Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

うっかり体調不良~

 
仕事が進まない、終わらないと思っていたら、体調を崩していました!熱あった(笑)
進まなかったのはそのせい!そのせいのはずよ!


昨日の夜中に仕事が終わったもので、母の日がお流れになりました(涙)
申し訳なくて泣きました。
「いつでも会えるからね、体を大事にね」
母さん!!
母さん愛してる!!

夜中の3時にメールして返事来ると思わないよ!どびっくりしました。
どうやたちょうど母も仕事で徹夜明けの日曜日だったそうで、休めてよかったと思います。
還暦の女性に徹夜で買い物とかさせられないし!
きっと神様がそのように取り計らってくださったのだわ。
って思っておきます。この際(笑)

次の予定を聞いてリベンジいたそうと思いますよ!
終わりよければ全てよし!なのだ!
てなことになれるよう、まずは体を大事にします。
ちょっぴりとほほな週末でしたが、仕事は何とかなったしよかった(笑)


しかしそんな週末、温かな触れあいはたくさんいただきまして、わたくし感激でございました!

ブログはね、予約投稿にしちゃっておいたので、滞りなくアップしていたようでよかったです。
こう、あれこれ上げられそうなものを準備して、みーんな途中という感じで、中途半端。でもいざって時には便利だね(笑)

そしてそして、新たにカウントリクエストご参加いただきました!
ありがとうございます~!わぁちょううれしいです!
まったりサクサク上げていきたいと思います!


うちはお付き合いのある方たちがこまこまと足を運んでくださってる感じで、本当にありがとうございます!
でもって私気がついたの。
なんだかカウント増えるの早いと思っていたら、本館と別館両方に遊びに来てくださってる方がいるので、ダブルにカウントされてますのよね(笑)
しかもページ内の記事が2つしかないからページ送ると、それもカウントになるのだね、これね。
そりゃカウントも増えますよ!!いかんいかん!

しかしトップに画像を入れてしまってあるので、DSでも待たずに滞りなく表示させるにはこれくらいがよくてですね(笑)
重いとページを表示するまでに何分かかるの!?ってなっちゃって。
しかも止まったわ!!というブログ、結構多いのです(笑)

ので見られる情報サイトなんかも限られてきます。
驚くのは茶番さまの所が、画像量に比べて表示が早いことですね!何か気をつけてらっしゃるのかなってずーっと密かに思ってるのだけど、どうなんだろう(笑)
基本的にDSは、大きな画像は耐えきれなくて白抜きになっちゃうので、全部見れているということは、画像は多くても軽くなってるとか、何かあるのかな~。
去年から遊びに行ってはこう、色々余分な話をしてきていたので、もしかしたら気を使っていただいてるのでは、みたいな自意識過剰(笑)
ヘタレ環境にはうれしいところです!

もちろんたまに要領が大きくて読み込み中止されますけども(笑)
読み込み直すと大丈夫になるところと、ダメなままのところもあるのですよね。
相性?(笑)

茶番さまの最近のヒットは、あまりにもやる気ないオセロットのコスプレ画像です!!(笑)
オセロッチョ!お前なんてチョで十分だわ!
みたいになってておかしいのですよ(笑)いや本当なのよ!そのお髭動くの!?って思うようなお髭だし(笑)
元は動画のファンムービーで、内容は更に笑っちゃう感じらしいので、興味ある方は遊びに行ってみてね!

★ 茶番はおかしいものだろうさま ピックアップ【13/05/14】こんな山猫は嫌だ



さてテンションアゲアゲできましたが、もう、そろそろ限界だ(笑)
小説は後から上げたいですよ~!


ではまた!








 
関連記事

web拍手 by FC2


Comment
じーりーさまへ♪【輝思回生より】 
 
わぁい!コメントありがとうございます♪♪
すっかり茶番さまがネタ元になってしまって失礼しております~!(笑)
軽いですね!本当にありがとうございます!!^^

特殊なことはしてないのですか?そうなのか~フムフム。確かに3カラムは両側に色々入りますしね、画像もおっきければいいってもんでもないのですね~!
圧縮率というのが何だか効いてる気もします!いやよくわかってないのですが(笑)
小さくっても綺麗だし、いいなーって思っているんですよね^^
FC2の機能で縮小すると、大きさ=解像度みたいな感じで、小さいと荒いし、元画像の表示サイズだけいじると重いし、みたいな気がしていて><

な、なんとじーりーさまもPSPでネットを見てた事もあったのですか!
だからか~!この感じは経験してみないと分かりませんよね、とか(笑)
画像だけなら、DSよりPSPの方が優秀みたいです♪でもサイトとかの見た目は断然DSの方が再現してくれます!面白いです^^

そんな茶番さまに早い段階で出会えていて、私は運が良かったですね~*^^*
画像は楽しみなので!重くなっても個別ページで見られる軽さなので全然!
ぜひこれからもじゃんじゃんアップなさってください♪♪♪
また拝見しに伺いますっ^^\


 
 
軽いですか、それは良かったw

これといって特殊なことはしてないと思いますが元々ブログの3カラムレイアウトの関係で画像サイズが小さい(大きくするとバランスが悪くなる)ってのとあとは画像の圧縮率も弄ってたりしてるからでしょうかね~。

そもそも自分も昔、PSPでネットをよく見てた時(4~5年前)に重いサイトの表示で難儀な思いをした記憶があるので自分のブログだけはなるべく軽くしようという方針でやっておりました。(と言っても最近は画像のアップ量が増えたんで若干重くなってるとは思いますがw

Trackback
03-2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!