおしゃべりも追加!↓↓

オタコンはその、霊を降ろすシステムを論理的に作っても、肝心の霊魂をどうやって降ろすの(笑)
探しに行くの…そう…。
みたいな感じ希望です!っていう!(笑)
天才の人ってある意味おばかさんだったりするので、そんな肝心のところが!あほの子みたいなのがかわゆいです!!

超高周波的っていうのは造語(多分)なんですが、量子物理学の世界では、物質も精神も素粒子から構成されています。
同じ電気的な電気的存在であって、その電磁波の、限りなく周波数が低いものが、ゼロヘルツの物体(固体)として存在し、
周波数が上がるにつれ、電波、マイクロ波、赤外線、可視光線(目に見える光)、紫外線、エックス線、ガンマ線、宇宙線、更に高くなると精神や魂の域のヘルツになると考えられています。

我々が光の存在である、と、よくスピリチュアルや学問で言われるのはこのため。
また世界の最先端をゆくような精神的次元の高い方々は、精神的、ひいては肉体的な周波数が高いため、輝いて見える、ということにもなるらしいです。
実際に目に見える光りも強いのであるよね。

そんな感じで周波数を合わせた電磁波的な存在をゲットして、うまいこと機材で再生しよう、みたいな試みが、オタコンの研究かな(笑)みたいなアホの子っぽい感じ!どうですか!

それでね、やっぱりオタコンはかわゆいわぁ~!ってうっとりしたいの!なのよ!
スネークさんもお前何やってるんだって絶対に思っているのよ!(笑)
サニーちゃんはね、うふふって、温かい目で見守ってくれて大人なのです。ハル兄さんをいつでも応援してくれるんだよ~!らぶ~!
サニーハニースイートファニーシャイニームーニーマシュマロバニーブ~♪♪
って!…そんな私が一番あほの子みたいですけどもね!!

サニーちゃんはオタコンがパパになってもハル兄さんなのかな~?そこも気になります。
ほら、一時期学校に行った時に入学の面接とかで、兄さんてどう?やっぱりお父さんだよねぇ、とかオタコン相談してそうなんですよ。サニーちゃんに。
サニーちゃんにかい!
今さら兄さんでいいだろうに(笑)サニーちゃんはあれよね、それでも真面目に一緒になって考えてくれるんだよ!きっと!
「お父さん」って呼ぶ練習とかしてほしい~!!

みたいな感じに熱く妄想しました!なんてかわゆい親子なんだ!!らぶ!!
そんなラブをこれからも脳内観察してゆきたい今日この頃であります!
いいよね、父娘、たまりません。サニーちゃんの成長にオタコンはすごい1人悪戦苦闘してほしい~!!!
益々スネークさんにいてほしいのだけど、スネークさん、その辺はいても役に立たなそう(笑)


以上、追加記事でした!
こんな感じで2話ずつ上げていく予定です!見開き分ずつで(笑)
もし読みにくかったら、匿名で結構です、お気軽にご一報くださいませ~!

今日は一見記事動いてないですが、気がついてもらえるとうれしいです(笑)



 
 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : 二次創作:小説    ジャンル : 小説・文学
Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGR:ライジングリベンジェンス  

祝!!MGR一周年記念~!!


MGR落書きマンガ
■デスペラードの懲りない面々■


◆デスペラード的敵視察は遠足に違いない(笑)◆





去年の本日、日本ではMGRが発売になりました!!
そんなわけでお祝いなのです~!お祝いなので普段やらないことをやります(笑)

サムエル君だけ生身なので、ご飯を食べたり双眼鏡を使ったりします!するよね?
ミストラルはサイボーグだから肉眼?で見えてる感じで!
と思っていたのだけど、どうも彼女も肉体機能は生物らしい?です?消化器官とか。よくよくゲームを再確認して確認しようと思います!
後からのDLもゲットできないままきているので、何とか財務大臣の機嫌の良いときに頼んでみねばなるまい。
ただね、にゃんこが結膜炎の可能性があって、また医療費がかさむとかあるので、どうなるやらですが(笑)

