Archive RSS Login

溢れるMGS愛:PHILOS-ANTHROPOS

MGS語りや小説、考察?落書きと、愛しかない一風変わったMGS日記(不定期)

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


web拍手 by FC2


Category: ◇ 日記的おしゃべり・ご連絡  

E3目前!復活予告になったらいいねコジステスペシャル~!!


画像はクリックで拡大します!

すごーくすごーくお久しぶりでございます!Twitterからの久々の帰還でございます!!
お元気?お元気ですとうれしいですよ♪♪


もしかしたら、出払っている間にお越し下さっていた方もいらしたかもしれないですね!
ありがとうございます!!そしてすまなかったです!!
ほったらかしてごめんよごめんよ!来てくれてありがとう~っっ!!

もうね、だいぶん長いことブログ放ったらかしてしまいましたわよね…。
Twitterはあれです、短いブログコメントとお返事の応酬みたいな感じ(笑)
一度入るとなかなか抜けられなかったりして、廃人になれますね、なるほどって思った!これは気をつけよう!!

でもおかげさまで楽しく過ごせてしまいまして、MGSのお友達も増えて、個人的にはちょうウハウハです!
こちらをずっと読んでくださっていた方の中にも、Twitterフォローしてくださった方もいらして、まことにありがとうございます!
とってもうれしく、またしあわせなのです!!
触れあいはいいねぇ…(*´▽`*)ホワワン

そして異様な顔文字頻度になりました!顔文字ったらかわいいもんですからつい!
気持ち入りやすくてつい!!
ブログでは使うか迷うところですね~、かわいいかわりに画面はうるさくなりますし(笑)


そしてTwitter時代に突入してから、なかなか長い文章を打つっていう機会がなくなりました。
スマフォのフリック入力で長い文章はやっぱりなかなか大変です。指が曲がるかと思う(笑)
小説は人差し指が死にそうになったのでしばらく書いてません。
この度ネットに繋がってないPCを借りられたので、何か書きたい気持ちはあります~。
USBデザリングでネット繋がらないか苦戦した末、なぜだか分からないけど不可能でした!!
PC、奥が深いです。wordの書式が横書きに直せなかったり、スマフォの文章が探し出せなかったりして、PC,奥が深いです!
ええ!単に私がアナログすぎてついていけてないだけです!!(笑)

当面はフリックで…とは思っても、小説とかって絵と一緒で、手癖で書く感じがあって、慣れない動作で打っていたら内容までイマイチになってました。「美しの…」
うわぁ怖いね…!!
機会があったら、その辺りの分直しておきたいです…!
そんな打ち込みとの戦い(笑)
でもTwitterの中では長文な方だったりもしてるんでありますよ~!
毎日のように、携帯のメール文字数振り切ってたのに比べれば短いですけども。あの頃の私すごかったなぁ…って自分で言っちゃう(笑)

それとTwitterは画像のアップが簡単なので、ついサクサクと上げてしまいます。
ブログは重さを抑えるために、画像小さくして上げていたり、スマフォですとネットでの文章打ち込みは辛いので、別に打って貼り付けとか、けっこう面倒なのです。
文字が表示されるまでにブランクがあって、あの中継で声が遅れて聞こえてくるみたいな感じに(笑)

…は!文字入力はFC2ブログのアプリとか探せば違うかもしれぬよ。
なぜ今まで気がつかなかったのか私!!
………………。


……さ、探してみました!
ありましたので落としてみました!!うわ早っ!私にしては珍しく早っ!(笑)
これで少しは更新ができるようになるといいですね!ええいいですね本当に!!

少なくとも他で打つのと変わらない使用感。これはありがたい!
でもその分アプリを生理しないと、スマフォの動作が微妙ですわ(笑)


今回の絵は元絵の大きさ落としてませんがどうかしら。PCですと大きく見られるかも分かりませんね。
大きくって言っても元がA4くらいの絵なので、まぁ粗が見えるよ~!とかだとどうしましょうっていう!
ま…まぁいいか~(笑)

GZの絵これはコジマステーションのイラスト部門に送って、第5回で大賞をいただいた絵なのです!
今もう第10回が終わってますので、すんごく今さらなんですけどもね、すんごく(笑)

えーと、そうそう、拡大すると分かってしまいますが、真ん中のお父ちゃんは物理的に張り込まれてます。紙をこうね、切り切りして簡易的に貼りました。ペラペラしてる(笑)
初めお父ちゃんだけで第1回に投稿して、間に合わなくて、みたいなことをして、後からバックを予定通りに書いて、そこに貼り付けましたのよ。
それにコピックで色付けしたものをスキャニングでスマフォに取り込んで、写真加工アプリで効果などを重ねがけしていってます。
私にしては、だいぶ手間暇かけている一枚!スマフォって便利ね!!(笑)

そのうち途中経過とかも、こちらにもアップしてみようかと思います。み、見たいかは別として…(笑)


そんなわけで、コジマステーション、略してコジステは、毎週木曜日にYouTubeでリアルタイム配信中!!
アーカイヴもありますのでいつでも見られます!!
みんな見てね~!!

