Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


Category: キャラクター語り 【もくじ】 > └父親(ビッグボス)世代  

パラメディック(3):イラストと彼女への深まる愛!




あんまり時間が取れなかったので、パラメディックの落書きを引っ張り出しました!
(結局すごい語って遅くなりました(笑))

ずっと書きたくて、ついカラーで書いた!ビビッド処理したら茶色がオレンジっぽいですが(笑)
「ありがちMGS3」の通信イラストより、デフォルメを控え目にして書いてみたかったから!
でも動き出したらあんな感じだと思うなぁ。コロコロ表情が変わってさ、きっとかわいいに違いない(笑)
パラメディックはかわいいです!そして露出がまるでないのもいいよね!
それなのに下ネタに付き合ってくれるっていう、そういう感じいいです!
自然なお付き合い(笑)

清書なしで、ちょっと線を整えたくらいで本当に落書きですが。色がつくと意外に、適当書いていてもまあまあ見れるのでいいかなぁ、とか(笑)
でも迷彩が手間ですわね!


さてみんな大好きパラメディック!
彼女を嫌いな人も見たことがない。

やっぱり親身になってくれる人はみんな好きだと思います!
だからメリルよりオタコンが人気なんだ!きっとそうだ!(笑)
見た目や性別じゃないのです。大切なのは触れあいなのです!


パラメディックは当ブログ比オタコン属性ってことになっていますが、うん私の中で(笑)
でもきっと普通に考えたらメイリン属性って言わないとならないよね。声優さん一緒だし…なんて話は(1)の時にしていたかもですが!

しかしです、こう、無線でとはいえすごく親身になってくれて、友達っていうか仲間っていうか手厚い感じ。
ほらオタコンじゃないかって思っちゃうんですよ(笑)
私の脳みそったら!ほほ!
一番お話したわ!って意味でも印象が近くて!

パラメディックは3だけでもう十分に、シリーズ通したオタコン並の量の触れあいがあったと思いますよ!
POにもチラッと出てきましたけども、POはゲーム自体の通信量が少なかったから、ほぼ3のみって考えていていいかな。
お父ちゃん一番触れあった女性でないかい?いや、実際に触れあったのはエヴァでしたけどもね(笑)
でもエヴァよりパラメディックと仲良しだった印象があります。やっぱり友達でいけていたからかな?
女性だけど、あんまり気にしなくっていいし、仲間だし。
もろに女を意識しちゃうエヴァに対しては、やっぱりそこはかとなく尻込みしていたよね(笑)

親密になって、再会してからはちょっとは変わったかも?


MGS3は膨大な通信量だったし、ムービーも多かった上、動かして面白い感じも進化していて、PS2でできる事は全てやった…!!みたいなゲームでしたよね。
MGS4は新しいハードで大変だったんだろうなぁ。うん。
やるとなると3までの内容くらいは期待しちゃうからねぇ(笑)
だからオタコンと思ったよりお話できなくって、できないの?ってなりました。
オタコンとパラメディックくらいお話したかったー!!

そんなオタコン好きなわたくしが、彼女のことオタコンぽい!って気づいてからは、益々大好きになっています!現金だわ(笑)
なんだか面倒見てくれるタイプだったしね、パラメディック!
包み込まれるわぁ、て感じが、たまにした!このたまにってのがミソだ!いつもだとお腹一杯になりそうなとこ、いつもは変な事言って振り回されていたから、余計にたまの包容力にクラッときた感じ!
お父ちゃんもスネークさんも、面倒見いいですが、面倒見られるのも得意だったよね(笑)
特にお父ちゃんは、女性からみて、この人かわいい…!って感じ満載でしたので。
かわいかったよちくしょう!(笑)
つい構いたくなるよ!

パラメディックも絶対お父ちゃんかわいいって思っていたに違いない。
きっとB級映画とかに出てくる、マスコット的なくくりのかわいさ(笑)
見た目本人はむっさいオヤジだったけどね!オヤジと言うには若くないか
!1935年生まれだから、29歳?オヤジと言わない。私の中で。30以下でオヤジとかないですわよ(笑)

ゲーム発売当初は、実はもうちょっといった年齢の設定だったのではって思っていますがどうか。
オタコンもそうだけど、後付け若返り多いねぇ(笑)
手帳の年表では1950年にザ・ボスと出会っている事になってますが、わぁ!早すぎないか?(笑)
少なくとも正規のアメリカ軍とかあり得ないですので、18歳に満たなく高卒資格もなく…飛び級?ないと思うしなー(笑)
個人的にザ・ボスに拾われた可能性が高く、お父ちゃんも少年兵だった可能性があります。
フランク君とか、他人と思えなくて拾ったのかも?