ゲーム内でのミストラルは、遠ぉーくの方から雷電に投げキッスをしてくるシーンがあるんですよね~。ハート飛ばしてくれるのよ♪
そしたら雷電はドッキーッッ!!めっちゃ焦って身構えて、通信中の相手をちょう邪魔者扱いにしてました。「後にしてくれ!」なんてね(笑)
狙撃の危険を考慮していたらしいけど、ぱっと見女性に免疫がないみたいに見えて面白かったです!あはは!
コートニーとは仲良しなのに!コートニーはお嬢ちゃんだから女性くくりじゃないのかな?
ミストラルは書いてみたら何だかオネエっぽくなっちゃって困りました。女性なのに!(笑)女性は素敵に書けたいのです。

今回スマフォの写真加工でデータ弄ってみたのだけど、こんな感じに色も付けられてすごい重宝した!いやはやすごいね(笑)
写真とか撮れたら、絵の書ける意味とかあんまりないな~なんて思います。
まぁしかしこうして意味の分からない個性とか発揮してるマンガとか書けたらいいか。まぁいいかな(笑)
実は去年のMGR発売で熱かった頃に書いたマンガでした、とかは内緒にしておくなり。今日もお祝いに何かしら書けたらいいんですが、どうかな~。

落書きなので鉛筆でごちゃっとしていて読みづらいですが、楽しんでいただけたら!うれしいです♪
表示がおかしかったり何かあったらご一報くださいませ~!


ここだけの話、5月にディープスロートKさんが何かご本を出すらしいです!そこにはたぶん、こんな感じののんきっぽい内容も含まれるかと思いますよ!(笑)
本命は別館的なご本らしいですけども、1冊じゃ寂しいしな~みたいなこと申してました!
そんな話はまた今度しましょう、そうしましょう(笑)
別館でもそんなお話をしようと思いますなり!
しかも今年は、MGR続編希望を込めた企画(!!)が、巷でで立ち上がるらしいので、みんなMGRを一緒に盛り立てていってください~!

わたくしも可能な限り端っこから太鼓持ち(笑)いたしたいと思います!
ディープスロートKさんも、雷電を含むスネークさんとオタコンの木星コンビを引っさげて(いや雷電だけでよくないかなそこ)参加に馳せ参じたいと申しておりました!

MGR、続編出たらお、オタコンとか…とか夢見ちゃうな!スネークさんは木刀のままかな…(笑)
MGRでオタコンがなんか、顔も出てないのにおモテになってるらしいので、私ちゃんと通信網羅しなきゃならないって非常~に思っている。
ひ、じょ~、に、思っている。
ひ、じょ~もういいか(笑)

サニーちゃんが育って帰ってきてくれるのなんかウキウキじゃないですか!?どう!?サニーちゃんカムバック!
しかもウルフィーも帰ってきてくれたら最高です!!
あれですよ、ウルフィーに乗って走り回りながら敵を倒すアクションとか、今度こそやって欲しいです~♪
設定画とかにあったやつ!きっと爽快だわ!

なんて希望を込めつつ、ではまた明日!!




 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

復活が遅れていたり、ごあいさつ!!

 
こんばんはこんばんは~!!
昨日復活のはずが、今日まだ新たなお仕事に追われております!


MGSGZはここへきて新たな特典情報がでたりして、予約しちゃった皆さまを戸惑わせたりしているらしいね!(笑)
わらいごとじゃないです。だって可能な限り欲しいもの!特典が!!

とはいえ、お金には限りってものがあるので、色々と仕方ないことにはなるのであります~!
ごああ~!
うちはそもそもPS4帰る財力が、私の稼ぎと扶養家族差し引きで捻出できないので…よく考えたらXboxとかもないし、元々どれかしか選べないのでよいかな~!
まあそのなんだ、手に入らないことで自分が得るものもあるのです。
我慢を覚えるとか、憤りと付き合えるようになるとか、また理不尽を克服する精神力が鍛えられる、出費が減る、などなど!

