Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  



web拍手 by FC2


Category: ゲーム紹介・語り【もくじ】 > └MGR:ライジングリベンジェンス  

3・11によせて:想いを馳せたら蛇魂な話になりました!これがスピリチュアルテクノロジーだ!!

 
今日で震災から3年が経ちましたね。
毎年、今日は皆さんのために祈る日です。


昼間、市役所から黙祷の放送がありました。1分間、黙祷をいたしたよ。
こうして思い出したり、考えたりするきっかけがあるのはいいです。市役所さんありがとう!

普段、楽しくMGSのことで(最近はMGRかな(笑))頭が一杯のわたくしですが、そんな私に人のために想いを馳せたり祈ったりできる機会が与えてもらえる。
これってすごいことだ!

今日は自分のためじゃなく、亡くなった方々や、そこで生活されている方々のために、祈ります。
未だに爪痕の残る町のために、影響があったすべてのために、祈ります。

ちっぽけではありますが心を込めて、色々よくなりますように!
みなさんが元気でありますように!
ちょっとでも楽しいことがありますように!
幸せを感じられちゃう瞬間も、時にはありますように!


私は元気で、たくさん自分を楽しませて、幸せも感じていきたいと思う。
その感覚を、みなさんに向けて発信していきたいと思います。
それが私なりの、祈る以外にもできること、かな~?どうかな~(笑)
脳内発信とかだとあんま意味ないというね!ばんざい!
少なくともMGS関連はブログにアップです!
最近はすっかりTwitterで活動っぽくなってきてしまいましたが!


うちに遊びに来てくださっている方にも、いいことありますように!祈っています!

地球にもいいことありますように!存在の愛があふれてますように!
でもって宇宙が健やかでありますように!
宇宙の健やかは、ただある、ですけども多分!(笑)そのただある、がすげーエネルギー活動、ただあるってすご~い!
地球ではただあるが愛だしね。愛とか魂とかエネルギーとか言ってもみんなおんなじところからくるんだと思います。
それをこう、分かる範囲で分類しているだけだと思う。でも分類できる内容があって、分類して解明できるってことはなかなかすごいのである。
人間てすごいである。

宇宙生命体はきっともっとすごいんであるよ!

ちなみにそういった、ただあるとか魂とか精神とか愛とかエネルギーとかに分類されるあるもの、宇宙や地球や彼方の何かに関する研究そのものが、スピリチュアルテクノロジーだと思います。
スピリチュアルについてそもそもよく分からないけどきっとそう(笑)
だからこう、そうね今近いって何だろう、心理学?とかの脳を使わないバージョンみたいな…それどんなだろう(笑)
おまじないとかが科学になるようなもんだよ。うん多分?
それだと錬金術とかも科学になっていきそうですね(笑)

しかしオタコンはテクノロジーの畑が違うから、エレクトロニクス的なアプローチをしてそれもスピリチュアルテクノロジーとか呼ばれていそうなんですよね(笑)
複合的な科学技術です。例えば口寄せを機械で試みようとか、そんな感じです。
上記のスピリチュアルテクノロジーの定義でいくと、口寄せ自体が科学になるんじゃないかと思いますが、それを特殊能力とか使わず機械で再現したいよ!みたいな。みたいな?
冷戦下の超能力開発とかもスピリチュアルテクノロジーになるんじゃないのか?というか超脳科学?
こうやって書いてみるとスピリチュアルな時点でかなり複合的ですね。実証が難しい内容だから、複合的にならざるを得ないかな。

私はオタコンが蛇魂を作ってくれていてほしいので、ぜひそんな方向で研究していたのに事故的にできちゃっててくれていいです(笑)

そんな蛇魂。
オタコンがまた研究に耽り出したら危険だ。最近スネークさんの感度が悪くて、いまいち話ができないとかだよ。
慌てて何とかスネークさんに留まってもらうように研究を再開!
ていうか、この場合木刀の感度かな。なんか聞こえが悪いし、スネークさんの感度って言っちゃうと!(笑)あのアンテナ的な意味合いですよ!もちろん分かってくれてるだろうけど!

オタコンはね、蛇魂と一緒にサニーのシャトルで木星に行くの。それが今の夢。
でもオタコン、多分だけど、オタコンもお亡くなりになったら、シャトルとか乗らなくても木星くらい行けちゃうと思うな。
宇宙のことだしな~。

ピーターパンとウェンディのように、お宇宙を飛んでゆくんだよ。
そんで宇宙飛行士に発見されたりするの(笑)
気がすむまで月でも木星でも探索したら、彼方に帰っていけばいい。
もといた場所に。
スピリチュアルってそういうことだと思う。

そう、つまり、未来はどこまでも思いのままってことだ。









ってすっかり話し込んでしまったので311ですが蛇魂話にくくっていいかな!
だめでもしちゃうけど(笑)

よければTwitter、へびたま連載っぽくなってますので、環境のある方はのぞいてみてくださいませ!
ではまた、みんな元気でまた会おう!!




 

web拍手 by FC2


関連記事
テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
03-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