そしてぜひ視聴登録しましょう!そうすると長いこと続けてもらえるかもしれないからね…ふふふ…(笑)

Twitterから視聴者参加もできます!
前述のようにイラスト投稿やフィギュア写真の投稿とか、ゲーム画面の潜入写真とか!
そして番組内で紹介されるとステッカーやその時々のグッズがもらえますよ~!

私はこのイラストで、ななんとフィギュアをいただいてしまいましたよ!!
リボルテックヤマグチのPWお父ちゃん♪♪
今プレイアーツ改のGZお父ちゃんと並んで、テッドにお座りしております!
テッドはね、映画のテッド(オッサンな熊のぬいぐるみ)の携帯ケースを財務大臣がUFOキャッチャーで取ってくれたんですけども、スマフォ入らなかったので、お父ちゃんズのソファに!


こんなのも、Twitterではたまにアップしております(笑)

紹介されただけでポスターもらえたりとか、あるので!ぜひ参加しませんかみなさん!!
というわけで、コジステのアーカイヴ配信はこちらから~!

★コジステ第10回: 『MGSV:TPP』 実機デモ、E3 2014 特集、樋口真嗣監督との対談まとめ、etc.★

第10回はE3直前であれこれ情報も…!?
私まだ見れてないんですが!!
オフィシャルサイトは過去の回やコジマステーション情報も満載♪

★コジステオフィシャルサイト★


さてさて、うちの方はひとまず、いつもの伝統にのっとり、次の更新はは月半ば以降になると思います!!
肝心のE3祭り参加できないじゃないか!って感じなのですが、まずは生活せねばなりませんので!生活大好き!!(笑)
そしてまぁ、色々遅れを取ってるのもうちのブログの伝統なので、いいかな(笑)

色んなことにバランス取るのが苦手なわたくしですが、苦手ながらぼちぼち楽しく復活していけたらいいね!!ですわ!
よければまた様子を見にきてくださいませ~(*º▽º*)ノシ




 
関連記事

web拍手 by FC2


Comment
 
うおぉぉぉおめでとうございまーーすぅ!

コジステ入賞!
いやーさすがです!
最近めっきりツイッターも他アカウントに行ってしまって顔出してませんでしたが、
お仕事とともに!がんばってください!

E3をみるとやはりいい!
PS4で一度はやってみたいです!

ただ、スマホ持ってないのがMG好きとして響きそうなのが…
マイナスではないけどプラスに居たくなる衝動にかられてます笑

初コメント!! 
ブログ更新おつかれさまです☆
イラスト…やはり凄い…!!自分もたまーに描いたりするんですが、まったく上手くいかず上手な方の制作工程など見れたら勉強できそうです!!

僕も外にいる時はケータイでブログ記事書き進めたりするんですが、やはりキーボードでないと疲れちゃうんですよねwww
その為だけにiPad用のキーボード買いましたwww

では、これからもブログ記事更新に期待して…☆
お邪魔致しましたー(^-^)

Trackback
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

◆プロフィール

輝思回生

Author:輝思回生
MG、特にMGSシリーズをこよなく愛しています。
こそこそしたり、遠くから眠らせたり、後ろから忍び寄って脅してみたり、なんて私にぴったりなゲームなんだ!

とにかくオタコンびいきです。
オタコンならば何でもいいという!(笑)
そしてスネークおじいちゃんのお髭愛も!

◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!

◇カテゴリ(古い順に1件ずつ表示)
+のカテゴリはクリックで開きます。
最新記事からお読みになる場合、ジャンプ移動で最後からお読みください。
小説は下に行くほど新しいです。

openclose

◆遊びに来てくれた方
ご訪問ありがとうございます!
◆読みたい記事を検索!
◆メールフォーム
文章の他に、添付ファイルも送れるようになりました!
◆ページ移動【ジャンプ】

お目当てのページに飛ぶ時にどうぞ!