そして欲しい欲しいという物欲から離れると、以外にも欲しいものはやってくるのです(笑)

そもそもわたくし、コナミストア限定のプレイアーツ改を選んだのが、Amazon限定版が売り切れていたからでした。
その後Amazon限定版が追加になっても、キャンセル効かないからあきらめたのですね~。
そしたらなんと、お友達が誕生日プレゼントに他の方の分の特典部分を譲ってくれると言ってくれて、うわぁ~ってなりまして、なんてありがたいの!!
今日も着ボイスって何なのかしら?なんて思ってましたら、古本市場の特典ボイスというのも聞かせてもらえることになって!
持つべきものはお友達であります…!!

こうやって助けられて生きておるのであります。ありがとう!ありがとうみなさん!!
お仕事も助けていただいて頑張れておるのです。なのでブログ更新させなさい~!なんて思っても、心を込めて頑張りますなり(笑)

そんな幸運とか、しあわせとか、愛とか、ちょっとくらいは還元したい気持ちのブログ、お仕事に押されて更新が滞っておりますが、体が空きしだい記事かきたいと思います!!
触れあってもらって本当にありがとうございます!なのです!!

ブログに遊びにきていただいていたおかげで、お友達になった方もいらっしゃったり、中にはお宅に遊び行く仲にまで発展した方もいるし(笑)
MGSのおかげで、とても世界が広がっていて、それもありがたいです!
他にも、MGS小説書いていたおかげで、すごく有益な学びの場に反応できたりして、何もかも、今までしてきたことはすべて、今の自分のためにあったんだな~と思います。
ほっこりほっこり♪

というほっこりな観点からのMGS愛をまた語り倒すし小説も書く~!!!
というわけで、今日提出した仕事が明日の提出物を生むというお仕事スパイラルを無事こなし、帰ってきたいと思います!!

あ、その前に、ディープスロートKさんが5月に某所参戦なさるらしいので、そちらの準備に一瞬駆り出されます!すまない!!(笑)


では、気候は雪とかで寒い寒いですが、心はほっこり参りましょう♪
みんな風邪引かないようにね~!!




 

web拍手 by FC2


関連記事
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

まだだ!まだ終わってな~い!!からなぜか、他人を嫌いじゃなくなる方法について(笑)

 
こんばんはこんばんは!
関東は大雪で大変ですがみんな無事かな~?


ふっかーつ!といきたいところですが、実はまだなの、まだ復活できない!!
ごめんなさい~!
しかしまあ、こんな時期もあります。ブログも長くやるつもりなので、こんな時には無理せずのんきにさせておくんなさい~(笑)

でもです!実はコミュニティーに新たなメンバーがいらしてて、これは復活したら本格的に再開したいと思うのであります!
また週一くらいで何かと話をしようじゃないか!ってな感じに(笑)
コメントのお返事も、復活したら元気よくいたしますね~!


昨日はホワイトバレンタインでしたね!私は仕事でチョコ云々どころではなかったです!
夜になって財務大臣と、

「あれ?今日バレンタインだったっけ?」
「そうだよ、チョコないの?」
「うんない」

みたいな会話をしました(笑)
これから会う人が男性の場合、義理チョコ用意するか微妙なラインですわね!
きっと忘れてるけど(笑)
今はでも友チョコとかもあるみたいだね!いいな私も欲しい~!


さてはて、当初は今日復活予定だったのですが、残念ながらまだ終わってな~い!のであります!!
帰ってくるのは17日か18日になりそうです!!
ごめんなさい~!
あまり宣言通りにものが運んだことないですが、やっぱりごめんなさい~!!