で、て事はやはり、29にもなってエヴァが初…いやいや、落ち着こう私!
ザ・ボスが消えてからの5年間、24~29歳はフリーダムよ!
女の子とお付き合いだってできるよ!
精神的に深いお付き合いはなくっても肉体的にはちょっとはあったかも?
まず専門の…いえ!何でも!


パラメディックの短い期間(作品数)での人気と存在感(当ブログ比)は、やはり多大に会話をしたっていう、声をずっと聞いていたっていうのが大きいと思います。
キャラが魅力あっても、それをこう、感じるだけの色々な事がないと!って思う。
だからオタコンも、彼女も、一番親身になってくれた人たちなので、男女問わずに人気があるの、そのためじゃないかな?
通信できた人たちの中でも、やっぱり一番話した相手が記憶に残ると思いますし!

エヴァとかね、例えばメイリンよりも実際には会話してるかも?しれないのに、それより大量なパラメディックとの通信のお陰で、印象は薄いかもって気がします(笑)

メイリンも、2作品に出て、(正確には3作品だね!2にも声だけ出たし)シリーズ1からずっといるのに、どうもいまいち扱いがぞんざいみたいな…。
いや、息子さん時代の女性がそもそも軒並みそんな感じか(笑)
お父ちゃんの世代は、お父ちゃんに絡んで何となくみんなレギュラーっぽいのになぁ。
そんな中でもパラメディックはすっかり遠い人になってしまったけれども。
でも彼女の記憶の鮮明さは変わらないよね。
癒された、おかしな事言ってた、仲良くした、たくさん素敵な思い出がある。
思い出にかなう魅力ってなかなかないと思いますよ。ほんとに。
絶世の美女とかいらないんだよね、側で支えてくれる、励ましてくれる、まぁでもちょっとチャーミング女性が、いてくれたらいい。
っていう相手でしたパラメディック!

あの微妙に体型が曖昧な服装もいいなぁ(笑)
実はグラマーとかでもいいし、じゃなくってお胸がちょっと小さいのを気になさっていてもいいかと。
体型とか気にしちゃったりするの、乙女でかわいいと思うんですがどうだろう!
またそういうの気にしなさそうなのに!ていう印象なのに実は…とかだと更にかわいい気がする(笑)
おでこがまたかわいかった!あの髪形かわいい。って前にも言っていたね(笑)
あのレトロな感じと、ちょっと少女がしているっぽい髪形(個人的イメージ)なのに、ずっとそれっぽいとこが!好き!
全く関係ないですが、手塚治虫の「アドルフに告ぐ」ていう第二次世界大戦中の漫画にね、出てくるユダヤ一家の女の子がまさにこんな髪形で、だから少女って印象なのかも。
あの時代の茶髪の女の子の、何だか代表的な髪型みたいな刷り込み?(笑)
アンネの日記とか。

そしてそんなパラメディックを見ていると、いつまで少女なんだろう、でもすごい母性感じる!!みたいなギャップが!!
ロマンだわ。
そんな、そんなギャップもオタコンと被って…!って私ったらまた!
だってあの人も、いつまで少年なんだのパパになってた。なってたもん(笑)

もちろんパラメディック、心は少女(笑)で外見はグラマーでもいいですよ!大歓迎!!

それでもってね、にぽんの間違った知識の忍者とかに憧れて、強化骨格にサイボーグ忍者とか名付けておくんくなさい!
パラメディック!あなたの夢、十分に叶ったわ!
雷電は壁も走れるし、ミサイルだってケンケンしちゃうのよ!!
もう誰にも負けない強靭な肉体よ!!
おめでとう!
そしてスネークさんは強靭な精神をやっぱり受け継いでいたよ。
あなたの研究は軒並み成功を納めています!

多分、スネークさんが強化骨格になっていたら、あなたの究極に理想な兵士ができあがっていたでしょう。
肉体的にも精神的にも最強な戦士が…。

でもパラメディック、思うに精神の強靭さは、たとえ持って生まれた素質があっても、周囲の支えによってやっと成立し、保たれるものなんだよ。
だからね、ビッグボスが、とても柔軟で強靭な精神力を発揮していたとしたら、それはあなたの力添えもあったから、なんだよ。
そういうの、気づかなかったんだよね、きっとね。

人は人によって強くされ、弱くもされる。
本人のポテンシャルだけじゃない、あらゆるものが、強さに関係している。
目に見えない、計れないもので、人間は変化するんだ。
彼女がそれに、その目に見えない、測定不可能なものに、もし目を向けたとしたら、って思う。
そうしたら彼女は、きっと多くの人間を幸せにする研究者になれたはずだ。
そう思う。