Twitterもまる1日以上触っていなかったら、過去の方がタイムラインに出なくて(笑)
どうやったらスマフォでも過去が見られるのかな、アプリじゃなくネットに繋いで見たらいいの?
みたいに悩んでいます(笑)
が、まあよしまあよし!
ひとまず目の前のことをがんばったらよい!
そして必要なものは、常に目の前に用意されております。
必要なものは後からでもやってくるので大丈夫!
それに気づける目があればよい!

すべては自分しだい、すべては用意されているのだな~と、実感できるのは幸福です。
何しろ手一杯だからね!手一杯だと、ないものばかり、目に入ってしまうから。


実は今も現実はとても手一杯ですが、心はけっこう平安であります。
正しい意味での鈍感力!阿部総理の時代は、小泉さん発言で色々騒がれましたね~(笑)
鈍感であれること。
あわあわ、すみません!!って思っても、大丈夫!って頑張れる。
それはね、今、こうしていられることに感謝することなんだ。
「満足です、ありがとう」と心から思えると、「満足です、ありがとう」な現実がやってきます♪

なかなか、「満足です、ありがとう」って難しいんだけど、今私がご執心な方法は、とある人間行動学の権威が推奨している方法です!
この人が、常日頃から色々感じていたことを、とても理論的に実証してくれていて、今の私のマイブームでして(笑)
なんとなく、こうに違いないって思っていたことを、それはこうでこうで、こうなってるからなんですよ~って教えてくれていて感動します!
詳しく知りたい方は私までぜひ!(笑)


感謝できるようになる具体的な方法は、感謝できることをひたすらノートに上げていく。です!
初めは形ばかりの感謝でいいから、とにかく数をひねり出していきます。
なんか被っててもいいから毎日書く!書く!!
今日のありがとうを書く!
私は毎日10個以上は出すようにしていますが、やりそびれる日もあります。
でもいいの。
じゃなく過去の事とかまで遡って、ノート1ページ埋めたりもします。
200~300個くらい出した辺りから、少しずつ、気持ちに変化が出てきました。
本当に少しずつだけど(笑)

あとね、感謝の中には、嫌な気持ちになった出来事も書きます。
腹が立ったことが、どう自分に役立ったか書く!
良いことなんか無いように見える現実にも、嫌なことと同じだけ、良いことがあります。
本当にあるのでビックリする(笑)
そんなのないよ!って思っても、見えていないだけなんだ~、って、見えてくると分かるの。
いかに自分が、色々なことを見ないで生きていたかが分かります(笑)

あと腹立つ相手の言動は、形は違っても、必ず自分にもそういうところがあるそうです。
これも絶対ない!って思っても、絶対あるのでビックリする。
でも、気がつかないだけで、必ず自分にもそういうところある。
自分のそこが好きになれないから、他人が気になるのね。
私もそういうところ、なかなかに多くて(笑)

例えば、そうだな~、ちょっと偏った話になるけども、おっさんの女装が信じられないよ、という人がいたとして、私はそんなに否定することないのに!と思うの。
おじさんでもおじいちゃんでもブスでも美形でも、似合わなくたって、女装したって全然オッケーだよ!と、私はおもっているのです。
なので、何でも自分を表現したいようにしていいじゃないか!と、まぁ機会があったら言っちゃう感じですよ(笑)

ここで気がつきます。
「そんなに否定することないのに」って、それも一つの否定で、その相手と同じだけ、相手を否定しているよね。
しかも、「自分を表現したいようにしていいじゃないか!」っていう主張は、その相手が「おっさの女装が信じられないよ!」と主張しているのと、内容は違っても同じことをしている訳です。

後はもう、どっちが自分好みかだけなのね(笑)

でも、あんな風に嫌な人、がいたとして、自分の鏡なのだと思えると、その人を少しおおらかな目で見られるようになる。
それはいいよね。
いやいや、まてまて、私はどうかな?って(笑)

これは憧れも同じで、他人のすごいと思う、欲しい部分て、必ず自分にも同じだけあるんだそうですよ!
他の形で発揮しているから、分かりにくいだけで。
なかなかそんな風に思えないけど、でも自分の世界で、自分の触れあいや表に出している部分で、必ずある。
必ず。
なかなか思えないけど(笑)