この世に存在する愛というのは、時には執着になったり、時には命同様にただあったり、あらゆる形に変化する。
そしてその愛が、思わぬ形になった時、人は間違った道を歩んでしまうんだね。
パラメディックは、そんな女性だった。


医学生だったフランケンシュタインと、医師だったパラメディック。
実は彼らは似ていると思う。

死体から、細胞から、命を作り、理想の肉体をデザインし、その身体能力は完成されていた。
けれども、自らの産み出した、また助けた命に、その事で憎まれ、まるで生きた屍だった彼らによって、死まで追い詰められた最後も、どこか似ていた。

しかし彼らには、決定的な違いがあった。

フランケンシュタインは、怪物の最後の希望の女を壊し、その復讐によって親しい人々を殺され、最後は怪物を殺しに向かう途中で息絶えた。
彼には欲しかなかった。命を作るっていう欲しか。
だから怪物を愛した描写は、確か微塵も存在しない。あったのは恐れだけ、犯してしまった罪と、異形の命と、そして振るわれる暴力への。
彼は女性の手を借りずに子供を産んだけれど、それは不自然な行為で、最後まで、怪物は、彼の子供にはなりえなかった。
怪物が父親だと、思っていたとしても。

パラメディックは、多分違った。彼女には、産んだもの達への愛があったと思う。
お腹を痛めて産んだ訳ではないけれど、きっと大切な存在だったに違いないと思う。
それは彼女が女性だったからかもしれないし、もしかしたら子供のような幼い執着だったかもしれない。

強い母性本能を、おままごとのような、それにしては高度な、出産とお人形遊びで満たした。
彼女は、お母さんだった。


だからこそ、いっそう切ない。
もしも本当の子供に恵まれていたら、彼女の息子や娘は、きっと幸せに育っただろうに。
彼女の優しさと優秀な能力を受けついで、きっと未来に素敵な功績も残しただろうに。

そんな風に、彼女の事を考える度に、違った未来があったのにって、考えてしまう。

パラメディックだった頃の彼女は、とっても魅力的な、忘れられない女性だから。
通信の、あの変わらない彼女のままでね、いてほしかった、そんな思いがあってしまう。

だからどこか芯の部分は、変わらないでいた、と思いたい。
人間嫌いになって、人に会わなくなって、性別もはっきりしないような生活が、何かに比べてましな生活だったとは、とても感じられないのだけど。
きっと色々な事に苦しんでいたと思うけど。

苦しまないで別人のような、無機質な科学者になってしまっていたんじゃなければ、いいのにって思ってしまいます。

それが彼女にとっては、幸せじゃなかったとしても。
それでも、彼女の愛の残り香は、最後まであったと信じたい。












 
関連記事

web拍手 by FC2


テーマ : MGS・MGシリーズ全般    ジャンル : ゲーム
Comment
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!パラ子!! 
こんにちわ!パラメディックのMGS3のその後の足跡気になりますね~

助手さんの卵子で エヴァ(ソリダスがエヴァの子供では無いとするともう一人お母さんがいることになりますが) を彼女が愛するスネークの息子の母にしたいきさつ。  どんな取引や会話があったんでしょうね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
体細胞クローンの寿命についても判っていたはずなのに3人の子供達を創りだした心情。

ボロボロのグレイ・フォックスをサイボーグ忍者化する時のいきさつ。
多分マッドサイエンティスト的な探究心や自己顕示欲だけでなく 死してなおソリッドへの闘争心を燃やす彼に救いの手を差し伸べた優しさもちょびっとぐらいあったはず・・・?
(伊藤計劃さんに小説化して欲しかったなぁ・・・)

多分 ソリッドに焼かれたビッグボスの仮死遺体の損傷を治療 保管していたのも彼女かもしれないし・・・いったいどんな気持ちで・・・  
そう考えると 歴史を繋ぐ 立役者じゃないですか♪
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!パラ子!! 

本当に正史では まだまだこれから明かされる彼女の謎の足跡は沢山ありますね! 考察ありがとうございます(*´∇\\)ノ
長々と感想 失礼しましたw
 
ザボス「そんなことしなくても処理できる方法を教えたでしょう?」
24~29ももしかしたらそれで女性とのつきあいなかったんじゃ…
パラ子さん「スネーク!!オロシャヒカリダケは光るきのこだから食べるとバッテリーが回復するわよ!!」
スネさん「???」
このやり取りは面白かった

Trackback
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