なので、みんなもっと自分を好きになったらいいな~と思うのであります♪
ここで問題なのは、嫌な人をこうしたい、こうなって欲しいと思うことは無意味なので、(だって自分じゃないからねい)なので、変われる自分が、その人を嫌じゃなくなる方がいいと思うの。
もちろん、そんな人のために自分を変えるとか、さらさらごめんだったら、それでも全然構わないし(笑)

他人は鏡だけど、じゃあ主張できないじゃない!とかではなくて、自分も同じ部分があるけど、自分はこう思っています!
でいいと思う。
そして、そうだったらいいな~という、これも主張ですね(笑)


とか、うん全然MGSじゃなくてすみませんでした!!
あらあら、しかも長くなってあらあら!
読んでくださってありがとう!ありがとうございます♪

では、次は月曜か火曜に、また会おう~!!






 

web拍手 by FC2


関連記事
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

ごあいさつ!間が開いてしまったけれども元気に今後の予定について!

 
2、3日…?ほど、間が開いてしまいましたが、みんな元気かな?
元気だとうれしいですよ!


さて寒さも本格的になってまいりましたね。風邪引いておらないかね?
インフルエンザも流行ってるらしいから、気をつけて!
最近のインフルエンザ事情、検査にウイルスが引っかかるのが遅いらしくて、熱が下がってくる頃にインフルと診断されたり、あまり熱が高くならなくてもインフルだったり、色々あるらしいです。
風邪みたいだけど異様にだるいとか、風邪と診断されたけど熱下がらないとか、変だなと思ったら病院に行ってくださいね~!
1回行ったよ!ていう場合でも、再度行った方がいいです、今年は!

ちなみに私は元気ですなり!
近来まれにみる寝不足感ですが、元気元気、大丈夫!眠いけど大丈夫!(笑)
でも細切れで落ちていたりして、あまり効率的とは言えない感じです。
やっぱり計画性とか、睡眠時間の確保とか、大切だと思います!
がんばればいいってもんでもないというか、そりゃそうですわね、ほほ(笑)

金曜日の夜から外出がありまして、土日も1日外出という日が続いたからか、微妙に時間捻出ができていなくて、間が開いてしまいましたよ。ごめんなさい!
コメントお返事とか、滞っております。
だのにコメントいただいていて、ありがとうございます!!
なんというか、いつも思うけれども、みんな優しいです。
うちに遊びに来てくださっている方は本当、いいひとばかりに恵まれていて、とってもありがたいと思います♪♪
ありがとう!ありがとうございます~!!

実はコミュニティも触れておらないので、色々一段落したら真っ先に顔を出そうと思います。
やりたいことだらけ!
やりたいことがあるのはしかし、とてもいい!良いことだ!
自分であれしたいこれしたい、って人生を決めていくのはいい。
なかなか思うには任せませんが、できることからボチボチやってまいりますので、どうぞよろしくお願いします♪

どうぞのんきにお付き合いくださいませ~♪♪


さて、それで具体的にはですね、15日くらいまで、かなり時間が取れません!
ので、それまで更新自体がまったりになります。
もちろん、間にごあいさつとか、記事アップができる時にはハキハキいたしますので、お時間のある時や、気が向いた時には覗いてみてくださいませ!

今のところTwitterには毎日顔を出している状態なので、現状確認はそちらをチェックしてくださってもよろしいかと思います!
うん全くどんなか分からないとは思いますが、元気にしている感じは伝わるかと(笑)


そりでは、ご連絡が遅れてしまって申し訳ありませんでした!
とはいえまだまだMGS愛は語り倒してゆきたいと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです~♪

小説もぼちぼち進めておりますのでね、そちらも、まだ待ってらっしゃる方がいらしたら(笑)
なんてのも含め、今日も変わらず、Love&Peace&MGSで~!!





 

web拍手 by FC2


関連記事
02-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


